2014年07月24日

美容誌MAQUIA(マキア)9月号で紹介されました♪

テーマ:メディア掲載


昨日発売になった集英社の美容雑誌「MAQUIA」に・・・
はなこ」と「鯛のだしパック」が掲載されました。

 



え?マキアって美容誌じゃない?
そう!ご存知の方はご存知、マキアは2~30代女子に人気のビューティ&コスメ誌。
美容、自分磨きに余念のない女子のバイブルとも言える月刊誌です。

めちゃ女子な雑誌で「出汁」の特集が組まれるなんて~~!
若い世代にだしを知ってほしいと常々思っている私としては嬉しいことです。

和食が無形文化遺産に登録されたことで「だし」にも関心が高まっているというのもありますが、
一時のトレンドやブームで終わらせたくない日本の食文化、
おだやかなず~~っと息の長いブームであってほしいと願います。


今回のマキアさんでの特集は「塩」と「出汁」

塩の話をソルトコーディネーターの方が、出汁の話をだしソムリエ代表鵜飼マキさん
それぞれインタビュー記事が載っています。


「おいしい塩と出汁だけ、あればいい」


世界の美味なる塩と



国内の絶品出汁が紹介されています。
(発売中ですので、内容は消させていただいてます)

絶品出汁のコーナーで、はなこと鯛のだしパックをご紹介いただきました!!




ナゲットショックなどと言って、ファストフードやコンビニの粗悪材料の事が話題となりました。
数年前にも中国産の食材が問題になり、皆気をつけていた?はずなのに。
喉元すぎれば・・なんとやらですね。

社会的に信頼されているはずの超大手でさえ・・追跡できない原材料。
こんなことばかりで、何を信じていいのかわからなくなってきます。

やはりこうなってくると、一番信用できるのは「素材から自分で作る」こと。
それでも、安全な材料を求めたつもりでも、何かしら添加物やよくわからない何かが入っていたりする。
自給自足でもしない限り、排除しきれないほど・・・知りえない食品が私達の周りには氾濫しています。

だからこそ!料理のベースとなる「だし」くらいは自分で。
ただし!信頼できる「ほんもののだし」を選んでほしい!と思います。

「ほんもの!」=天然だし素材100%

これ、ツボですよ!今使っているだし(だしパック)の裏の表示をみてくださいね!
化学調味料や塩や砂糖入りだったり、なんだかわからないもの入ってませんか~?

賢く美しい、魅力的な女子めざして・・・
まずは、自分の口に入る食材に関心を持ち、
料理のベースには、天然素材100%のほんもののだしを使うことから始めてみてはいかがでしょう~。


***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
7月26日(土)10~17時
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!

美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。