男子ごはん~次男修行中12月~&受験に勝つおぶし!
テーマ:おうち-男子ごはんきゃ~・・・、もう2月です!
受験シーズンも・・・いよいよまさに、2月1日ですね。
受験生の皆さん、親御さんにサクラ咲きますよう
心よりお祈り申し上げます。
次男も、今朝は朝早~~く真っ暗なうちに家を出ました。
え・・?受験生だっけ?
いえ、受験のお手伝いなんですって。
校外で巡回係?だとかで、受験生より早く登校しなければならず、
防寒にと靴下にカイロを貼り、出かけましたヨ。
中学受験・・一種独特の世界ではありますが、
幼い子らがこの日目指してお守りや寄せ書きや、
ハチマキ、キットカット、ストッパ(止瀉薬)も・・?
いっぱい詰め込んだリュックをしょっていくんですよね。。
あ、うちは休み時間に読むようにと手紙も入れました。。
「受験生たち、ひとりひとりをよく見て、激励してきてね~~。」
と、息子を見送りながら
3年前の2月1日、握手で見送ったあの日あの時が
親離れの瞬間だったな・・と、懐かしく切ない思い出に浸っていました^^
う~~ん、現実は・・?
息子よ!努力したあの日々を思い出してほしい!!(切実)
さ、気を取り直して・・
ひきつづき男子ごはんです。
次男の夕食作り修行レポ、やっと12月まできました。
今日もまたお付き合いくださいませ。
・・・修行って何?という方、
修行をはじめたきっかけはこちらから→★
12月2週目(1週目は期末テストで1回パスです)
ヨシケイ さんの定番おかずレシピを参考にしています。
12月3週目
出来上がりは冒頭写真で。
いつもは腰が重い次男ですが、
この日は珍しく、帰宅すると全て作り終えてました↑よしよし!
12月4週目
***
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
男子ごはん~次男修行…
01月29日
-
男子ごはん~次男修行…
01月26日
-
黒豆ごろごろ卵焼き
01月23日

















