メバルプラッギングと、と?!

テーマ:



今年発売された
ガンシップのでかいやつ


やっとグッサイズ釣れましたw







{57136381-F2B3-468C-ABE5-6D6279DD9FC8}



でもリューターを現場に持ち込んでリップを削りながら微調整してようやくですけどね(笑)





{7C999CC1-DA1E-475C-8303-6EFD5E68A636}


同サイズを連発!画像ではわかりにくいが背中はかなり濃いブルー❤️



いいね〜〜20㎝はないが、これぐらいのサイズをプラッギングで連発する楽しさ!



瀬戸内海ならではだね。






{BBE38811-C5E1-4C1B-825F-FEC1008E60E1}

{52F34FB5-76AE-4C7C-A909-B209106B9C7C}

{8FAB7733-301F-45C6-AF78-5B2F072397BD}




でもさすがにサイズが下がるわな〜〜
まわってくる青い群れの釣れるヤツを釣りきれば





赤茶系が釣れだす。
それはもれなくサイズが回遊のそれと比べて小さい。ん〜〜これもならではσ^_^;




{B190AF99-E37F-4202-86B7-69EFBC1A133F}



ここまで小さくならんでも(笑)
皆さんも経験あるでしょ?
こんな小さいヤツがこんなデカイプラグ食うかね?!って経験。
これもならでは?なのかな(笑)






んで、ここでピンときた。





なんか前もこのポイントでこんな感じあったなあ。





ロッドはスミスのダークシャドウ プラッギングゲームスペシャル
メインラインは最近ようやく真ん中目印がでてきた赤いPEw(わかる人にはわかるw)



風が正面から吹いてるので




タングステン3g(笑)のオリジナルジグヘッドレンジフックでフルキャスト!





うーんなんとか着底がわかる(笑)
この釣り相当な期間やってないから
手が相当鈍っとる。タックルの不一致を差し引いたとしてもだ(涙)




ボトムすれすれを丁寧にアップダウンしてると







{180E5DA7-0F0E-4119-8200-7A2A33A26C26}



うへへアジ釣れたw




同じコースをもう一度





{9E7AF40D-43E5-41FE-BF6E-020E18DCED1F}


連発とか小さいけど(爆)爆)爆)爆)爆)




でもね、思い出したんだ。





あの時と同じように







アジ2匹で沈黙(ちーーーん)






しまなみとかでもよくあるんですよ。
アジ1匹だけ釣れて沈黙とか。



何故1匹で終了なのか、なんとなーく原因はわかるんですけど

あれなんなんすかね?






これにハマると時間の無駄なんで
移動して



今度はジグヘッドの釣り!




{F354535C-431D-4733-AC07-35055A136C69}

{4F25EA92-2D95-4BFE-9889-94E1B305E6B2}



おー釣れるじゃーんグラサン




ってニヤニヤしてたら






ぷひーぷふぉー



ぷひーぷふぉー











と!




スナメリ登場orz






僕のヤル気メーターが一瞬にしてゼロ



zeroがいいzeroになろーう



もう真っ白!






強制終了しましたとさw







さて


僕の使ってるPEを知ってる〇〇〇さん!
真ん中目印が出た記念で
アジがたくさん釣れるとこ連れてってくださいm(_ _)m
産卵に入るタイミングで申し訳ございませんが(笑)





















AD




グーグルマップとにらめっこして





行ってきました






{7FFCE554-96E2-4BE2-B0BC-F0D3F2B7BE09}

{7DDA85E8-6AF9-4261-93B7-F6CA637F6D4A}

{484DD2FE-7188-4CA5-82E2-08D4F391FA8C}



ベイトフィネスで遊んだりしましたが(笑)





うーん


釣れるには釣れたんですが






満ち上がりに一瞬の時合いで釣れただけで






数はその時に稼げたんですが






キープは2匹だけorz






もちろんプラグ縛り






タイミングなのか、入ってきたメバルの数が少なすぎる。。。














AD




いやきびし〜😭





やっと1匹orz







{F0970C99-31F5-43F2-802D-77F43700C6F9}

{C16B5DD8-B52C-4591-A704-6E568FCE8A94}

{055A083C-6A0A-466D-BA7F-0CA85B30195C}



リッジ35Fをロングリーダーで浮力を抑えて




それでも皮一枚とか(笑)






ダークシャドウのしなやかなベリーのおかげでバレなかった。






そしてリッジ35Fがなかったらバイトすらなかっただろうな〜







ほげんくてよかった(^ω^)










AD