2011年08月31日

女子キッチン発売記念イベント&レシピコンテスト授賞式

テーマ:メディア掲載




だしのある暮らし





先週末、「女子キッチン」発売記念イベントがありました。





女子キッチンは、6月に発売されたお料理本。



女子キッチン (エンターブレインムック)



¥980


Amazon.co.jp









こちらのお弁当撮影会に参加させていただいたことを


このブログでもご紹介しました。





だしのある暮らし





このたび、発売記念イベントがあるというので


是非に!と撮影会で一緒だった


tip-top-iceさん 
 fumieさん
 


同じく写真教室の同期生souffleさん
とで参加。



4人での集合は久しぶり。(あれ?誰か足りない?)




イベント会場は、麻布十番のSOYS CAFE。





だしのある暮らし





お豆腐の盛田屋さんプロデュースのお店です。





だしのある暮らし





カフェ内は、こんな感じ。



今回はビュッフェスタイルでソイラテなどのドリンクと


美味しいお豆腐のお料理とお豆腐を使ったケーキ三種のフリードリンク&フード。


女子キッチンだけに、集まった皆さんはほとんど女子です!








この日、誌面でご活躍の料理研究家さんの一人、


勇気凛りんさんにやっとお会いできるというのも


楽しみの一つでした!





勇気凛りんさん、以前からお名前は存じ上げておりましたが、


同じく同期生のにわさん
(この日参加できず・・涙)


を通じて、一気に近い存在に。


お会いしたこともないのに、勝手に「知り合い」気分でした・笑





このほどやっとお会いでき、お礼の気持ちもお伝えできました。


(凛りんさんは、こちらの記事
や、レシピブログさんのサイトなどで


池田屋の花粉をご紹介くださっています)





イベントでは、料理研究家の皆さんのトークもあり、





左上:ヤミーさん     右上:うーらさん


だしのある暮らし


左下:若山耀子さん(お顔がみえず。。)    右下:勇気凛りんさん





お料理の事、お仕事のこと、


また女子キッチン誕生秘話なども


笑いあり、涙あり(?)、楽しく熱く語ってくださり、


皆さんのご活躍ぶりや今後の活動などが伺えて


どの方も素晴らしいな~~と思わずにはいられませんでした。





発売記念パーティは、女子キッチン×SOYCAFEさんとのコラボで、


お豆腐料理コンテストの授賞式もあり、





だしのある暮らし





このレシピが、女子キッチン賞をいただきました。




だしのある暮らし





こんな素敵なパネルにしてSOYCAFEさんに飾っていただいて、


とっても感動でした・・・!





実は、連絡を頂いた当初は、抽選で当たったものと思っていたのです。


後で審査による受賞だと知りまして授賞式までしていただけて光栄でした・・。








そのほかにも受賞した皆さんのレシピ講評、

コメントなどひとつひとつ紹介があり、

皆さんのレシピがとても参考になりました。







エンターブレインさま、

SOYCAFEさま、


料理研究家の皆さま、


美味しい楽しいパーティ、本当にありがとうございました。





女子キッチンのシリーズ化も決まったそうで、


また次号が楽しみです。




だしのある暮らし





イベントが早い時間に終わったので、


帰りにちょっと座っていこう。。と入ったBeer Bar。



あれ?ガイジン御用達??私たち以外全員ガイジンでした・汗


皆で日・英・ベルギー3種のビールの飲み比べ^^





そうそう、iceさんはヤミーさんと知り合いだったの??


熱い視線を送っていた(笑)iceさんのおかげで、


私もヤミーさんとお話ができました。


笑える詳細は、こちらの記事参照→
(iceさんの記事に飛びます)








***



ポチッ↑


としてくださると励みになります。






















被災地で少しでもお役に立てばと・・


こちらのサイトに かんぶつレシピ で参加しています。


震災後の生活に役立つ情報です。



みんなで作る・震災後の情報館


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:おめでとうございまっす

>彩犀さん
ありがとうございます。
コメント遅くなりました・汗
ビールやさんは、オトナ彩さんの
好みかも~~!

5 ■Re:無題

>fumieさん
ありがとうございます。
リンクも嬉しいわ。
おだしを使って、季節料理「ふみ江」開店~~とか?笑

4 ■おめでとうございまっす

うわわ、豆腐のカプレーゼは
モッツァレラっぽいお味なんですか?

食べてみたいです。
そして、帰りに寄っている
ビールやさんにいってみたいなぁ。

ともあれ、おめでとうごじゃいます!

3 ■無題

こんにちは♪

改めまして、プレゼントありがとう!
今日の記事でリンクをさせてもらいました。

大事に使わせてもらいます。

2 ■Re:無題

>fumieさん
ありがとうございます!
リンク、こちらこそありがとです。
一緒にいてくれて心強かったわ~~。
更ににわさんがいてくれたら最強だったのに・・笑

1 ■無題

こんばんは♪
うわぁ~、さすが!
すごくいい記事に仕上がってるね~
見習わなくっちゃ。

あらためて、おめでとう!
そして、リンクありがとね♡

次回はにわさんも一緒に遊びましょー☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。