猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。


テーマ:

先日、朝起きたらケージ内でたまきが

盛大にケロリンチョしておりまして、

敷いてあったジュータンが汚れたので交換することにしました。

 

これまでジュータン素材を使用していましたが、

今回はマット素材を採用。

(ホームセンターで切売りしているものを買いました)

 

ん?

 

なんだ?これは。フンフン・・・

 

ジュータンが汚れちゃったから

ケージの2階と3階に新しく敷くのだよ。

 

ほー・・何で汚れたんだろうな。

 

フッと、ケージの方を見つめ、

 

コレをケージにね、、

 

しっかりやっとけよ。クルッ

 

というとたまきはたまコタに撤退。

というわけで作業開始です。

これまで敷いてあったジュータンを撤去し、

 

 

棚板に合わせてマットをカットします。

 

 

早速敷いてみたら

割とキレイにできました。

 

 

カゴやらを戻す前に、

水飲み場付近にはブックエンドを立てておきます。

実は奥の壁にも透明な防汚フィルムを貼っています。

たまきが水を飲む時に結構水が跳ねるので(*_*;

 

 

この後すべてのかごや器を戻して完成です。

 

 

濃い色と迷いましたが、

今までと同じような色味にしてみました。

 

ん?終わったのか?

 

おうち(ケージ)に入ってみて、

というと何の躊躇もなくジャンプ。

 

てぃやっ!

 

新しいモノがあると慎重に確認する猫なのに

ケージに対する信頼スゴイな・・・

 

ん?何か肉球の感触がいつもと違う気が・・・

 

何かを確認するまでもなく

水を飲み始めました。

 

さっきの作業が終わったんだろ。チャプチャプ・・・

 

そのまま自転車かごベッドにIN。

自転車かごベッドの座布団にもケロリンチョしていたので

余っていたモフモフカバーにチェンジです。

 

ふぅ~ここで寝るか。ん?いつもの布団じゃないのか。

 

マットのニオイも嗅がないし、

新しくなった布団にも無頓着です。

 

ここは俺の本丸だから何も心配ない。

 

夜になり、

冬用猫ハウスにIN。

実はこちらの布団にもケロリンチョしていたので

余っていた何かのカバーを折畳んでクッション代わりにしました。

 

ん?ここも何か変わったのか?フンフン

 

しきりにフチのニオイしか嗅いでませんが、

冬用猫ハウスは中に敷いてあるモノが変わったのであって

ハウス自体は特に変わっていません。

 

何か、いろいろ新しくなったようだ。ご苦労。

 

特に拒絶反応も無くすぐに馴染んだようです。

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆ケージに対する信頼は私が思ってるより強いのかも☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

梅みんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。