かんばん猫のひとりごと

ちょっと?田舎の不動産屋で働いています”ねこ”のひとりごとです。


テーマ:

みなさま、

 

またしてもおひさしぶりでございますてへぺろ

 

ねこです猫

 

突然ですが、

 

今年も!!

 

アドベリーberry.の季節がやってきました!!!!

 

 

先日から、アドベリー畑山と茶畑

 

観察目をしていたのですが

 

なかなかここでお知らせする時間が

 

ありませんでしたううぅ・・・(さぼってませんよ~)

 

ということで、

 

ちょっとだけじーっ

 

 

 

アドベリーの花が咲き始めたのは

 

5月の中頃でした

 

 

 

 

 

真っ白い花がきれいです爆笑

 

花が咲き終わって

 

実ができてきました

 

 

 

 

緑色です

 

ちょっと虫にみえなくもない・・・ブルブル...(毛もあるし・・・・)

 

 

そして、昨日の畑の写真が

 

こちら

 

 

 

数粒おいしそうな色になっておりますウシシ

 

昨日はNさんと畑に行ったのですが

 

さっそくおいしそうな色のアドベリーを

 

盗み食い味見してはりましたもぐもぐ

 

朝の摘み取りもはじまったようですberry.berry.

 

道の駅にて生果実が売っているのも

 

この時期だけです拍手

 

みなさま、よろしかったら食べてみてくださいドライブ

 

前にも言っていましたが

 

赤いきれいな実は

 

ちょ~~~~~~~~すっぱいです(=´;ω;`=)

 

黒っぽい実があまくておいしいですよ

 

久々のブログで

 

しゃべりすぎているねこでしたにゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは合格

 

あっというまに

 

桜の季節桜はおわったようです

 

 

 

 

そのかわり

 

とってもきれいな緑芽の季節が

 

来ました

 

 

 

今日はとってもいいお天気お日様です

 

が、風風がきついです

 

会社内はぽかぽか音譜

 

とってもいい気持ちの午後ですお昼寝

 

頑張って仕事しよ・・・・・ねこでしたにゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは合格

 

今日は雨雨です

 

せっかくちょっとずつ

 

お花見が咲いてきていたのに・・・

 

高島市内でも咲いている桜*ところ

 

つぼみ芽ばかりのところ

 

と、いろいろです桜

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

昨日(4/10)ねこが仕事中行った

 

(サボってないよじーっ

 

さくら桜*情報をお届けします ハジマリ~ぱちぱち拍手

 

 

まずは、おなじみの安曇川駅前です

 

(結構、咲いてきましたね)

 

 

今津駅近くの天川川沿いです

(お天気くもりが悪かったので暗いのですが、結構咲いています桜*

 写真には写っていませんが、この桜の下にベンチ缶ビールがありまして

 そこで、休憩されている方がいらっしゃいました。

 もうすこし、暖かかったらよかったのにネ・・・ブルブル...

 

今津町の南浜です

 

 

(こちらは、まだまだ蕾が多かったです

 びわ湖琵琶湖沿いの桜もきれいです)またしてもブレブレショボーン

 

 

新旭球場野球の前の道です

 

(飛び出し坊やがかわいいです)

 

(こちらは、きれいに咲いております。公園の中も満開でした。)

 

安曇川大橋橋の北側です

 

(対岸のほうも咲いています。毎年ですが、

 ご自由にどうぞの看板はてなマーク(知ってるかなはてなマーク

 もありました)

 

ラストは

 

安曇川スポーツセンターのグラウンドです

 

(何か行事があるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 トラックでグラウンド整備されていました

 こちらもきれいに咲いていましたよ)

 

 

 

 

 

 

 

咲き始めの桜は散りにくいお花見

 

聞いたような聞かなかったような・・・・

 

ゆっくりお花見宴したいなぁと

 

思うねこでしたにゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。