7年程前、ある掲示板への書き込み

テーマ:
私は数年前から、「そろそろ関東大震災クラスの地震が起こりそうなので東京23区内にはできるだけ住まない方が良い。」と思っています。色々な災害を想定した場合は、以下のような場所には住まない方が良いでしょう。
・海岸、河川、火山のそば
・傾斜地、低湿地
・4階建て以上の高層住宅及びそのそば
・住宅密集地域
・環境不良地域(工場地帯、幹線道路のそばなど)
・危険施設(原子力発電所、爆発物取扱施設など)のそば
私が今住んでいるところは、災害に対しては極めて安全なところです。
----------(ここまで)----------
ところが、私が今住んでいるところは、原発施設破壊による風評被害を被っています。でも、実際は大したことありません。150km以上離れていますし、筑波山に守られていますから。(笑)
AD