母と娘のうまうまお取り寄せ -4ページ目

輸入モノ、チェダースナック

かるいB級スナックが好きな(笑)、うまうま娘です。
以前、ふらっと入った立ち寄った明治屋で
チェダーテイストの輸入スナック
を買いました。

サングラスをかけた魚のイラストに(しかも笑顔!)
妙にひかれてしまって…笑。
食べてみて「Try me!」と言われている気がしたんですよー。

早速、ひとつ。あークッキーとクラッカーの中間のお味。
かるいかるい。ちょっぴり塩味、ちょっぴりチェダー。
輸入モノのわりには、控えめな感じです。

それもそのはず、オーストラリア産のこのお菓子は、
アレルギー持ちのお子さんのために、作られたんですって!

パース留学中の友人も
「知ってるよー。若いママさんの間で人気!
こっちはTimTamのようにハイカロリーのお菓子が多いからね。」
と、証言?してくれました。

ダイエッターのおやつにも最適かしら?!
でも、食べ過ぎは危険ですけどね。

*そうそうスナックさかなも、かるく笑ってました(^^)。写真参照。

知人の特選メルマガ入り。


私がアニキと慕っているグルメ案内人、歳三さん。

彼のメルマガ「京都・大阪の中年デートスポット」 が、
ナ、ナント!まぐまぐスタッフ特選、おすすめメルマガに選ばれました!

本日配信、ウィークリーまぐまぐ総合版に掲載されていたんです。
いや~知人が選ばれるとビックリするもんですね!

中年?デート?ちょっとヤバめかしら…?
なんて、タイトルにビビることなかれ、笑。
私たちピュアな母娘?!にとっても、役に立つ情報が満載です。

京都、大阪のほっこり落ち着くお店、
色々知ると楽しいですよ、街ブラしていても、「あ、ココだ!」なんて
遭遇する機会が増えますから…。

しっかりしたコンテンツは、やはりプロが見てもイチオシなんですね。
私たち母娘も、みなさんに喜んでもらえるように
美味しいお取り寄せ情報の発信、がんばらなくちゃ!



ロハスビギナー本

イデ トシカズ
いきいきロハスライフ!LOHAS-ココロとカラダと地球にやさしい生き方


最近、LOHAS(ロハス、ローハス)というコトバを
良く耳にしますねー。

アメリカ西海岸発
健康と地球環境に優しいライフスタイルのコトらしいです。

ちょっとエコ、ちょっとオーガニックなオシャレ感がすてき?!
なんて…周りにもチラホラ出現中。

私もちょっぴり影響を受けています。
ペットボトルリサイクル、ゴミの分別、ヘルシーごはんとかっ、笑。

この本はそんなナンチャッテ、ビギナーに打ってつけでした、笑。
LOHASって一体何やねん?な人は読んでみると良いかもです。

東京にはLOHASカフェもあるようだし、
大阪のデパ地下にはLOHASテイクアウトもできたようですよー。

すごい人気。
それだけ健康志向な時代なんですよね、やっぱり。
そしてみなさん、ストレスを抱えているのかも…。



優しい手作りチーズケーキ

カラダに優しいチーズケーキ屋さん、
フロマージュタータさん をご存知ですか?

お母さまのレシピを受け継ぎ、
心温まるチーズケーキの贈り物を
ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

商品はチーズケーキオンリー。
もちろん無添加、保存料ナシ。
お取り寄せで味わうことができます。

美味しいものは、人を惹きつけて、笑顔にする
作り手の梶原さんのコトバが素敵だなと感じました。

本当に美味しいモノは、手間ひまと愛情が必須条件ですよね。
最近、つくづくそう思います。

デパ地下のデリも良いけれど、
ママの手作りには勝てませんもの、笑。




ワインに合うナチュラルパン

こんにちは、うまうま母です。
美味しいワインと一緒に頂くパンを求めて、ウン十年?!

いくつかの定番パンはありますが、
常に新期開拓に努めているんです(笑)。

最近、お友達から紹介してもらった福島産:地ぱん
お名前は耳にしてましたが、初お取り寄せ。
久々のヒットパン、ヒットブレッドでした!

それもそのはず、ワインが生地に練り込まれているんです。
(ワインの種類も、さまざま)
たっぷりと入ったドライフルーツやナッツが、
ほのかな甘さを口の中いっぱいに広がります。

原材料、生産工程にも地に着いたこだわりがあり、
ヘルシー志向ですよ。
結局、昔ながらの…という物は、体にやさしいんですよね。

今回は「野さし草シャトーモンテュス」を注文しましたが、
ほかのも食べてみたいですね!

追記:地ぱんを作っている方の「オーガニックシードルケーキ」も
食べてみたい!(うまうま娘)