明日の横浜遠征、取り止め

テーマ:
本日行われた第41回ジュニアオリンピック陸上競技大会女子1500m予選。お目当ての小林由佳(栃木県;中村中2年)は、理由は分からないが不出場。明日の横浜(日産スタジアム)遠征、取り止めることにしました。
1週間前の第39回栃木県中学校新人体育大会陸上競技大会では、800mと1500mの2種目に出場し共に1位だったのに。残念!
AD

小林 vs 中川

テーマ:

第37回全日本中学校陸上競技選手権大会(in 鳥取)の共通女子1500m決勝で好勝負を展開した小林由佳(栃木県;中村中2年)と中川文華(埼玉県;朝霞三中2年)。小林と中川は、私の知るところでは、同レースを含め過去に3回対戦し結果は小林の2勝1敗。


第45回千葉国際クロスカントリー大会(2010/02/14)
 中学女子3000m
  小林 由佳  6位 10:05
  中川 文華 10位 10:15

第38回関東中学校陸上競技大会(2010/08/10)
 共通女子1500m決勝
  小林 由佳  1位  4:26.61
  中川 文華  3位  4:27.09

第37回全日本中学校陸上競技選手権大会(2010/08/23)
 共通女子1500m決勝
  中川 文華  1位  4:25.49
  小林 由佳  2位  4:25.52


3000mの距離では小林に分があり1500mの距離ならばいい勝負と言えるのか? はたまた、中川の成長度合が小林のそれを上回ったのか? どちらにしても、10月22日、23日に日産スタジアムで行われる第41回ジュニアオリンピック陸上競技大会(2010/10/22~24)女子1500mが楽しみです。で、決勝のレースを見に行く予定。(^_^)

AD

SPEC

テーマ:
10月8日(金)からスタートしたテレビドラマ「SPEC」(~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~)。その第1話を見ました。お目当ては、主演の戸田恵梨香。刑事もののドラマはそれ程好きではありませんが、まずまずの感触が得られました。
戸田扮する当麻紗綾(とうまさや)は、以前に放送された「BOSS」の木元真実をパワーアップした感じのキャラ。型に囚われず、異色の才を放つ。その演技が自然ぽくて、旬の女優戸田の面目躍如。
シュレディンガー方程式やジグソーパズル、はたまた鼻くそほじりが登場し、当麻紗綾に対し頗る親近感を感じました。(笑) 今後、当麻が監禁されるような場面が登場するのかなぁ?
AD