うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話


テーマ:

今日はGⅠですよ!


しかも難解!さっぱりわからねー


これはどうしても当てておきたい!

というわけで、


東京9RヒヤシンスSから(フェイント(^^;;)


本命にはピサノデイラニ!

前走芝が全くあわず敗れはしたが、ここならやれるはず。


相手にはホットマニューバー

安定度抜群ですからピサノを逆転することも考えられますよ。


次いでトロピカルライト

この距離はメインと同じですのでスタート直後に

芝コースを通るが前で競馬するこの馬は芝での連対も

あるので後手を踏むこともなさそう。


あとはフェラーリピサ。

前走早めに動いて完勝。自在性があるところが評価できる。

ただ1戦だけなので大きな評価にできないかと・・・・


穴でエレキング。

下が渋ると怖い。

ウルトラマンセブンにでてきた怪獣ですか?名前の由来?


◎ ②ピサノデイラニ

○ ⑥ホットマニューバー

△ ⑪トロピカルライト

× ⑬フェラーリピサ

注 ⑫エレキング


3連単 1頭軸流しマルチ②→①⑥⑪⑫⑬


東京11RフェブラリーS(GⅠ)


東京大賞典の内容から見てブルーコンコルドを

本命にしたいと思います。

東京コース実績がないと言うのが気にはなりますが、

今この馬は充実しているので、それぐらいはこなしそうな

気がします。


相手にはサンライズバッカス

前走平安Sでの2着をはじめここ3走成績が安定。

後ろから確実に伸びてくる。

東京のダ1600mも去年のフェブラリーSこそ

大敗を喫したものの3戦で2連対(うち1勝)と悪くない。


次いでアジュディミツオー

このコース特に1600mでのスタート直後の芝部分が問題

という以外は前走川崎記念も2着と衰えた感はない。

道悪に関してもこの馬は問題なく、

むしろ前での競馬には有利に働く事も十分考えられるだけに

スタートだけうまく行ってくれれば勝ち負けもあり。


後はシーキングザベスト。

ダートの実績は異常ともいえる17戦(地方門別を含む)して

16連対で連対率94.1%というダートを走るために生まれてきた

ような馬。

連をはずした1回も4着と大敗が考えられない馬。

ただしこの馬の重賞実績となると心もとない。

重賞5戦して1勝のみ(2着4回)。

意外にもこの馬GⅠ初挑戦となる。そのあたりがどう出るか・・・


穴ではリミットレスビッド。

実績の割にここに来て前日の人気(見てしまった(ーー;))

ではかなり評価を下げているが、実績は十分。

渋った馬場もあまり関係ないようだ。

年齢が気にはなるが今年の重賞は高齢馬が頑張っているので

一発にはうってつけの存在。


シーキングザベストは前走東京大賞典でのレースっぷりが

いまいちの印象を受ける。

勝ちきれないもどかしい馬がズブくなって、

余計勝ちにくくなったのでは?そんな予感。ただし押さえておく(^^;;


◎ ⑦ブルーコンコルド

○ ⑫サンライズバッカス

△ ②アジュディミツオー

× ⑩シーキングザベスト

注 ⑨リミットレスビッド


3連単 1頭軸流しマルチ⑦→②④⑨⑩⑫

3連単 2頭軸流しマルチ⑥-⑫→②④⑦⑨⑩⑮も買ってみる。


ちょっと手広く攻めてみます。


以上で!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うまうまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。