ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

~すっきり暮らすための仕組みづくりから片付け、
おもてなしまで、毎日の家事をもっとラクに楽しくする
「おうちしごと」のヒントを綴っています~


テーマ:

昨日は、「おもてなしレッスン」常連メンバー向けのクローズドレッスンでした。

 

今までにない新しい企画を考案中なので、モニター受講してもらい試行錯誤中!

 

皆様にも受講していただけるようになったら、またお知らせしますのでお楽しみに♡

 

 

 

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋です。

 

 

 

今日は雨の中、3名の方が「おもてなしレッスン」基本編にお越しくださいました。

 

朝7時半に家を出て、長距離バスで3時間かけて来て下さった方、

 

海外在住で、一時帰国中に受講しに来て下さった方などがいらして、本当にありがたいことです!

 

 
{1827B2D9-9371-48CA-AF77-B824644CDD80}
 
2回連続講座の1回目のレッスンのご感想を紹介します!
 
●おもてなしの仕方を忘れてしまい、なんだか面倒になっていました。
おもてなしもある程度、仕組みづくりだと思いました。
省く部分と力を入れる部分を上手に選んで、無理なくおもてなしができたらと思いました。
 
●お友達が来るときなど、段取りや食事など手作りにこだわったり完璧にしないといけないと思ってしまっていました。
誰かを気軽に呼んでみたいと思えるようになりました。
市販の物であんなにオシャレでおいしく感じるなんてビックリでした。
 
●おもてなしのハードルがものすごく高くて、人を呼べませんでした。
おうちに入ったときの第一印象の大事さがよくわかりました。
スッキリして見える方法がわかった事もよかったです。
いつもきれいなおうちにするには、キレイが続く仕組みづくりが大事なので我が家も見返したいと思いました。
 
 
 
あなたも受講すれば、きっと「人を呼びたく」なりますよ!!

 

「おもてなしレッスン基本編」一般向けは、ただいま8~9月の募集を受付中です。

 

「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」基本編
連続2回講座の1回目

 

2016年8月17日(水)  10:30~13:00
→残席3名様

 

2016年9月16日(金)  10:30~13:00
→残席3名様

定員;4名様

      
東京都世田谷区 講師自宅     
         


参加費:2回分で8,000円(事前に銀行振込をお願いします)


詳細はホームページをご覧ください

 

 

 

★現在提供中のサービスはHPから★

 

お客様のご感想★

 

その他お問い合せはこちらから★

 

 

 

 ランキングに参加しています!


にほんブログ村

クリックでの応援よろしくお願いします~♡ 

 

 

読者登録もお待ちしています!


読者登録してね  

「相手に知らせて読者になる」を選んでください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、毎日自宅レッスンなので、頑張ります!

 

今日のライフオーガナイザー向けレッスンは、豪華な顔ぶれが揃いましたよ!

 

 

 

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋です。

 

 

 

 

まずは、今日のレッスンの開催をリクエストしてくれた大人気クローゼットオーガナイザーの林智子さん

 

真剣にワークをやっている姿も美しいです♡

 

著書はこちら↓

 

 

今年の新年、初めてお会いした時に、


新年早々の嬉しい出会い!と先月の記事ランキング

 

「ファッションとおもてなし(料理)って、ジャンルが違うけど一緒だねーー!」と、二人で盛り上がりました。

どちらも、「これは、これとしか組み合わせられない」という、固定観念を無くし、柔軟にあれこれ組み合わせを楽しんでいろいろやってみること。
 

 

そのあと、ある講座の帰りの電車でご一緒した際に、「おもてなしレッスン受けてみたいんだよねーー!」と言われ、「またまたーー!」と思っていた私。

 

本当に受講していただけるとは!夢のよう♡

 

 

そのほか、「おもてなしレッスン、興味ある!」と言ってくださった方々にお声をかけた結果、豪華な顔ぶれになりました!

 

みんなで撮った写真と感想をご紹介します!

 
 
{273360A2-2DB2-4140-829F-4154A795EF56}
 

写真左から、

 

年間トータル40着以下で着まわし実践中!

クローゼットオーガナイザーのりっここと大内利津子さん

 

(感想)おもてなしという言葉自体にニガテ意識がありました。

食器の組み合わせなど、色々と考えてみたいと思いました。

おしゃべりしながらどんどん作っていくのを見ているのが、楽しかったし為になりました!

 

 

大人気クローゼットオーガナイザーの林智子さん

 

(感想)おもてなしすることをハードル高く感じていました。

全てを手作りにしなくては…など自然にハードルを自分が上げていたので、気軽に出来ることでやれることをやればいいんだ…と。

「おもてなし」することが「目的」ではなく、一緒に楽しい時間を過ごすことだなと再確認でした。

ハードルを下げて、おもてなししてみたいと思います!

