ノブのこんなコト♪

テーマ:

落ち着かない日を過ごして居たんだけど

やっと!!!

落ち着きました(≧▽≦)

 

何のコトかと言うと・・・

実はノブ就活中で・・・(;´Д`)ノ

 

やっと!!!決まりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

抱き合って喜んだ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

去年の12月1日

ある企業の契約社員3年満了で退社

この会社の契約社員は2度目で

1度目はあのリーマンショックの影響を受け

あと1ヶ月で満了だったのに切られた・・・

 

2度目は満了で退社できたけれど

景気が低迷して、途中で切られる人も多かった。

部署をコロコロ変えられたものの

ノブは残れて運が良かった。

でも、交替勤務は無くなり

お給料が減り生活も大変になってた。

 

早朝からの勤務がメインとなり

お給料は減ったけど

規則正しい生活になり

ノブもあたしも元気に暮らせるようにはなった。

 

が!

部署がコロコロ変わる

その中で面白かったのが

掃除メインの部署で・・・

ノブが一躍有名に( ̄□ ̄;)

何でもダレも使いこなせなく放置していた

掃除の機械?

あの床を磨く大きなヤツ

あれをノブは見事に操り使いこなし

ピカピカに☆

で、社内で「誰がこんなにキレイにしたんや?」

と話題になり

次はこっちもやってと発注がw

ある上司に

○○(姓)サービスと冗談で名前まで付けられる( ´艸`)

で、その部署には3ヶ月ほど居たんだけど

また移動、その部署の上司が

上にノブをここに残してくれと交渉するも

却下( ̄Д ̄;;

ノブも残りたかったが残念・・・

 

去年の夏・・・

腰が悪いのに

心配な部署へ移動になり

 

ブタ「そこの部署に移動って大丈夫?」

 

わんわん「う~ん・・・」

 

ノブは上司に相談もしたけど

決まった事なのでと・・・

 

不安になり・・・

続けられないんじゃないかってなって

 

仕事を変わろうかと

1つ面接に行ったが

どうもいまいちな会社で・・・

 

で、ノブは会社の相談窓口にメールを送った。

 

返事は

ここでも会社が決めた事なのでみたいな・・・

 

でも、結果思いが通じたのか

腰に負担になるような仕事にはならず

配慮してくれたようで

期間満了で退社できた。

 

この会社には、ほんとお世話になったと感謝☆

 

最終日

「また6ヶ月したら戻って来いよ!」と

声をかけてくれる方もいたそうで・・・

 

退社して

 

で、12月は大掃除したり、のんびりして

年明けから本格的に仕事探しして

面接をいくつか受けたりもして

OKしてくれた会社もいくつかあったけど

面接で、求人内容と全然違う会社も多く

ノブは凹む・・・

わんわん「もうこの歳じゃ、思ってる様な会社は無理かも・・・」

 

ブタ「ノブ、もうねこれが最後のわがままも言える時だと思ってダメ元でもチャレンジしないと!」

 

わんわん「もう色々と面接行っても思ってたのと違うし・・・」

 

ブタ「そんな風に思ったら悪い方向にしか行かんよ~」

 

ブタ「前向きにやっていこうよ~!」

 

わんわん「うん・・・」

 

ここで、今回決まった企業の求人を発見!

 

ブタ「ここ頑張ってみてよ~」

 

わんわん「チャレンジしてみる!」

 

1月中旬過ぎに、履歴書を送って書類選考・・・

もうドキドキで結果待ちドキドキ

 

1週間後、電話があり書類選考通過!!

 

それから1週間後くらいに

筆記試験・・・

 

帰ってきて

わんわん「もう全然、あかんかったわ~」

 

ブタ「え!そんなに出来んかったん?」

 

わんわん「計算問題やら、いろんな数式が入り混じっての問題とかでそんなに出来んかったわ・・・」

 

ノブの話では、他に来ていた人はかなり若い人が多く

今まで色んな会社の筆記試験でここまでの無かったとかで

かなり自信がなかったようで・・・

 

それから、また1週間くらいドキドキ

 

ほんま、落ち着かん・・・ショボーン

 

電話あり通過ラブ

ノブ、自信がなかったから

かなりビックリ笑い泣き

 

で、面接まで行けて

もう、結果待ちまで、ほんま落ち着かなく

励ましあう日々・・・

 

ブタ「ダメもとでココまでいけたんやから、あかんでもチャレンジしたのは良かったよ!」

 

わんわん「うんうん」

 

ほんとは、もうココ落ちたら

本人もそうだけど

あたしも励ますパワーがあるのかと不安だった・・・

 

願掛けに

ノブに

わんわん「何やってんの~!」と笑われちょっと馬鹿にされたけどw

 

その企業の商品を買ってきて

飾ったり爆 笑

以前、この企業の懸賞で当たったの

車に飾ったりwww

まあ、ええやん!

 

で、面接の結果も長引くのかと思ったら

次の日に電話があり面接も通過( ̄□ ̄;)!!

 

で、指定する病院へ健康診断行くようにと・・・

この結果待ちで・・・もう長い・・・

 

で、今朝、電話があり

異常なしとの事で決定\(゜□゜)/

 

あああーもうね・・・疲れた・・・

肩の荷が下りた笑い泣き

 

今回も契約社員からのスタートやけど

契約期限とかないので長く働かせてもらえるように

頑張って欲しい照れ

 

3月、中旬から出社なので

それまで、当たった旅行とか楽しみます(*´ω`*)

 

息子と娘にも

遊びに来るの待ってもらってたから

連絡しないと・・・(^o^;)

 

ほんま、良かった(*´ェ`*)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

エントリーでお得☆

右矢印スタートボーナスキャンペーン 初めてサービスを使うごとに1,000ポイント

 

右矢印初めてのお買い物で1,000円分ポイントプレゼント!

 

 

 

 

 

↓励みになります評価もよろしくです(*v.v)。

【トレミー】人気ブログランキング

 

いつもポチありがとうです♪

人気ブログをblogramで分析

 

ペタしてね 読者登録してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

右矢印LINEがデータ消費ゼロで月額500円~! 
右矢印動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題 
右矢印ガス料金を支払い過ぎていませんか? 
右矢印ハッピーマリリンは大きいサイズレディース専門店。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

歌舞伎、生でみたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

AD