2011年05月29日

「フードウィークリー」(5月23日発行)に掲載されました。

テーマ:メディア掲載

だしのある暮らし




食品業界新聞、「フードウィークリー」(株)週間食品発行に


干し椎茸レシピを掲載していただきました。







だしのある暮らし



5月23日発行 「フードウィークリー」


(株)週間食品 発行




ブログURLと顔写真も一緒に載せてくださったのですが、


顔写真が思ったより大きくて、ビックリドッキリしています・汗っ


もうすこし縮小されると思ってました・・・




よって、こちらのブログでは、


かなり縮小して掲載させていただきます^^




ブログでも最近干し椎茸レシピをいくつかご紹介させていただいてましたが


掲載されたものは、昨年8月ごろの記事のレシピです。




よろしければ、昨年のブログ記事
も合わせてご覧ください。






↓掲載されたレシピです。




干し椎茸のリゾット





掲載用バージョンで簡潔にまとめてあります。


手順を写真つきでご覧になりたい方は、こちら
をご覧ください。




だしのある暮らし








材料(3人分)




干し椎茸 3枚


戻し汁  150cc


にんにく 1かけ


たまねぎ 1/2ケ


ピーマン 1ケ


残りご飯 3杯分


塩   小さじ1弱


コショウ  少々


バター 大さじ1


オリーブオイル  大さじ2(炒め用)


EXVオリーブオイル 大さじ1(仕上げ用)




下準備




干し椎茸は水で戻しいしづきを取る。


にんにくはみじん切り、干し椎茸・玉ねぎは薄くスライスする。


ピーマン・トマトはサイコロ状にカットする。




作り方




1.鍋にバターとオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め、


玉ねぎ、干し椎茸を加えて炒め、塩・こしょうします。




2.野菜がしんなりしたら、干し椎茸の戻し汁とごはんを入れ、


全体がなじんだら、ピーマンを入れて混ぜ、


鍋底に水分がなくなる寸前に火を止めます。




3.皿に盛り付け、トマトと仕上げ用のEXVオリーブオイルをかけて出来上がり。








***







最近参加しはじめました!

はてさて・・・今日のランキングは??





ポチッ↓としてくださると励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ


にほんブログ村

















被災地で少しでもお役に立てばと・・


こちらのサイトに かんぶつレシピ で参加しています。


震災後の生活に役立つ情報です。





みんなで作る・震災後の情報館



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:こんばんは

>claycraftさん
いえいえ、有名人では決してありません。
誰、このおばはん?という感じですよ、きっと・笑
お子さんたち椎茸好きですか♪
今は嫌いな子が多いと聞きますので、嬉しいです^^

5 ■こんばんは

わっ、すごいですね~、有名人!!

椎茸のリゾット、子どもたちが喜びそう。
うまみたっぷりな感じですね。
作ってみます。

4 ■Re:無題

>fumieさん
えー!fumieさんに苦手なことなんてあるの?
何でもできちゃいそうよ。
そう、顔写真、実物の新聞はもっと大きくてギョっとするよ・笑

3 ■Re:無題

>にわさん
ほんと~~?ありがとう。
顔写真、自分では良し悪しが全然わからないんだけど・・・でも小さくて判別できないでしょ?
今度にわさんに撮ってもらおうかな。
そう。リゾットはケータイカメラよ。
さすがっ!

2 ■無題

こんばんは~
わぁ、顔写真入り!
すごいわ~
でも、ほんともっと美人なのにね。
伝わらなくて、残念だわ。

>>トルティーヤ、
  私に作れるくらいだから、絶対大丈夫!
  実は、捏ねるもの苦手なんだ~

1 ■無題

リゾットの写真は夕景で撮った分?
違うよね?

顔写真、なんか違うね。
実物の方がずっと美人だよ。
今度新聞見せてね~^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。