ただいま♪&ふたりのこんなコト | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

旅行、楽しんできました゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

りんりん♡さん、うさこさん、ぶー子さん

dokidokiさん、きたきたさん

コメありがとうございました(*´ω`*)

返信出来なかったけど

暖かいコメ嬉しかったです♪

 

いいね、アクセスもたくさんありがとうございました♪

 

また、後日旅ブロ書きますね~(*´ェ`*)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ふたりのこんなコト・・・

 

今朝はノブと二人で市民センターに行って

ある手続きを済ませてきた。

 

一緒に暮らし始めて

もうすぐ8年になるけど

世帯は別登録でしてたんやけど

こう長くも居ると

この先、不安になるコトもあるわけで・・・

 

分けあって

入籍が出来ない状況なので

二人の気持ちはもちろん

入籍したい!

でも、ちょっとあってね・・・

それを乗り越えられずにいます。

 

で、ノブが今朝

わんわん「ともには内緒でこっそり調べてたんだけど」

 

ブタ「ん?」

 

わんわん「今度の会社は入籍してなくても健保、年金にともも入れるんだって」

 

会社の方が丁寧に調べてくれたそうで感謝☆

 

ブタ「へえ~」

 

わんわん「事実婚を証明するものがあればいいんだって~」

 

ブタ「へえ~」

 

で、手続きをして

続柄が「妻(未届)」となった。

 

紙切れ1枚のコトだけど

ノブと近づけた気分で

夫婦、家族になれた気がして

あたしは、めっちゃ嬉しい照れ

 

わんわん「ともが、そんなに喜んでくれると思わんかった!」

 

ブタ「嬉しいよ~ありがとう♪」

 

ぬか喜びさせるのもって、こっそり調べてくれたたんだってw

 

市民センターの人の話では

受理されるのが難しくなってるそうで

時間がかかって、ちょっと不安やった(・・;)

 

本当は入籍したいけど

配偶者になれば配偶者控除、医療費控除の対象になるけど

 

いつか、本当の夫婦になれるかどうか分からんけど

まあ、仲良く元気に

暮らしていけたらいいかなぁって思う・・・

 

来週の月曜からノブの仕事が始まる。

休んでるのも、飽きてきて働く気満々のノブ( ´艸`)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

ペタしてね 読者登録してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ありがとう、今日言った?

いっぱい(*´ω`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう