2012年03月04日(日)

黄金色に輝く大きな栗の乗った「米粉のマロン・ロール」

テーマ:いばらきの米粉
KMK44のまーみキラキラですかお

今回まーみキラキラとゆっきーキャンディーとほーりーUFOで桜川市の『菓子工房 くわの実』にやってきました来た
うまいもん漫遊記-外観

ショーケースには美味しそうなケーキがた~くさんケーキ

私たちのお目当ては~はてな
うまいもん漫遊記-店内

こちらの、黄金色に輝く大きな栗の乗った「米粉のマロン・ロール」ロールケーキ

とっても気になりますイヤン
うまいもん漫遊記

早速、高橋さんが用意して下さったのでみんなで頂きましたラブ
フォークを入れると、生地のもっちりとした弾力にびっくり!!
甘~いクリームの中にも刻んだ栗がた~っぷり栗の香りが口いっぱいに広がりました栗
うまいもん漫遊記-ケーキ

もちもち食感が最高★★★美味し~いペロリ

高橋さん、ごちそうさまでしたウマッm

なんと、「米粉のマロン・ロール」の生地には秘密があるんです!!secret

それは、もちもち感を出すために国産のもち米粉を80%使用おこめサン
そして!!高橋さんのこだわりは、なんといっても、この“もちもち”とした食感を毎日同じ状態でお客様に提供すること!だそうですキャッ*m
試行錯誤を重ね、高橋さん納得の“ふわふわもちもち食感”になるまでには一年かかったそうです顔文字
完成した時は、“思った通りのもちもち食感が出来上がった”と高橋さんがおっしゃっていました顔・伏せ目
うまいもん漫遊記-取材

以前は一本のロールケーキとして販売していましたが、現在は、いろいろな人々に食べてもらいたいと一つずつカットして販売しています音符

『菓子工房 くわの実』さんの米粉のスイーツはこちら↓
*:....:*・゚゚*:....:*・゚ *:....:*・゚゚*:....:*・゚
  「米粉のマロン・ロール」¥300
うまいもん漫遊記-値段

*:....:*・゚゚*:....:*・゚ *:....:*・゚゚*:....:*・゚
現在パンプキン・ロールを試作中crml
皆さ~んお楽しみに♪♪♪

*:..。o○・:,。*:..。o○ *:..。o○・:,。*:..。o○

今回取材にご協力頂いたお店
『菓子工房 くわの実』
オーナー:高橋 敏雄 様
電話番号:0296-75-5876

*:..。o○・:,。*:..。o○ *:..。o○・:,。*:..。o○

アップ引き続き、情報を募集していますアップ

米粉スイーツ・米粉パン・米粉料理を取り扱っているお店の情報をお持ちの方!
私たちKMK44に情報の提供をお願いします(>人<)
ツイッターにて情報を募集しています →→ @KMK44_i がアカウントです音譜

情報を送ってくださる時には、
販売している店舗名・商品名・簡単な住所・電話番号・できれば価格
を明記の上、DM(ダイレクトメール)にて、送信くださいラブラブ

いただいた情報を元に調査をし、私たちKMK44のメンバーが取材に伺い、その様子をブログやツイッターにてアップさせていただければ…と思っていますau 着フル

注意尚、頂いた情報は、必ず取材、掲載というわけではありませんので、予めご了承ください注意

皆さんで一緒に、いばらきの米粉スイーツ・米粉パン・米粉料理もコンプリートしていきましょう!!

『いばらき米粉大作戦』へのご協力、よろしくお願いします(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うまいもんどころ茨城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。