愛馬GⅠ初出走 | 勝負馬券と一口馬主日記

勝負馬券と一口馬主日記

勝負レースの買い目と一口馬主日記

愛馬GⅠ初出走


ピエリーナ

4/17 リバティHN

  • 軽めの調整を行っています。「先週リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出させていただきましたが、まず何より精神面のケアをいちばんの目的として接してもらっています。グランドワークなど軽めの運動を行いつつ高揚した気持ちを落ち着かせてリラックスさせることからはじめてもらっていますので、継続して良化を図り、次の競馬へ向けていい状態に持っていくようにしてもらっているところですよ」(堀師)

  • バウンスシャッセ

    4/17 藤沢和厩舎

  • 16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-52秒1-38秒9-13秒2)。「先週の追い切り後も変わりはなく週末にもしっかりと負荷をかけるように動かしました。そして休み明けにちょっと濃い目を乗るようにして水曜日はじっくり動かすことに終始し、今朝追い切りを行うことにしました。今日はお兄ちゃんのホーカーに相手をしてもらって、バウンスには北村を乗せて動かしています。前を行くホーカーを後ろで見ながら進みコーナーで外へ持ち出し、しっかりと動かす内容。反応できていて最後も先着と、いい動きを見せてくれたと思いますよ。具合はいいですね。決して簡単なレースではないですが楽しみも持てます。コース適性もあるでしょうし、楽しみにしたいですね」(藤沢和師)「今日の追い切りに跨らせていただきました。お兄ちゃんのホーカーに柴山さんが跨って、そのコンビを前に見ながらじっくり進めて外から伸ばすという形でした。しっかりと反応をしてくれていましたし、手応えも十分でした。競馬が上手な子ですし、前走のように持ち味を活かしていい競馬ができればと思っています。よろしくお願いいたします」(北村宏騎手)20日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に北村宏騎手で出走いたします。

  • ヴレクール

    4/17 大久保龍厩舎

  • 16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中はゆっくりと走らせて終い一杯に追う形です。内を回りましたが、追い出してからはしぶとい脚を使って先着と、先週よりはしっかりと動けていたように見えました。ラスト1ハロンは11秒台と見た目よりも時計が出ていましたし、だいぶ態勢は整ってきましたね。まだここと決めたわけではありませんが、あと2週ぐらいあれば十分仕上がると思っています」(大久保龍師)

  • シュシュブリーズ

    4/17 中尾厩舎

  • 16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東CWコースで追い切りました。「先週お伝えした球節の傷腫れはすぐに引いて、熱が出たりすることもなく治まってくれました。ちょっとペースを落として楽をさせていたので、今朝は追い切りと言っても5ハロンから馬なり程度です。楽なペースでも行きたがることはありませんでしたし、うまく動かせたと思いますよ。このあともよく状態を確認して、来週以降の追い切りに備えていきます」(中尾師)

  • 一口を始めて3年目。

    GⅠに初出走します。

    いまからドキドキ。

    人気薄だろうと思いますが

    調子は良さそう。