「福岡うまかバイ」スタッフ 福岡B級グルメのお取り寄せ-バナー

貼っていただけたらうれしいです


FukuokaUmakaBuyをフォローしましょう 株取引
2012年10月10日

特別コラボラーメン試食会

テーマ:福岡うまかバイのこと

昨夜、龍の家製造工場の中のテストキッチンで秘密の試食会が行われた。


な~んて、感じではなくて、今月北九州で開催されるbー1グランプリと同時開催の「北九州フェアー」で久留米ラーメンが、特別ゲスト的に出場するということで、そのラーメンの試食会が行われたわけです。


ただ、ちょっぴり面白いところは、規定で、本番では、店名を出してはいけないらしくて、どこのラーメンを出しているかは明かせないところ。


今回試食したラーメン、相当美味しかったけど、本番ではどこのラーメンか分からないっていうわけです。


その上、20・21日の二日間のラーメンがそれぞれ違うときているので、ますます面白い。


僕はラーメン会ではないので、本番のラーメンの内容を明かしちゃいます(^з^)-☆


初日20日のラーメンは、こちら




ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン

龍の家と清陽軒のコラボラーメン!


このラーメンはパンチがあって、食べた瞬間に「美味い!」って叫んだ(心の中でf^_^;)


だって、なんだか周りに店主さんたちがいっぱいで恥ずかしくて・・・。


清陽軒のカリカリ(背脂を揚げた茶色いトッピング)が、スープにめちゃくちゃ合っていて激ウマでした。


これは、全国発売しても相当支持されるだろうなって思いましたね。


北九州のイベントに来て初めて久留米のラーメンを食べた人はきっと何処に行けば、このラーメンが食べれるのか知りたくなるだろうな・・・・無いけど。


2日目に出るラーメンがこちら!



ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン

モヒカンらーめんと本田商店のコラボラーメン!


初日のラーメンがコッテリ系ならこちらはアッサリ系。


モヒカンレッド(真ん中の辛味ダレ)がたまらんくらいに旨くて、モヒカンレッドを途中で思わず追加。


いや~こちらも相当美味かったっす!


アッサリ系好きの自分的には、こちらが好みでした。


麺は二日間共に大砲ラーメンの限定特製麺。


さすがの麺の旨さでした。


これだけ大勢の店主さん達に囲まれての試食会は正直ちょっとプレッシャーだったけど、皆さん、とっても楽しそうでした。



ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン

久留米のラーメンの美味しさを広めるためのコラボラーメン!


でも、久留米の何処に行ったら、実際に食べられるのか(^_^;)


ええい!まあ、いい!!


北九州で食うしかねえ!!!!!!!


会場案内はコチラから→北九州フェアー公式HP 



ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン



※店舗改装中の「大栄ラーメン」さんも来てたよ。


ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン

ご当地グルメの福岡うまかバイ スタッフブログ-ラーメン
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「福岡うまかバイ」 スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ミヤちゃんさん

いえいえ、また機会がありましたら、お誘いします。

3 ■無題

当日はお誘い頂き、ありがとうございました。
行けずに申し訳ございません。
本番当日も行けないのですが、健闘を祈ります。

2 ■Re: いやいや!

>anちゃんさん
残念だったですね( T_T)\(^-^ )

またの機会に誘いますよ

1 ■ いやいや!

 試食会には仕事で行けなかったけど、

本番のグランプリ 応援しまっせ!  !(^^)!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。