ごちそうさまのきろく。

"美味しいものを知らなければ美味しいものは作れない"
がモットーのDDの美味しいもの食べ歩きの記録を中心に
いろんなごちそうさまを綴ります。

A級B級とにかく美味しいものなら食べることが大好きなDDの食べ歩きの記録です。


訪れたお店やお料理についてアレコレ感想を私的記録として書いていくブログですが、


あくまでも私個人(素人)の味覚や感じ方に合わせた感想であり、


そのお店やお料理の完全な評価をしているわけではありませんことをご理解ください。






しっぽコメント・トラックバックはCLOSEですが、読者登録は大歓迎ですのでご自由にどうぞ♪


ただし、アダルト系、公序良俗に反するもの、営利目的、宗教・思想色の強いブログの場合は


即日登録解除いたします。


また、営業色の強いブログ様については、後日登録解除する場合がありますのでご了承ください。







【記事下方の店舗情報のところにあるマークは下記の通り】





ニコニコ。 ←おひとり様女子率が高かったり、おひとり様女子しやすいお店


犬 ←犬OKのお店。


犬 ←わんこ用メニューもあるお店。






↓トリップアドバイザーのお薦めブロガーに選んでいただいちゃいました♪


箱根の旅館
 


テーマ:
ついに行ってきたのですよ。
念願かなって、ずっと行きたかった吉祥寺「はま野」へ。
食べてみたかったの、ココの牛かつ。
でも、私ってば、休みは土日祝だけだし、
そんなときに吉祥寺の大人気店にノコノコ出掛けたところで、
まず、お店に入れるわけないじゃん?
お!?行列ないじゃん、ラッキーって思って、
行ってみれば "本日売り切れ" の案内。
 
ココの牛かつ、食べられる気がしない・・・
 
そう諦めかけた矢先、たまたま偶然ラッキーにもサクっと入店できちゃって。
このタイミングを逃すべからず、との思いで行ってきましたよ。
 
 
オーダーはもちろん、牛かつ。
っていうか、ま、牛かつしかないんですけどね、メニュー。
 
そいでね、ちょっと失敗したのが、写真なのよね。
牛かつ、中がレアでね、きれいなピンク色したとっても美味しいやつなの。
でも、そのレアピンクのお肉が見えませんわね、このお写真ですと。
失敗した・・・。
 
で、わかるかな?
写真の左上隅に黒いのに白い文字で何か書かれてるやるあるでしょ。
あれが、熱々に焼けた石が乗ってる小っこい七輪的なやつで、、
ほとんどレアで出てくるお肉の焼き加減をさらに自分で調整できるの。
私個人的に、ほんのちょっとだけ焼きを入れたのが、
香ばしさが増して美味しかったです。
それに、わさび醤油もしくは山わさびのタレが合ってすごく美味しかった。
とろろもついてくるセットにすれば、
白飯が飲み物と化すため、おかわり!って言っちゃいそうなくらい。
 
牛肉使ってわけだし、決して安価なランチではないけどね、
本当に美味しかった。
また必ず行きたいお店、見っけた♪
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
東陽町にあるラーメン屋「ひのとり」に行ってきました。
こちら有名というか、なかなかの人気店なんですね。
近隣サラリーマンの皆さんで店内ひしめき合ってました。
まあ、ちょうどお昼時に行ったのも当然あるでしょうが。
 
さて、同行者のオーダーがこちら。
たしか期間限定メニューだったような気がするんだけど・・・
違ったかなぁ?
こちらのお店の基本のメニュー"鶏白湯黄金ラーメン"をベースにした
なんかちょっとスペシャルっぽいのだったような記憶がう~っすらと。
でも、わかんない。
間違ってたらごめん。
味も味見させてもらってないので、わかりません!
 
さあ、君たち、想像力を働かせて、味をイメージしてごらん。
 
ほんでな、↑のは見た目も比較的あざやかでいい感じな一方、
私のオーダーは、濃厚つけめん。
見た目、地味。
色気がぜんぜんなっすぃんぐでございます。
スープの見た目なんか、一瞬、何出てきた?って気すらする(笑)
 
いやね、初めてのお店だし、看板メニューでもあるっぽい
鶏白湯ラーメン系ラーメンと悩んだのよ、これでもいちお。
食券機を前に1000円片手に、どーするべきか悩んでたんだけど、
後ろにどんどんリーマン先輩たちが並び始めたので
焦って、つけめんにしちゃったよ。
まあ、これはこれで美味しかったし結果よかったけど、
なーんとなくちょびっとの後悔もなくはないぞ。
やっぱりココは、お店のベースとなる味を食っとくべきじゃなかったのか、と。
 
味はね、なんつーの?
たぶん、あれ。
ベジポタ系の濃厚ぽってりタイプのスープ。
思ったよりあっさり目に食べられたような思い出が。
そして、お腹はいっぱいなんだけど、
どことな~く物足りなさを感じて完食したような記憶もうっすらと。
 
また今度行ってみるか、再度、味を確かめにぃ。
      
       
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうけっこう前のネタなんだけど、ロイヤルホストでごはん。
たぶん、サンシャインランチかなんかだと思うんだな。
サラダもついてるし、写真に見切れてスープみたいのもついてるし。
 
っていうか、もういつのネタかもわからないほど
ブログも放置してたってことよね。
あぁ・・・。
 
でも、また飽きるまでは、ブログ書いてくし、お付き合いよろぴくん♪
   
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。