猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。


テーマ:

週末に埼玉県の川越にフラッと行ってきました。

風情ある建物が並んでいて

江戸のように栄えた町ということから「小江戸」と呼ばれています。



1


たくさんの人で賑わっていて、

和雑貨さんや美味しい匂いのするお店がたくさんあって

目移りしながら歩きます。

外国人観光客の方も多かったように思います。

平成26年には年間658万人もの人が訪れていたそうです。

この時は気づかなかったのですが、

平成4年に電線・電柱の地中埋設工事が終了しスッキリとした街並みに。


2


梅の木が満開になっていて、

パッと見ただけで3匹のメジロが梅の花を突いていました。


3



4


重厚感のある蔵造りの美しい建物。

このような建物が軒を連ねている景観は他の都市には見られないそうです。

人力車も走っていました。


5


江戸時代を彷彿とさせる建物が多いですが、

明治大正時代を連想させる洋風の建物もありました。

単純に「古い」という印象はなく、

街並みは多様性があり「モダンでおしゃれ」な印象を受けました。

歩いているだけで博物館にいるような気分です。


6


川越といえばウナギが有名なので、

ランチは鰻重を頂きました。

好みの味でとっても美味しかったです。

お土産さんを覗いてみると、サツマイモも名産なのですね。


7


そうそう、行き掛けに富士山もはっきりと見えて

とても綺麗でした。

あるお店でお土産を買った際に、

「さつまいもダクワーズ」というおまけのお菓子を一つ頂いたのですが、

固そうな見た目なのに食べてみるとフワッと軽く、

サンドしてあるクリームが絶妙に美味しく、

今まで食べたことのないお菓子でした。

次行った時は絶対に買おうと決めました。




この日はよく晴れていたのですが、

風が強く&冷たくて早めに帰宅の途につきました。

たまきには狐のお面を。


フンフンフン
8


お面をつけようと思ったら、

麻紐でガッチリ固定されていたので、観賞用にしようと思います。


何だかよく分からんがもらえるモンはもらっておこう。スッ
9


で?他には?
10


他は人間用のお菓子のみです。


↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆平日はもっと空いてたりするのかな☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(2)  |  リブログ(0)

梅みんつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。