ごちそうさまのきろく。

"美味しいものを知らなければ美味しいものは作れない"
がモットーのDDの美味しいもの食べ歩きの記録を中心に
いろんなごちそうさまを綴ります。

A級B級とにかく美味しいものなら食べることが大好きなDDの食べ歩きの記録です。


訪れたお店やお料理についてアレコレ感想を私的記録として書いていくブログですが、


あくまでも私個人(素人)の味覚や感じ方に合わせた感想であり、


そのお店やお料理の完全な評価をしているわけではありませんことをご理解ください。






しっぽコメント・トラックバックはCLOSEですが、読者登録は大歓迎ですのでご自由にどうぞ♪


ただし、アダルト系、公序良俗に反するもの、営利目的、宗教・思想色の強いブログの場合は


即日登録解除いたします。


また、営業色の強いブログ様については、後日登録解除する場合がありますのでご了承ください。







【記事下方の店舗情報のところにあるマークは下記の通り】





ニコニコ。 ←おひとり様女子率が高かったり、おひとり様女子しやすいお店


犬 ←犬OKのお店。


犬 ←わんこ用メニューもあるお店。






↓トリップアドバイザーのお薦めブロガーに選んでいただいちゃいました♪


箱根の旅館
 


テーマ:
今日もどんより曇り空。

そして、じめじめむしむし・・・嫌な季節です。

咲き誇るあじさいは美しくて風情あるけど、梅雨シーズン嫌い泣


さて。

そんな嫌な気分を吹き飛ばして、あのね・・・

シャンウェイまた行ってきたよ♪


今回はね、4人で行ってきたので、コースにしてみました。

前回、お隣りのテーブルを見ていて、これもしかしてコースのほうが特じゃね?

ってちょっと思ったのもあるんだけど、メニューに悩まなくて済むしね。

お店完全おまかせだと、たぶんコース料金は3000円(飲み物は別)だと思う。

私たちは、毛沢東スペアリブと、黒チャーハン(同僚のリクエストで)を

入れたものにしてもらったので、3500円のコースとなりました。



で、まず出されたのが、前菜の盛り合わせ。


これね、写真だとたぶん、一皿が小さく見えると思うけど、

意外とボリューム満点のお皿です。

右上にあるイカのお料理だけど、これ、単品でも同じようなメニューがあって、

それは、前回、単品でオーダーしてるんだけど、

その単品で頼むのと、この小皿とあんまり量変わらないし。

やはり、一皿一皿がちゃんと美味しいのでこの盛り合わせお得。



次が、これ。


はまぐりと・・・にら?かな?の蒸し物。

これも、まあなんと大ぶりのぷりんとしたハマグリなのでしょ!

ハマグリをばくばく食えます。

このでかい蛤を一人2つか3つだったと思うけど、食べられる量。

美味しいよぉぉ~イエーイ!!



次。

はい、出ちゃいましたよ、スペアリブんぶんぶん。


THE 肉!!!

辛い! 美味い! 美味い! 辛い! 辛い! 辛い! 辛い! あー美味いっ!

って感じ。

このボリューム、この美味さに痺れる人は多いはず。

私、2本は行ける。

・・・確実に行ける(笑)



次に出されたのは、こちらシャンウェイ餃子。


奥のほう、ちょっとブレててごめんなさい。

気持ち悪いけど、我慢してねん♪

こちらも通常とおり美味しいっすよ。

ただ、ぶっちゃけ、大きめの普通の餃子なんで汗、普通に美味しいのです(笑)



次はこちらもシャンウェイの名物、やわらか雛鳥のねぎ醤油。


これも相変わらずの美味しさ。

ホロホロの柔らかい身はもちろん、骨も普通にサクサクといった感じで食べられちゃう。

ここまで蒸し上げるってすごいよね~。



そして、ラスト。

〆は、黒チャーハン。


私個人的には、黒チャーハンは前回食べたので、

今回は、烏龍チャーハンを食べてみたかったのだけど、

前回、お腹いっぱい過ぎて食べ損ねた同僚の、

黒チャーハンをもう1度の声に応える形になりました♪♪



今回も大満足・・・もしかしたら、前回より満足したような気がしますよ。

こちらのお店、やっぱり、コースのほうがお得かもしれないですね。

楽しいし美味しいし、言うことなーし!

ごちそうさまでしたー笑顔

       
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この間の会社帰り。

時間は19:00に近い頃。

吉祥寺でごはん食べて帰ろうと思ったんだけど、

胃袋に何が食べたい?と問いながら、

ハモニカ横丁をウロウロしてたら、思わず通り抜けてしまったの。

そしたら、この時間にもかかわらず、まだサトウのメンチカツが売ってたの。

人の並びも10人程度だったんで、久々にメンチ行くかぁ・・・ってことで

メンチカツとコロッケを買って、お家で食べました。




ちなみに、このメンチカツ。

現在、1個180・・・おっと、これは昔の話しだ。

訂正。現在、1個220円(5個以上だと1個180円)ですが、

8月から1個240円に値上げが決定しているとのことです。

安く買いたいなら、今のうちだぞ!
    
     
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GREEN BROTHERS でランチ。

最近多い "○○専門系" のお店です。

グリーンブラザーズは、ニューヨークからやってきたサラダ専門店。

これまた最近多い、輸入レストランですね。

だからですかねぇ・・・やっぱりお洒落だわ。

もうね、店内、日本語より英語のほうが多いですしね。

なんか、意味もなく緊張するのよ(笑)


私は、当然初めての訪問ですので、まず、オーダーの仕方が分からない。

田舎者には複雑怪奇に見えるデカいメニュー看板とにらめっこしてたら、

見かねた店員さんが優しくしてくれた(笑)

で、自分で野菜や具材を好きに選べるカスタマイズメニューとも迷ったけど、

初めてのお店だし、お店のオススメするメニューに挑戦。



それが↑の ラッドチキン。

名前の由来はわかんない。

内容は、グレインとチキンを中心に、ほうれん草などのお野菜いろいろ。

写真でもわかるけど、パンが一切れついてくるんだけど、

これ、店員さんがパン(無料)つけていいですか?っていちお聞いてくるのね。

だから、お願いしたんだけど、このパンがトーストとか特にしてなくて、

どうにもいまいちパサついてるんだよね。

なんか、スタバのサンドイッチのパンみたいな感じ。←わかるかな(笑)

欲しいっつったの私なんであれですけど、

ああ、このパンなら要らねーなぁ・・・と、

心の中で小さく小さくつぶやいたある日のランチでございました。



サラダ専門店なので、使われている野菜はフレッシュで美味しいです。

日本ではあまり馴染みのない野菜があったりするのも面白い。

サラダとして考えると、ボリュームはなかなかのものです。

まあ、その分、お値段もそこそこしますけど。

少なくとも私は、給料出た直後じゃなきゃ行けない...ショボーン

ただし、やっぱりサラダはサラダなので、ガッツリ腹いっぱいとは行きません。

男性は、ダイエットをしてるとか、昼飯は調整してるとかじゃなければ、

おそらくぜんぜんもの足りないと思う。

メインのほかにサラダ・・・っていう価格帯では決してありませんしね。

あ、でも、意識高い系男子なら好んで行きそう(笑)
    
     


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。