猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

猫たまブログへの訪問ありがとうございます。

キジトラ猫のたまき(♂8才)と飼い主の日常などを綴っています。

ビビりでよく鳴くおしゃべりな猫です。猫を飼ってみてその表情の豊かさに驚く毎日です。


お返事出来ないことが多く申し訳ありませんが、頂いたコメントは嬉しく拝見しています。


猫たまブログは以下2つののランキングに参加しておりますので、

1日1回クリックして応援頂けると大変喜びます☆

NEW !
テーマ:

前回の記事にコメントをお寄せ下さりありがとうございました

一万人突破のお祝いや動画の感想、ご家庭のちゅ~る事情など

ありがとうございます(*^_^*)

また私の体調もお気遣い下さりありがとうございます。

今は元気になりました~

皆様もどうぞご自愛くださいませ

いつもコメントのお返事ができず恐縮ですが、

とても嬉しく感謝しています(*'ω'*)

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

 

以前はよく箱に入って寝ていたのに、

このところ殆ど箱に入ることがなくなったなと

昼間に抱っこして箱に入れてみたら、

夜になってもそのまま箱に入っていました。

 

近づいたら起きてしまったのか

目を見開いています。

 

む?

 

ずっと見開いたままです。

 

・・・。

 

あ、隠れてしまいました。

 

用がないなら俺は寝るぞ。ギュッ

 

ケージ屋上にも自主的に乗ることが

以前に比べると大分減りました。

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆寒そうにも暖かそうにも見える不思議☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月か先々月くらいにちゅ~るをあげた時の動画をアップしました。

ちゅ~る好きの猫さんは多いと思いますが、

私が拝見した猫さんは上品にペロペロしていて

とてもお行儀が良くて衝撃を受けました。

たまきはガッツガツ噛んでくるので、

撮影していなくても手ごと噛まれそう

なのでかなり集中しないとケガします(゚ー゚;

 

実際に袋を噛んでる時の瞬間↓

 

ちょっとじゃなくて、

結構噛みついてます。

 

この時の動画はこちら↓

ハイ、実際噛まれました。

 

 

上の動画が見られない場合はこちらからどうぞ→https://youtu.be/Z6P5acauD_o

 

youtube「猫たまブログチャンネル」の

チャンネル登録者が1万人を突破しました。

登録下さった皆様、ありがとうございますドキドキ

 

猫たまブログチャンネルはこちら↓

PC版の右サイドにもバナーがあります

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆チャンネル限定動画もどうぞお見逃しなく~♪☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京は曇りのち晴れ。

最高気温20℃最低気温11℃と例年並みです。

 

ぶぇッくション!!

 

つい先日は夏のような暑さでしたね。

 

ふぅ。朝は冷えるな・・

 

そろそろいい加減に

真冬のコートはクリーニングに出そうかと思います。

 

俺の換毛期もそろそろ終盤だな。

 

さっきからずっと外を見ていますが、

なにを見ているのやら。

後ろからパチリ。

 

 

猫の後頭部、

無防備な感じが好きです。

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆何枚か撮ったなかでベストショットです☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓辺で猫が日向ぼっこ。

ハイ。逆光です。

 

 

アップで撮ろうとすると

もはや黒猫です。

 

ケケケ・・・

 

明るさ調整して何とか顔が分かるようになったと思ったら、

 

ん?夫の人が歩いてきた!

 

今度は歩いている夫に釘付けになる猫たまき。

(ソファー下から足元を確認しています)

 

夫の人、捕捉完了!スチャッ

 

この日はうまく顔が撮れず(´_ゝ`)

 

ジー・・・・

 

日向ぼっこしている猫を撮るのが困難な日でした。

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆平和だな・・・☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、朝起きたらケージ内でたまきが

盛大にケロリンチョしておりまして、

敷いてあったジュータンが汚れたので交換することにしました。

 

これまでジュータン素材を使用していましたが、

今回はマット素材を採用。

(ホームセンターで切売りしているものを買いました)

 

ん?

 

なんだ?これは。フンフン・・・

 

ジュータンが汚れちゃったから

ケージの2階と3階に新しく敷くのだよ。

 

ほー・・何で汚れたんだろうな。

 

フッと、ケージの方を見つめ、

 

コレをケージにね、、

 

しっかりやっとけよ。クルッ

 

というとたまきはたまコタに撤退。

というわけで作業開始です。

これまで敷いてあったジュータンを撤去し、

 

 

棚板に合わせてマットをカットします。

 

 

早速敷いてみたら

割とキレイにできました。

 

 

カゴやらを戻す前に、

水飲み場付近にはブックエンドを立てておきます。

実は奥の壁にも透明な防汚フィルムを貼っています。

たまきが水を飲む時に結構水が跳ねるので(*_*;

 

 

この後すべてのかごや器を戻して完成です。

 

 

濃い色と迷いましたが、

今までと同じような色味にしてみました。

 

ん?終わったのか?

 

おうち(ケージ)に入ってみて、

というと何の躊躇もなくジャンプ。

 

てぃやっ!

 

新しいモノがあると慎重に確認する猫なのに

ケージに対する信頼スゴイな・・・

 

ん?何か肉球の感触がいつもと違う気が・・・

 

何かを確認するまでもなく

水を飲み始めました。

 

さっきの作業が終わったんだろ。チャプチャプ・・・

 

そのまま自転車かごベッドにIN。

自転車かごベッドの座布団にもケロリンチョしていたので

余っていたモフモフカバーにチェンジです。

 

ふぅ~ここで寝るか。ん?いつもの布団じゃないのか。

 

マットのニオイも嗅がないし、

新しくなった布団にも無頓着です。

 

ここは俺の本丸だから何も心配ない。

 

夜になり、

冬用猫ハウスにIN。

実はこちらの布団にもケロリンチョしていたので

余っていた何かのカバーを折畳んでクッション代わりにしました。

 

ん?ここも何か変わったのか?フンフン

 

しきりにフチのニオイしか嗅いでませんが、

冬用猫ハウスは中に敷いてあるモノが変わったのであって

ハウス自体は特に変わっていません。

 

何か、いろいろ新しくなったようだ。ご苦労。

 

特に拒絶反応も無くすぐに馴染んだようです。

 

↓各ランキングに参加しています↓

みたよのしるしにポチッとお願いします!

☆ケージに対する信頼は私が思ってるより強いのかも☆

日本ブログ村 人気ブログランキング

コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。