2014年12月11日

ESSE新年特大号に掲載されました!

テーマ:メディア掲載



12月1日発売のESSE新年特大号(扶桑社)に掲載されました。




表紙の人、菅野美穂さんと一緒に鰹節の手削り、お雑煮作りで撮影協力させていただきました。




表紙の人Special
削りたての鰹節を味わう「菅野美穗さんのお正月じたく」の記事です。
女優さんとの共演(といっていいのかしら??)は初めての経験!
数々のドラマ、映画、CMで大活躍の菅野美穗さん、本当に可愛くてお肌つるっつる、感動ものの美しさでした~~。

撮影の様子と、誌面をちらっとお届けします。




都内の閑静な住宅地の中にある一軒家スタジオで・・・



おだしをとるところから始め・・





鰹節の削り方の説明開始&撮影。
鰹節の手削りは、菅野さんの今とても気になっていること、、だったそうで。
なんと、マイ削り器をお持ちだったんです。



親方がカンナを調節し、アドバイス。
すると・・・あっという間に綺麗に削れるようになり♪
ご自分で削った大きく削れた鰹節を見て、本当に喜んでくださいました!



お雑煮作りも進み、最後は菅野美穗さんとスタッフ皆さんで召し上がっていただきました。
・・お雑煮の出来上がりを撮るのを忘れてしまった私><




雑誌ではこんなふうに♪
菅野美穗さんのお正月にまつわる話、お仕事の話と。。。楽しいトークと共にお雑煮のレシピも紹介されています。
別冊付録「創刊33年のベストレシピ」「2015家計簿」もついた新年号、是非手にとってみてくださいね~!

ESSE (エッセ) 新年特大号 2015年 01月号 [雑誌]/扶桑社
Amazon.co.jp

エッセ最新号の立ち読みはESSEウェブサイトからどうぞ↓
http://www.fujitv.co.jp/esse/new/magazine.html

この記事読んでくださった方が、菅野美穗さんのようにお正月に鰹節を削ってみようかな?
お雑煮をだしから作ってみようかな?って思ってくれたら嬉しいな~~~と思います。


***


 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
1月10日(土)10~16時
AOYAMA FOOD FLEA 同時開催
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)

住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!
美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。