転勤で金沢ライフ☆

13年ぶりの転勤で、昨年、札幌から金沢に来ました。 まだ慣れない事も多いし、札幌ロスもありますが、まるっ‼と楽しんで過ごそう♪


テーマ:
今年になり、気になってた別のコールセンターに転職しました。
 
今は研修中で大変だけど、楽しく仕事してますにこ


昨年4月、金沢でも妊活との両立、扶養の範囲での仕事で考えてました。

ただ、この条件で仕事を探すのは、意外にも難しかった(^_^;)

コールセンターなら、札幌の時と同じく働き易いかなって気持ちと、テクサポがあれば、また勉強の機会がもてるって欲も刺激され、探しました。

でも、テクサポはフルタイムばかり。

セールスのコールセンターは、扶養範囲でも気乗りしない。

札幌でのコールセンター勤務時代、他のコールセンターも気になって聞いたことがありました。
 
金沢にはその、気になってたセンターがありました。

ただ、「〇〇のコールセンターは厳しいらしいよ」と聞いてたので、ついていけるかな?って不安と条件が合わないのが難でした。

そんな中、気になってた所とは違いましたが、官公庁の取次センターがあり、勤務する事に。

仕事自体は、すぐに慣れましたが、私には楽しくない下がる

時が経てば変わるのか?と思ったのですが、どーしてもつまらない苦笑

私にとって、コールセンターで働くやり甲斐は、何気ない会話です。

結婚した、引越しする、親族が亡くなった等々、おめでとうございます!お忙しい中ありがとうございます!お悔やみ申し上げます、という心の交流。

クレームが好きな訳じゃないけど、怒りも含め、要望を伝えるって人間らしい行為ですよね(笑)

だんだん、こんな毎日ならクレーム対応の方がマシでは?とおもう程になってました。

そんな頃、妊活が終了となり、とにかく今の職場は年内で辞めるとだけ決断(^_^;)

次の仕事を考えるとき、正直、私って何をしたい人だったかな?って所から迷い始めました。

それと同時に、旦那の付録の様な人生になってるんじゃ?とガックリ落ち込みました。

でも、この先も旦那と共に転勤族暮らし。

私はこの先、どんな人生を過ごしたいのか?

色々と考えちゃいました。

そもそも旦那と暮らしてく、で良いのか?から(^_^;)
 
もちろん、今時点で答えが正解かどうかも分かりません。
 
ただ、旦那と別れて暮らす自分を想像できないだけ。
 
それがどうしてか?分かりません。
 
愛だと断言するほど、メルヘンに浸れる私でもないし(笑)
 
ただ、自分の人生として、旦那と一緒にいる選択をしたと自覚してます。
 
他の人生もあったんだと思います。
 
でも、他の道ではなく、今の道を自分で選択した。
 
何でなのかも含め、もう少し先を見たい自分がいるのです。
 
この辺りのこと、何度も書こうと思い、挫折して下書きのまま放置してました。
 
いま、やっとアップできるところまで整理されたんでしょうねえへ
 
自分のこの先、自分が一番楽しみにしてますうぃんく
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。