結婚に向けて動くことに…なったのはいいけれど、めんどくさいこと、山積み!…結婚って大変なんだねぇ。(>_<)

2007年9月挙式予定。
めんどくさがり+ズボラな自分のお尻を叩く為に
Blogを書くことに。

とにかく何もワカラナイので、ゼ●シィのダンドリチェックなるものを参考に、1つ1つ項目チェック中。ゼク●ィ様様。ブログテーマ一覧は、ダンドリ時期ごとにカテゴライズしてまス。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-03

コンセプト

テーマ:6~5ヶ月前/演出・引出物
【披露宴・パーティのテーマやコンセプトを決めてイメージ作り、情報収集をする】
(挙式6~5ヶ月前/演出・引出物)


これは、式をしようと決めた時から、それなりに考えてたしヨカッタかな。(まだわかんないけど)

とにかくアタシたちは、
 ①親戚に披露する 目的で
 ②地味にこじんまり 挙げたい。

…と前に書いた通り。

なので、それを考慮した上で導き出したコンセプトは…

 のんびり ゆっくり アットホームに

そんなかんじ。
とにかくゲストにゆったりとした時間を過ごしてもらいたいな、と。
会場選びも、それができそうな所ってことで選んだわけだし。

余興等をお願いして負担をかけるのもナシにしたいな。
プログラムもゆっくり組んで、とにかく、美味しい料理を、楽しい面子で、ゆっくり召し上がっていただき… ついでに伴侶を紹介する、くらいのノリ希望。

情報収集は、主に、ネットでの検索…が多いかなぁ。
興味があるものもいくつかは、見つかり出してる。



心配事としては、結婚式に関する経験値も想像力も足りないと(私には)思われる彼が、現時点でどれくらい具体的に描けているのかどうか。
意外と頭カタイからな。(_´Д`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-02

引き続き衣装話

テーマ:6~5ヶ月前/リング・ドレス
【ドレス店に訪問予約を入れる】
【ドレス店をまわり、実際に試着してみる】
(挙式6~5ヶ月前/リング・ドレス)


引き続き衣装のお話。

おそらく、プレ花嫁が1番テンションあがるであろう、これなんだけど。

どうにもこうにも、テンションあがってこない…。
(お色直ししたくないってあたりからしてバレバレ?)

なんでも、予約した会場の大規模なフェアがこの後あるらしい。
なので、その時に、衣装から装花からズラーッと並ぶらしいので、そこに行って、パパッと一気決めをしようかと。

遠距離であることもあり、会場の人にもそれを勧められた。



衣装代もパック料金より加算するつもりもないので、極端な話、着れればいいかな…なんてダメなのかな…。

着物って、悔しいけど、値段に比例するものも多いじゃない?
上を見ればキリがないと思ってる。
やっぱ、いいもんはいいし。

見学に行った時に軽く2枚羽織らせてもらったけど、「お」って思う方は、もう片方の倍の値札ついてた。
世の中そんなもんさね。



望み出したら、多分、不器用なアタシは他がおろそかになる恐れ大。

ゲスト第一!お金をかけるのは、まずそこ!
その為にも、ここは執着せずにサラッと乗り切りたいな。
(パック料金 2着で27万円分。これでアタシには充分だと思う。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-02

お色直しは絶対に必要なの?

テーマ:6~5ヶ月前/リング・ドレス
【お色直しの回数・種類を決めて衣裳のイメージを決める】
【ドレス・お色直し・新郎の衣裳の予算をたて、情報収集・カタログ請求をする】
(挙式6~5ヶ月前/リング・ドレス)


これ…
お色直し、なんだけど…

しなくちゃ、ダメ…?

こないだの友達の式であらためて思ったんだよね。
彼女が色々着飾ってくれたのは、すんごい楽しかったんだけど。
やっぱりほとんどいなかったのね、会場に。
無理もないんだけど。

一緒に写真どころか、近寄ることもできなかったし…。
プロのカメラマン達やビデオ撮影の人達の後ろから、そっと見る、ってかんじで…
何とも言えず、ね。
ぶっちゃけ、そりゃないでしょ、ってね。

アタシは出来る限りゲストとお話したい。
それに。
アタシは彼女のように見栄えするタチじゃないけど、せっかくなので来てくださったゲストと写真も撮りたい。



ただ、白無垢のまま披露宴に出たいって言ったら、母とか会場の人…みんないい顔しない…。

そんなら。
パック料金でお色直し1回分ははいっていたし。
式と披露宴の間に、色打掛けにはおりなおすくらいなら、そんなに時間も取らずにできるかなぁ…と思っているのだけど、、、

白無垢の時は、綿帽子希望なんだけど、綿帽子の中で簪(かんざし)セットしといてもらったら…
1番上の羽織り直しでイケる、よね??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。