2009年10月15日

日本の食材帖

テーマ:メディア掲載
以前に、ある情報誌の取材で知り合った方とのひょんなご縁から、

主婦と生活社さん出版の「日本の食材帖」というムック誌で

鰹節の取材をしたいというお話を頂き、微力ながら協力させて頂きました。

この本が今秋出版されましたので、ご紹介します!

鰹(鰹節)のページで、「鰹節屋さんおすすめおいしいだしのとり方」の

コメントと食材提供をしております。







日本の食材帖―野菜・魚・肉
日本の食材帖―野菜・魚・肉


(2009/09)

山本 謙治ぼうずコンニャク



商品詳細を見る



野菜、魚、肉などの国産食材が紹介されていていますが、

どの食材も直接生産現場に足を運んで、一つ一つ取材されたそうです。

根気のなせる業ですね。

食材のカットもとても綺麗で、普段見慣れた大根にも

惚れ惚れしてしまうほどですはぁと

かぼちゃひとつとっても、初めて目にするような種類も紹介されていて、

漢字表記(南瓜)や、産地、旬の時期もわかりやすく、

「へぇ~、ほ~ぅ、なるほど!」と頷きながら読んでいます。

いつも大雑把に料理している私としては、今一度食材一つ一つ

大事にしながら愛情こめてお料理しましょう~!と思いました。頑張るぞ。おーっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。