2014年10月13日

毒蝮さん、池田屋に来る!@TBSゆうゆうワイド

テーマ:メディア掲載


先月、毒蝮三太夫さんがラジオ生放送で池田屋にやってきました!


番組は、その名もお馴染みTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド
ゆうゆうワイドの中の突撃系毒舌お楽しみコーナー、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」




何を隠そう、もう15年くらい毎日TBSラジオで目覚めているUmami家にとっては、
最も親しみのあるラジオ局かもしれない。
残念ながら、まむしさんのコーナー(10時半頃ですので)までは聴いていられないのですが、
このご長寿番組のことはもちろんよ~~く知っています。



そのラジオがうちに来るなんて!!まさか!!
信じられないようなことって起こるもんですね^^


普段は、聴取者の応募制によって、まむしさんに来ていただくそうなんですが、
今回は、めずらしく局から池田屋へオファーをいただいたのです。
まむしさんが古いもの好きだそうで、それに大工さんの息子さんだったのだそう。
かつをぶし削りのカンナを見ると思い出す~~!というのは番組中でも話されていました。


ご近所さん、知人、市役所の方も駆けつけ、まむしさんのおっかけファンの方も来てくださり、



じゃ~ん!こんなお客様も!!
わこうっち、さつきちゃん、お揃いで来てくれて、
生放送が始まり、まむしさんが登場すると、一同「わ~~~~、きゃ~~~、どあ~~!」
歓声が湧き上がり、笑いが途絶えません。



流し目、下駄姿がきまってるでしょ^^


収録が終わったあとも、まむしさんずっといてくださって、とってもいいお話をしてくださいました。
「なぜ、毎日この番組を続けているのか・・・・」
お元気とは言え、御年78歳のまむしさん。
毎日、あっちやこっち、初めての場所、初めての人との生放送は大変だと思います。
(見ていても、本当にご苦労なことだなあと思いました)

「お年寄りは、若者のために元気でなきゃいかん!!」
「世の高齢者を元気にしたい!」をライフワークにがんばるまむしさん。

放送の中では決して伺い知ることのできない、まむしさんの真の姿を見たような気がしました。
自分の生き方について。
このタイミングで収録に立会えたこと、これも何かのご縁なのだなと思うところがたくさんありました。

最後に池田屋スタッフと集合写真。


みんないい笑顔でしょ!

たくさんの方にお集まりいただきましてありがとうございました。
突然雨になってしまって、せっかくお待ちいただいたのにお写真が撮れなかった方ごめんなさい。

スタッフの皆様もありがとうございました。
TBSのリポーターさんや、アナウンサーの卵という若いスタッフさんたちもみえていました。
まむしさんも、TBSスタッフさんたちも、今後のご活躍をまた楽しみにしていますね!


***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
10月は、キャンセル待ち中。決定次第お知らせいたします。
11月15日(土)10~16時
12月6日(土)10~16時
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)

住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!
美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。