マロン(3)

テーマ:

マロンの散歩は、日に2回か3回。こんな顔でせがまれては、、、


マロン(7)


今日は3回散歩しました。2回目の途中で雨に降られましたが、被害は小さかったです。
さて、明日は仕事。そろそろ風呂に入って、寝ようかなぁー?

AD

京太

テーマ:

京太(犬:雑種[雄])は、イタ子より1年後に我が家にやって来ました。いやッ、やって来たのではなく、家内が公園に捨てられていた犬を拾って来ました。うちのペットは、皆そんな感じです(お金を出して購入してはいません)。(笑)


京太


京太は凶暴なところがあり、家のほとんどの人は噛まれています。甘噛みではなく本気噛みです。私も、5、6度噛まれ出血。1度病院で治療してもらいました。まあ、噛み付くのは年に1度か2度。大体は、散歩好きの名番犬として家族の一員になっていました。
京太が亡くなったのは昨年の1月。肝臓の機能が衰え、急逝しました(10歳ぐらい)。私の腕に残った噛み跡を見る度に、京太を思い出します。
そして、京太が亡くなった1週間後、マロンと出会いました。

AD

イタ子

テーマ:

久し振りにペット紹介です。
今は亡きイタ子(フェレット[雌])です。


イタ子


長女が高校生のとき、学校の先生から頂いて来ました。約8年間生きましたが、飼い方が分からなかったことと同時期に犬を飼っていたため、天涯孤独な生活を強いることになってしまいました。
イタ子、御免よ!(涙)

AD

マロン(2)

テーマ:

マロンが来た次の日、迷い犬ということで警察に届出。しかし、飼い主見つからず。その数週間後、知人(愛犬家)の知人が前の飼い主と分かって、びっくり。ただし、飼い主と言っても2週間ぐらいの飼い主で、所有権は主張せず。その前は、やはり迷い犬だったようです。マロンは、放浪性が強い犬です。一旦離れ犬にすると、なかなか捕まえることができません。そんなマロンですが、宜しくー!


マロン(3)


【マロンズデータ】
名前:マロン
愛称:マロ
性別:女
生年月日:西暦2006年の前半?
犬種:柴に限りなく近い雑種
性格:優しい,人懐っこい,人を噛まない,吠えない(番犬には超不向き)
健康:優良
趣味:放浪
特技:かけっこ(足が速い),片足掛け逆立ちおしっこ