母子分離育児サークル キラキラキッズ水曜日、今日からスタートしました!



この育児サークルは、9:4511:452 間、ママと子どもが離れて過ごすことで、ママにリフレッシュできる時間をあげよう!

という主旨で始められた育児サークルです。



2年目でもう慣れっこ、笑顔でママとバイバイする子もいれば、大大大号泣、ひたすら泣き続ける子、ガチガチに緊張して固まった表情で、ママとバイバイする子など、

いろいろな「別れのセレモニー」が繰り広げられます。



大丈夫だよ!みんなの大~好きなママ、2 間リフレッシュして、もっと素敵な笑顔で迎えに来てくれるから!

だからキミたちも、この別れを乗り越えて

みんなで一皮剥けようぜ!!笑





今日の活動内容♪


{3241C067-65A1-42E1-98F9-4343EED5CA80}

ポンポンを持ってレッツダンス!





{7D6C8B20-6BDB-48F5-8EC7-AEE298BAD832}

{1270DDFE-8E12-4F01-AC2B-6E5CA53214A6}

{DC75060C-C2D9-45ED-8E76-5F0CF2128552}
5月なので、みんなで鯉のぼりのシールをペタペタ。




{5295191F-5A51-4A8D-A84B-71FC1D694586}
おやつタイム♪みんなで食べると美味しいね!

ここで、ようやく泣き止む子もいました。笑




{B389977B-AC8F-4EB6-B2AB-53DF53012524}

おやつの後は、読み聞かせタイム♪

みんなで、紙芝居に出てきたイチゴを、パクパク!食べる真似をするところが、一番盛り上がりました。



この後、お絵描きタイムもあり、子どもたちにとって盛りだくさんな2 間になりました!



ママたち、リフレッシュできましたか~?

それとも、心配でずっとソワソワしてましたか~?笑



今年度も、キラキラキッズAは、第13水曜日

キラキラキッズBは、第24水曜日

そして、新しく毎週金曜日(月3回)

キラキラキッズCが始まります!



この日はママたち、子育てを一休みして、

美味しいコーヒーでも飲んで、

リフレッシュタイムを満喫しましょう♪





---------------------------------------



そして、その後向かった先は

中消防署!



11:45 に、みんな集合~!

なおちゃんの呼びかけで

集まったピンクTたち。


{46840B59-5ACF-4443-BD1C-E8F38817C6D1}



でも、なぜ消防署??







……というのも、なんと、

滋賀県で今一番「アツイ男たち」

が、この消防署のゴールを目指して、

やってくるらしい!! 





チャリで。笑





このアツイ男たちのゴールを

温かい声援と拍手で迎えたい! 



という、なおちゃんの悪巧み

いや、優しさ!!



これはもう、みんなで見届けるしかない!!


{C1443D14-8117-445B-A6FA-DD57324B2FA6}

来た来た!!来たよーー!!

アツイ男たちが!!





チャリも、その身なりも

本気(ガチ)なやつでした!!



そして

このアツイ男たちの正体は


{04872BD1-8F17-4A15-9679-650A3B0FA47E}


左から

守山市 宮本和宏市長

栗東市 野村昌弘市長

野洲市 山仲善彰市長

そしてそして、我らの

草津市 橋川渉市長!!





今日はサイクリングロードのPRということで

4市のアツイ市長による

アツイイベントなのでした!




{B591C6E5-BD0A-45EF-9004-B72E4A9AC399}

我らの愛する

橋川渉市長と記念撮影♡


橋川市長、颯爽とゴールを切るお姿、

本当に素敵でした♡



{6F665164-938C-4FC0-90CC-12C59A73A349}

背中には旅まるステッカー。

草津愛に溢れていますね♡


暑い中

本当に本当に

おつかれさまでした!!



以上、大江千恵がお伝えしました!