おはようございます。カズです。
久々の更新です。
ちょっとサボっちゃいましたけど、またぼちぼちやっていきます。

さて、10月も終盤にさしかかりまして、もう11月、そしてクリスマスがきますね。
今日はベタですが、ドンペリを紹介してみたいと思います。
みなさんも一度は名前を聞いたことがあると思いますが、意外と飲んだことはないという人は多いようです。
今は円高ですので、割安で飲めるので、チャンスです。

で、どんな味なの?ということですが、まあシャンパンですので、そんなに特徴はないんですが、後味が良い、おいしい!!って感じです。
うーん、うまく表現できないなぁw
お酒にそんなにお金を使いたくないという人もいると思います。
私も普段は全く飲まないので、酒にお金を使うのはモッタイナイと思う方ですが、金額を考えてもかなり満足感があります。
人生に1回くらいは飲んでみてください。



AD
こんばんは。カズです。
皆さん、いちご煮というのものをご存知でしょうか?
何?
いちご・・・?
煮?
いちごを煮たらいちごジャムになっちゃうんじゃないの?

いえいえ、ちがいます。
そもそもいちご煮のいちごは、ストロベリーじゃありません。
これは、三陸海岸周辺の伝統的な料理で、ウニとアワビの吸い物なのです。
ウニとアワビですよ。
とんでもない逸品です。
缶詰でも1缶1000円以上するんですよ。
でも、旨い。ぜひお試しあれ。


AD
こんばんは、カズです。
秋ですね。
まだまだ暑いですけど。
秋といえば、秋刀魚と松茸ですね。
秋刀魚は、スーパーでいくらでも手に入りますので、いいのですが、松茸は問題です。
国産は高いですからね。
ただ、香りとかはやはり国産にかぎります。
今年は国産が取れすぎるくらい豊作らしいです。
ぜひ、手に入れて食べてみてください。


AD
こんにちは。カズです。
皆さんは、貝では何が好きですか?
私は断然ムール貝です。
食べ方は、パエリアに入れるか、白ワインで蒸すとか、いろいろあるのですが、どちらもおいしいです。
日本の店で食べると少ししかでてこなくて、1000円程度するので、楽天で買って家で作ってみましょう。
特に白ワイン蒸しは調理も簡単だし、オススメです。
モンサンミシェル産のものがいいでしょう。
私が買ってるショップを紹介しておきます。




こんにちは、カズです。
皆さん、豚肉は食べますでしょうか?
とんかつ、しょうが焼き、カレーに入れたりといろいろ使い道がありますよね。
そんな豚肉ですが、中でもイベリコ豚がすばらしいです。
イベリコ豚もだいぶ巷に出てきまして、名前を聞いたことがあるとか、食べたことがあるという人も多いでしょう。
そんなイベリコ豚ですが、中でもベジョーダというのが最高のものらしいです。
ちなみにキャビアのいいのはベルーガです。
ぜひ、一度食べて見て下さい。







皆さんは、キャンベルスープをご存知ですか?
ミネストローネとか、クラムチャウダーとかありますよね。
私は、ミネストローネが好きでたまに飲みます。
自分でつくると大変ですからね。
非常に便利なんですが、この前スーパーに行ったとき、普通のキャンベルスープとはちょっと違う雰囲気のキャンベルスープに出会いました。

その名も、プレミアムキャンベル!
そのときは、ロブスタービスクというのしかなくて、それを飲んだのですが、ロブスターの味がよく出てて旨い!値段がちょっと高いですが、その分の旨さはあります。
家でパーティをやるときなどは、これは使えます!
ロブスタービスクのほかにもコンソメや、ミネストローネがあるようです。



おはようございます。カズです。
昨日、楽天で買ったが届いて、食べたんですがこれがまた旨かった!
身が大きくて食べ応えありです。
昨日ののどぐろとは、また違った旨さですね。
これで、3,990円は安すぎです。
今は輸送技術が発達したおかげで、風味を落とさないで魚介類を輸送できるんですね。
本当すごいです。

グルメな皆さんは、タバコなんて吸ってませんよね?
えっ?吸ってるって?
・・・。
それは直ちにやめないといけませんね。
食べ物をおいしく食べるには、タバコはダメです。
吸ってる皆さんもやめたいけど・・・やめられない!
って感じですよね?
体に悪いものをわざわざお金をだして買わなくてもいいじゃないですか!

10月から値上がりしたことですし、このブログを見たのをきっかけにやめちゃいましょうよ。
禁煙グッズ紹介しますから!
タバコやめて、浮いたお金で美味しい物を食べにいきましょう!







こんにちは。カズです。
みなさん、紅茶とかコーヒーとか飲みますか?
僕はどっちも好きなので、よく飲むんですが、そうすると、歯に汚れが付いて取れなくなりませんか?
歯を磨いても取れないんですよね。
歯医者にいってホワイトニングをしてもらえば、いいんでしょうが、1本いくらでお金をとられるので、結構な出費でした。

ところが、下の商品を使ってから、歯医者に行く必要がなくなりました。
自宅で簡単に歯の汚れが取れます。
値段的には、安くはないですが、歯医者に何回も行くことを考えたらかなり割安です。
歯の表面に汚れが付いてると、目立っていやですよね。
ぜひ、イオントゥースホワイトで白い歯を取り戻しましょう!

こんにちは。カズです。
みなさんは、焼き魚では何が好きですか?
今の季節だと秋刀魚とかいいですよね。
私も秋刀魚は大好きで、しょっちゅう食べてます。

しかし、今日ご紹介するのは、そんな旬な秋刀魚をはるかにしのぐ旨さを持った魚です。
名前は、のどぐろ!
赤むつともいうらしいです。
こののどぐろは、能登や山陰で高級魚として知られているそうで、高いものでは、1匹20,000円するそうです。
まあ、そこまで出さなくても十分美味しいものが食べられます。
下のショップでいつも買ってます。

どう美味しいかというと、脂の乗りが半端じゃないです。
脂といってもいやな脂っぽさじゃないんです。
胸やけとかしないんです。
塩焼きにすると、その塩と脂のマッチがたまりません。
魚が好きな人なら絶対おいしいと感じるはずです。
ぜひ買ってみてください!
ちょっと魚にしては高いけど、はまりますよw



のどぐろ干「160gサイズ5尾セット」

のどぐろ干「160gサイズ5尾セット」

価格:3,800円(税込、送料別)