☆リボンレイ☆

テーマ:
今日のプログラムは
リボンレイサークルでした♡ 
3月から始まった新メニュー♡

好きな色を選べて
好きな物を作れる

自由に選ぶことで
自分の心と自然と会話もできます

{77E6E14A-C772-4118-B844-4C201CA38376}

今日はどんな色の気分かな?

バースデーカラーを調べたり
選んだカラーをきっかけに
話題を提供してみたり
ちょっとだけ心の扉を開くと
溜め込んでいたものを話してくれたり

とってもとってもいい時間
充実してるし
満たされるし
楽しいし

{6615D6D3-2B18-4B31-8EEF-C80EFC810C0A}

こんなにたくさんの
リボンレイが出来ました

持ち帰ってしまい
撮影出来なかったのもあり
ちょっと残念…

今までの編み方をアレンジして
交互に配色出来るようにしました

いつも悩むのが
どっちを内側にして
どっちを外側にしよう…

{0F9D08B2-AFEA-420E-83FD-6DB38135D75F}

これがその悩む 外側と内側に
色が統一されるパターン
 
お好みの編み方をするけれど
交互になる配色のが
今は人気があるみたい♡

{63EF7BD6-D6F4-438A-8C2F-30543E02728E}

そしてこちらは
今回私が編んだ2つ

左側のはボールチェーンの
これまた新しいバージョン

何となくピンク系が気になり
珍しくピンク系を編んだけど

やっぱり心で選ぶと
右側のカラー

これを見た利用者さんが
とても気に入ってくれて
同じ色を選んで
編んで帰りました

そうそう、今は自由で
午後も編んだり

自分の物にはしないけど
はあとハウスで使うためにと
楽しく編んで置いて行ってくれます

なので普段も午後に利用者さんが減って
メンバーがリボンレイ編めると
編んでくれる?って
甘えて編んでもらってます

色に触れるってとってもいい
今日は何色にしようかな?ってのもいいけど

突然編んでもらうと
更に相手を理解できます

自分の心の点検にも 
会話の発展にも
生活の道しるべにも

これからもカラーに触れて
はあとハウスらしく 
生きていきたいです

AD