「GM~踊れドクター」終了

テーマ:
昨日(9月19日)、テレビドラマ「GM~踊れドクター」の最終回が放送され、爽やかな余韻を残して終了しました。ストーリーやシナリオが私好み(多くの人にも好かれると思いますが・・・)で、私がこれまでに見たテレビドラマの中では3本の指に入るものとなりました。レギュラー及びゲストの役者さん達の名演技。BGMも効果的で良かったです。
好きな回は、第1回、第2回、第7回、第10回(最終回)。第1回と第10回は別格として、第2回と第7回は患者さんが若い女性の回です。(^^;
「GM~踊れドクター」HPのファンメッセージを見たら、続編を求む声が多く寄せられていました。確かにこのようなドラマをもっと見たいと思いますが、一般的には作り手のモチベーション低下やネタ切れ(マンネリ化)があって、初編を上回る続編を作ることは容易(たやす)くありません。ですので、続編無しでもいいかと・・・。
番組の最後に報じられた「GM~踊れドクター」DVD-BOXプレゼント。全編DVD化してありますが、早速はがきを書いて出しました。去年の年賀はがきを使用しましたが・・・。(笑)
AD