 

 

ライフオーガナイザー×バッグ作家の椿ちゃんこと、友田陽子さん

 

(感想)おもてなしへのハードルが高かった。

片づけポイント、掃除ポイント、メニューなど実際に取り入れてみたいです。

とにかく幸せで楽しい時間でした。

こんな風にうちに来て下さるゲストをおもてなしして楽しい時間を作っていきたいです。

 

 

インテリア&ライフオーガナイズ Angeluxes スタッフ 宮川奈未さん

 

(感想)おもてなしに対するハードルが高くて自信がなかった。

ステキなお家で、終始楽しく受講することができました。

力を入れすぎず、スケジュールを立てて楽しみながらおもてなししようと思います。

 

 

そして、一番右が私です!

 

口を開けて大笑いですね、楽しかったんです♡

 

 

 

「おもてなしレッスン基本編」一般向けは、ただいま7~9月の募集を受付中です。

 

「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」基本編
連続2回講座の1回目


2016年7月21日(木)  10:30~13:00
→残席1名様

 

2016年8月17日(水)  10:30~13:00
→残席3名様

 

2016年9月16日(金)  10:30~13:00
→残席3名様

定員;4名様

      
東京都世田谷区 講師自宅     
         


参加費:2回分で8,000円(事前に銀行振込をお願いします)


詳細はホームページをご覧ください

 

 

 

★現在提供中のサービスはHPから★

 

お客様のご感想★

 

その他お問い合せはこちらから★

 

 

 

 ランキングに参加しています!


にほんブログ村

クリックでの応援よろしくお願いします~♡ 

 

 

読者登録もお待ちしています!


読者登録してね  

「相手に知らせて読者になる」を選んでください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、近所のホームセンターにお出かけ。

 

ベランダを居心地よくすることが、今一番の最重要課題。

 

こんな棚を置いてみる?

 

こんなガーデンテーブルやチェアなんかどう?

 

などと、うちのベランダに置いたところを妄想しているのが楽しい、今日この頃です。

 

 

 

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋です。

 

 

 

 

結局、大物は買わずに…

 

こんな可愛らしいグリーンを購入しました!

 

写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、直径3センチくらいの多肉植物のミニポット(150円~200円くらい)を厳選し、ポットを入れる容器を選んでセットしただけです。

 

全部で2,000円ちょっとで、大満足♡

 
{9B20286E-4AAE-4688-A7E8-CFDBD8384E22}
 
遠くまででかけなくても、お金をかけなくてもできる楽しみって、いろいろありますね。
 
 
でも、ベランダのウッドデッキの施工には結構なお金がかかりました。
 
 
image
 
だけど、満足度から言えば費用対効果はバッチリ。
 
この3連休は、旅行になどでかけなくてもおうちにいるだけで楽しかった~。
 
 
以前、我が家のインテリアについて「お金持ちなら、いくらでもおしゃれにできるよね?」と言われたことがありましたが…。
 
うちはお金持ちではないし、お金さえかければおしゃれになるって訳ではないよね?と思ったことがあります。

 

{056F0B6F-A44B-4530-A2FB-14D93DA67B9B}
 
実際に、たくさん稼いでいても家に帰りたくないからと、毎月〇十万円を飲み代に使っていた元上司。
 
年末年始、片付いていない部屋で過ごすのはイヤだと、〇十万円をかけて家族で海外旅行にでかけるセレブ家族も知っています。
 
自分で稼いだお金を何に使うのかは、その人の自由だし、飲みに行くのも海外旅行に行くのも悪い訳ではありません。(私もどっちも大好き!!)
 
だけど、その出費の一部を自分の家をステキにするために使えばいいのにな、と思うことがよくあります。
 
お金をかけることで自分のおうちがもっともっと大好きで、居心地のいいものになるのでは?
 
片づいていないなら、ライフオーガナイザーにお金を払ってサービスを依頼すべきです!
 
なんだか今日は、おうちに対する愛がすごすぎて、ヒートアップしてしまいましたが!
 
皆さんも、家族が帰ってきたくなるおうちを目指しましょう~!
 
 
今週は、明日から金曜日まで、毎日自宅レッスンなので、頑張りたいと思います!!
 
 

 

「おもてなしレッスン基本編」一般向けは、ただいま7~9月の募集を受付中です。

 

「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」基本編
連続2回講座の1回目


2016年7月21日(木)  10:30~13:00
→残席1名様

 

2016年8月17日(水)  10:30~13:00
→残席3名様

 

2016年9月16日(金)  10:30~13:00
→残席3名様

定員;4名様

      
東京都世田谷区 講師自宅     
         


参加費:2回分で8,000円(事前に銀行振込をお願いします)


詳細はホームページをご覧ください

 

 

 

★現在提供中のサービスはHPから★

 

お客様のご感想★

 

その他お問い合せはこちらから★

 

 

 

 ランキングに参加しています!


にほんブログ村

クリックでの応援よろしくお願いします~♡ 

 

 

読者登録もお待ちしています!


読者登録してね  

「相手に知らせて読者になる」を選んでください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。