2013年07月22日

トークショー&味わう会、無事終了しました。

テーマ:イベント・メディア



もう一週間経ってしまいましたけど・・・

ここでもたびたびお知らせしていましたイベント

「かつをぶしと三人の料理研究家」
トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会

おかげさまで無事終了しました。


当日は満員御礼となり、大変多くの方々にご参加いただき少々混み合いご迷惑をお掛け致しましたが、
皆様のご協力のおかげで無事終了することができました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
 



主催の福岡拓さんの司会で始まったトークショーは終始なごやか、
料理研究家のきじまりゅうたさん林幸子さんのお料理話で盛り上がり、
なんと!パリからwebカメラ出演だった塩田ノアさんともすんなりつながってホっ^^

パリからの距離も感じさせず・・・TV局でなくてもこういうことができてしまうって、、、
すごい時代になったもんですね~~~。

 
トークショー後は、皆様お待ちかねの試食タイム!!



きじまりゅうたさんの・・・
「氷だし酢の和え物」
(写真は、私が撮ったものなので氷がちょっと溶けかかってます、、本当はもっと氷がモリモリでした。ごめんなさい)




林幸子さん・・・「アヒカツ丼」
(このレア感がたまらない! 林先生、よく見たら二刀流??)





塩田ノアさんの・・・「長ネギのマリネ~ブイヨンボニート」
(ノアさんのお写真がなくてすみません、スクリーンに映ってたお写真どなたかくださ~い)


3品それぞれを味わっていただきました。
素晴らしく美味しかったお料理の説明は、また後日にご紹介しますね!


試食タイムには、お三方のお料理のベースとなっただしの飲み比べなどもしました。




そして、だし素材のお味見も。




終盤には、こんなサプライズも・・・詳しくはまたいつかご紹介できればと。。




楽しく、美味しいひととき、あっという間の2時間でしたが、
共有してくださった皆様本当にありがとうございました。

会場では、熱心にメモをとられたり、写真を撮られたりする方が多く、
皆様の関心の高さに驚かされました。
このイベントを通し、更にお料理のこと、かつをぶしのこと、だしのことに一層興味を
寄せていただけたら幸いです。




試食のレシピが知りたいとのお声が多かったので、先生方にお願いしたところ、
快くレシピを教えてくださいました!感謝!

参加者の皆さまには近いうちにお知らせいたします♪

イベント当日は、レシピ名が決まっていなくて「かき氷的な・・・」とか「レアカツ丼・・」とか
呼ばせていただいたんですが、このたび正式なレシピ名も命名していただきました!笑 

(関連記事を追記いたします・・・先生方のレシピも公開されました!)
↓↓
きじまりゅうたさんの「氷だし酢の和え物」 
きじまりゅうたさんの「氷出し酢の和え物」レシピ

このたび事務局を務めさせていただきましたが、このようなイベントは初めての試みで、
何かと行き届かないところがあったかと思いますが、参加していただいた方から
「美味しかった、楽しかった」とのあたたかい感想をいただくことが出来、
ひとまずほっとしております。

楽しいいイベントに誘ってくださった主催の福岡拓さん、料理研究家の先生方、
お料理お手伝いを引き受けてくださったfumieさん
いつもマルチにお手伝いしてくださるtatamifukuさん、Yさん、Oさん、
本当にありがとうございました。




また、会場をお貸しくださった外苑前アイランドスタジオの皆様、
お世話になりました。ありがとうございました。


***



青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
8月出店日は決まり次第お知らせいたします。

事前にブログ、フェイスブックで告知いたしますのでご確認ください。
※天候等により開催されない場合があります。ご注意ください。

会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→


「かつをぶしと三人の料理研究家」
トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会
日 時:2013年7月13日(土)14:30開場・14:45開始
会 場:外苑前アイランドスタジオ 
定 員
:50名(先着順)
おかげさまで終了しました。満員御礼・・ペコリ

かつをぶし池田屋 フェイスブックで新着情報更新中
よろしかったら・・「いいね!」もぜひ↑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。