HEBERA&HANANA

双子のこと・好きなこと・きままな日常をつづっています

ぺタありがとうございます音譜


コメントは承認後公開となりますので、コメントくださる方がいらしましたら


公開まで少々お待ちください。


本人は筆不精ならぬ、ブログ不精なものでお返事等気長にお待ちください


アメンバーは今の所申請をお断りしています。


限定記事を将来書くかどうかわかりませんのでブタ 




テーマ:
①足繁く現場にいって、ゴミを回収します。

②家にあるダンボールを用意さます。

HEBERA&HANANA-F1020002.jpg

貰った壁紙は(私の家事室)のり付きだから、後は適当に貼り付けるだけドキドキ

③クロス職人さんの仕事をじっくりみたら。

④まねして適当に貼り付けるだけ。

ただし、所詮ゴミ、図柄はあまり合わすことができません。


HEBERA&HANANA-20120309140041.jpg


はい、出来上がり!

マステが貼ってあるのは、最初に作った方。
張っていないのは、後から作った方。つなぎ目が大分きれいになりました。
レースのマステなんか、ないのかな?


次は何を貰いに行こうかな~♪


だってもったいないもん!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は上棟打ち合わせの日でした。

長いのでみたい人だけどうぞ。

朝9時から14時までの通しの打ち合わせでした。

最初は略式にて上棟式を行い、打ち合わせ開始。
寒すぎですしょぼん


外構から始まり、キッチン、全館空調、水、電気、問題の浴室でした。


外構は要望を追加して、次回提案を何点か出してもらうことに。


キッチンは確認のみで変更なし。


全館空調は東芝さん。
吹き出し口の変更が何点かと、パスダクトの位置変更、メインリモコンの位置変更でした。
やはり現場で見ると分かり易かったです。


水まわりは水栓の位置や部材の位置確認、下地の位置確認。
タオルハンガーの位置変更はかなりありました。

電気系はコンセント位置の変更が多々。
照明の位置変更も数カ所。
タオルハンガーの位置変更に伴う、スイッチの位置変更。


寒くなければ、もうちょっと集中力でたかな?


途中珈琲タイムをとったので、少しだけ温まったけど。


ぶっ続けはさすがに辛いですしょぼん


最後に浴室!!
INAXからセキスイにランクアップ、リニューアルされたばかりの新タイプになるはず。


窓が前の基準で付いているので、色々返事まちです。
でも今ここで決めてしまうには悩みました台風


旦那さんはこの途中で時間切れで仕事に・・・


あれだけ悩んで風呂の色は・・・


オレンジ?ベージュ?ぽくなりましたグッド!


でも、セキスイが使えるならですけど。


最後は上棟検査の立ち会いカメラ

HEBERA&HANANA-20120127134833.jpg


で屋根の上に登ってみましたニコニコ


ブラックソーラーです。

なんかイマイチな感じがするのは何故?


最後に営業のSさんです。


HEBERA&HANANA-20120127134924.jpg


ちなみに、現場出身の女性ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよ上棟打ち合わせです。


マイホームは今の家(実家)から徒歩数分。


毎日のように見に行ける範囲ウキウキ


せっかくの平日連休だったにもかかわらず


大工さんはお休み・・・


近所にもう一軒、同じメーカーで建てられる方がいるので


そちらでお仕事中苦笑


うちの家の方が、小さいから造作単純なのかな?



そんな中、今日仕事を終えて帰宅うがいをしていると


営業のSさんからの電話が携帯電話


久しぶりと思いつつ電話に・・・


『すみません、INAXの浴室の三枚引き戸が吊り架台での設置が出来ない事がわかりました!!



『え~びっくり



パッキンがないきれいドアがメインで選んだのに・・・・


しかも上棟前日・・・


この浴室には色々ひと悶着があったのに・・・・


以下説明


旦那さんに任せていたので、最初は落ち着いた雰囲気で、四面のうち一面のみブラックで


と、私が反対するのを押し切って選んでいたのに。


洗面所をブラックに合わせてかっこよく?壁紙選んでさあ終わり!


その打ち合わせ終了日の自宅の浴室にて


『やっぱり明るい方がいい!グリーン(かなり明るい)やで』


BA-90・肌色・ガーン


その後私は一人発狂・・・子供が察知して泣きながら怖いとやってくる・・・


その後一人悶々と調べ、南の浴室は凶だと知り


グリーンを持ってくるといいと良いことを知り妥協・・・・





うわああああああああああああああ~


何でなん!?


二階に風呂場を持ってくるのがそもそもいけなかったんだろうけど


洗濯物を二階に運ぶのが嫌だったんだー!!


老後は・・・知らない苦笑


ああどうなる、浴室。


一階の天井を下げて造作もするのに・・・


今更脱衣所と浴室に段差をつけるかはてなマーク


変更してランク上げてもらうかはてなマーク


変更してランク下げるかはてなマーク


こうご期待叫び誰も見てないってにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。