UMAJIN代表 岡井元憲のブログ

競馬雑誌【月刊UMAJIN-ウマジン】は毎月13日発売


テーマ:
いよいよ今週の日曜はジャパンC!

先週の段階でこのブログ上でもお伝えしてきたが、
2強と言われているうちの1頭は消すことにした。

今週の追いきりでは、なんか馬が萎縮して小さく映るし躍動感も足りない。
1週前も追われてアタマを上げていたし、いつも以上に馬にヤル気が感じられないんだよね。
ま、今の栗東の坂路の追い切りタイムはハロー掛けした後と前じゃかなり時計が違うから、タイム云々はあんまり気にしてないけど、それにしても案の定時計出てーしなー。

栗東や近い関係者の情報は賛否両論だけど、
俺はこれまで、この馬のレース振りを見て、どうも圧倒的な強さ誇る馬っていうイメージが沸かない。
前走も苦手な高速決着とは言え、あのメンバーで負けたらアカンで!

と、ここまで言ってしまえば、俺がどの馬を指しているか?
もうお分かりでしょう。

そうです、アノ白いお馬さんです。。。

対する自信の本命は!!!

ここではモノが違うであろうジェンティルドンナ!!

俺の中ではこの馬の1強だと思っている。

前走の天皇賞はトウケイへイローの逃げで前半の1000Mが58秒台とハイペース。
勝ったジャスタウェイやエイシン向きの流れの中、道中あれだけ行きたがって粘るんだから大した馬だと改めて再認識させられた。

馬券はこの馬のアタマからかな。

相手の馬とその見解については明日の夜にでもまた書こう。
あ、今週は雨が降らなそうだし、明日前売りでも買って生馬券も公開と行きましょうか。

もちろん、明日の競馬で金が残ってたらな(笑) 

そして、
8月から負け知らずで11月まできた勝負レースも先週は初のマイナスだったが、
今週はさっそく堅実に巻き返すで~!

まずは、東京9レースの②アジアエクスプレス!

前走内容も素晴らしかったが、名前からしてもう世界レベル(笑)

相手は今のところ3、5、7辺りを中心に考えてるけど、やっぱ2歳戦はパドックを見てから最終的な相手を定めないとな。

当日見ると、とんでもないテンションの仔がたまにいるから(苦笑)

続いては、東京11レース!

ここは、サトノギャラントっていう強い馬がいるんだけど、伏兵馬も多数存在しているレース。

全く人気にはならないだろうけど、
前走の重賞で良い走りをしていたし好枠を引いた③コスモネモシン。
前走内で包まれ通しだった⑩ブリッツェンは狙い打ちたい馬たち。

その他では、
叩き3走目でそろそろ走り頃の①レッドアリオン。
マイルで更に切れそうな④スイートサルサも買いたい馬。

BOXも絡めて高配当を狙う。

他にも買いたいレースはあるが、
今週はとにかく日曜がジャパンCを筆頭に、大きなプラスを作れそうな大勝負日だ。

日曜の勝負レースに関しては、また明日の夜にでも書きますわ。

それでは最後に、
東急本店(渋谷)

 

エルメスのお馬さん、おしゃれやわー
ヴァージョン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

UMAJIN・代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。