ご案内ならびにご挨拶

2ヶ月近くこちらのアメーバブログで「らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ」を書いてまいりましたが、ブログを移転することにしました。
移転先

http://blog.livedoor.jp/umauma_toratora/


今まで、ご来訪いただきました方、特に読者登録いただき、アメーバブログだからお知り合いになれたブロガー様ありがとうございました。
そして、新しいブログをよろしくお願いします。



AD

お知らせ

○ここのブログは「らんふらんこの鳴尾浜」として、過去記事用(※)、また別の活用方法があるかもしれませんので残します。
 ※2ページ目以降に残ります。ただ古いものから順に削除していきます。また最近のものは、ライブドアブログへコピーして移します。


○「更新!」の確認のために、読者登録させていただいておりますブログについては解除せず、ひきつづき(時間をみて)訪問させていただきます。

○残りはしますが、今後はたいした更新もないと思いますので、読者登録解除いただいてもかまいません。

○新しく読者登録いただいても、こちらから訪問させていただくことはないと思います。



AD

一応記録

1日最高訪問者数 (約)400人
アメブロランキング最高位(総合) 260位
アメブロランキング最高位(ギャンブル) 9位

ご来訪いただきました皆様ありがとうございました。
AD

阪神9-5ヤクルト(4月3日 大阪D)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日もデーゲーム。そして仕事(泣)。
デーゲームの日の仕事はつらいです、当たり前ですけど家帰ったら試合終わってますからね。一喜一憂できないのがツライ・・・。
でも勝てば良いのです!


さて、試合ですが。
今日の期待のルーキー・能見が先発。1回に阪神がシーツの犠牲フライで先制しましたが、3回に能見が捕まってしまいました。ピッチャー高井にホームラン(ソロ)を浴び、その後も2失点。4回にも宮本にホームランで計4失点。
しかしその裏、阪神2005V奪回打線に火がつきます。まずはスペンサーが口火を切るホームラン!その後、ランナーを置いて赤星・藤本がタイムリー。仕上げはシーツのスリーランホームラン!これでこの回6点。さらに6回にはアニキのツーランホームラン!
投げては能見の後、吉野・橋本・藤川・ウィリアムス・久保田と無失点継投リレー。
連勝です!


今日のMVP
アンディ・シーツ選手
今日はホームランを含む4打点の活躍。守備も打撃も、安心してみられます。

今日の三賞
殊勲賞・・・シェーン・スペンサー選手
4回。口火を切るホームラン。もう不安視する声は聞こえてこなくなりました。

敢闘賞・・・吉野・橋本・藤川・ウィリアムス・久保田 計5投手
「三賞に関しては複数該当とすることもあるよ」という例にしようと思いましたが・・・多すぎ(笑)!ただ、ほんとこの5投手で今年の阪神後半投手は安泰ではないでしょうか。今年は、先制できれば勝つこと間違いなし!

技能賞・・・金本知憲選手
今日は自称27歳(!?)の誕生日!見事なバースデーアーチで通算300本本塁打まであと「1」。

今日の喝!・・・該当無し
あんまり試合しっかり見れないと「喝」もでませんね~。


さぁ、週明けの広島戦。ここを連勝すると首位が見えてくる!って気が早い!?


「いやいや気が早いことは無い!首位独走するぞ~!」のクリックお願いします!

人気blogランキング

まずは、今週からはじめたキルクル(消し馬)予想ですが・・・。

ダイワエルシエーロ 16着
ハーツクライ      2着(ドンガバチョ!)

早速やってしました(泣)。ただ言い訳になりますが、産経大阪杯予想記事にも書いたとおり、ハーツクライは「1着は無いけど2、3着はあるかも」で指名したので、ま初公開予想にしては上出来かと・・・勝手に解釈しております。


さて、改めてダービー卿チャレンジTを振り返りたいのですが、ダイワメジャー完勝でした。毎日杯のアンカツ騎手もそうでしたが、「不調」と言われてきた騎手が、ここに来て調子を上げてきてるというか、重賞で復活の狼煙をあげてますね。あと、またしても勝春騎手の「人気薄・重賞2着」、先週のサミーミラクル、あとインパクトが大きかったガーネットSのエンゲルグレーセ。ダートだけと思ってたら、芝でもですから、これもまた要注意。
本命&馬のダンツジャッジ&ジンクライシスはともに掲示板載らず。やはり狙いすぎでしたかね。


次。産経大阪杯は
「祝!幸騎手2005年重賞初制覇!」
でも、今回は「先週のこと」もあって、強くは推せず・・・。しかも友人に頼めば記念馬券も買えただろうに・・・(泣)。
でも、ハズレても嬉しい重賞勝利。なにせ去年重賞勝ちはアグネスウイングのシリウスSのみでしたからね。これで勢いづいて、念願の「GⅠ勝ち2頭目」を期待します!

本命のサイレントディールは3着。これなら幸&岩田のワイドで勝負すれば良かった(泣)。
でも、この3着のおかげでスンイチローさんの血統フェスティバルblog内で行われている、「複コロ大会」で見事3位!表彰台(←誰も表彰はしてくれないけど)乗りました!

さて、来週はいよいよ桜花賞です!


幸騎手お祝いのクリックお願いします!

人気blogランキング