UMAJIN代表 岡井元憲のブログ

競馬雑誌【月刊UMAJIN-ウマジン】は毎月13日発売


テーマ:
今週の日曜、朝日杯FSで人気を2分しそうなアトムとプレイアンドリアル。

確かに成績だけ見ると2頭とも強い!!

とも見れるのだが、、、

現時点だと、俺は断然プレイ派かな。

とにかく、初モノずくしの中央競馬の、
しかも重賞で結果はクビ差2着だったけど、
あれだけ器用なレース運びは強いメンタルと能力がないとできない芸当。

もちろん、そこに照準を合わせ完璧に調整してきた陣営もさすがとしか言い様が無い。

特にまだ経験の浅い2歳戦だしさ。
同じ2歳で道営出身であるうちの愛馬、パツキン見てると余計にそう思うよ(苦笑)

本当に素晴らしい馬だ。

と、言うわで、この中間の最終追い切りも含め、
よほどのことが無い限りアトムよりも評価が上なのはこの馬。

そして対するアトム。

馬だけ見たら大人びた体だよなー。

この時期の2歳馬ってやっぱ完成度が重要だと思うんだけど、
他に完成度が高そうな馬と言えば、

アポロスターズ、ショウナンワダチ、マイネルディアベル、アジアエクスプレス、ベルカントとまぁこのへんかな。

あ、
話が横道に逸れちゃったけど、

アトムに関しては状態、馬体の良さ云々より前走で負かされた相手を問題視している。
それは先週阪神JFで人気を裏切ったホウライアキコ。

もちろん、
ホウライも能力云々より大外枠や阪神の坂など負けた要因は他にも色々あったと思うから、
一概には言えないけど個人的にはもう少し頑張って欲しかったなー。

なので、
このレースはある程度ホウライを物差しにして考えたい。

主なとこだと、
デイリー杯でホウライの2着アトム、3着ピークトラム、小倉2歳Sでホウライの2着ベルカント。

要は、
過去のレースでホウライより着順が下の馬に関しては若干評価を下げたいかな。

アトムはもちろんだけど、ピーク、ベルなど、人気になりそうな馬たちの全てを買い目から外すとなるとかなりの高配当が望めそうだよね。

それに、、、
本来俺の軸予定は、アトムでもリアルでもない。

それは、
種牡馬としては、まだマイナーと言えるスクリーンヒーローを持つアノ関西馬!!!

全く人気にはならなそうだけどね。
前走は、敗因がハッキリしており、ここは必ずや巻き返してくれると確信している。

その他、ダートで2連勝し、これも人気になりそうなアジアエクスプレスや、
買い目に入れたい馬については、
最終追い切り後の木曜夜にでもまた書かせて貰いますわ。

今週は更に財布をブ厚くできそやな~♪
いまから週末が待ち遠しいわ!!

しかし、そろそろGⅠ当てねば。。。汗
目標50万が。。。苦笑


それでは最後に、
今日のちゃんしま(西麻布のバーRICCA)

 開店おめでとう!ちゃんしま、いつも有難うね~♪ヴァージョン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

UMAJIN・代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。