夏休み前、最後の。

テーマ:

日曜日になってしまいましたが、

金曜C組さんの実習です。

この日が夏休み前最後の実習でした。

ちょっとバタバタしまして写真が少ないのですが土下座

丼セレクトメニュー、実習の様子です走る

スチコンチームはまずデザートの準備。

ボールの中、真っ白ですが…

今回は白練りごまを使ったプリンを作りましたバンザイ

この後、スチコンチームは片方のメインの準備に取り掛かります!

…と言っても画像がないすみません

切裁チームは野菜をどんどん切っていきますマッチョ

切った野菜は廃棄率を調べるので重さを計り、当番へパス。

きれいに3回洗いします。

回転釜チームは細切りの牛肉を炒めていきます!!

赤い部分がなくなったらお酒や砂糖、醤油を加えて味付けです。

奥の回転釜では長ねぎねぎやたけのこ、カニカマかにかまぼこを炒めてます。

 

…画像、ここまで。

この後、スチコンでは奥で炒めたカニカマを卵たまごと合わせて焼いていきます。

回転釜ではもう一仕事。

丼にかけるあんを作って終了です!

 

献立はコチラ

スプーンビビンバ と 天津飯 のセレクト

フォークわかめスープ

スプーンチンゲンサイとしめじのおかか和え

フォーク白ごまプリン

でしたキラキラ

 

天津飯…最初は違う丼だったんですが、似たようなメニューが

出ていたので一緒に考えてもらって決定しました。

どうもありがとうThank you

卵がふっくら仕上がって、ボリュームありましたぷ

ビビンバも野菜たっぷりでおいしくできましたにやり。

作成者さん、そしてC組さんお疲れ様でした~手

 

さて、これで休み前の実習は終了~!!

みなさん、素敵な夏休みを過ごしてねすまいる

また9月からがんばりましょうももいろちゃん

 

AD