【農業】田んぼオーナーの方の田植え① | モンちゃんのブログ

モンちゃんのブログ

不耕起栽培の田んぼでお米を作りホタルを増やしたり、自然農法の畑で作物を作ってます。千葉県環境学習指導員の認定を受け環境の体験学習や講演等をしてます。環境社会検定保有し、省エネ生活を実践中!blogは主に医療・食料・環境を中心に、様々なジャンルで更新してます。

120506_0948561.jpg
自給自足生活として、田んぼでお米つくりをされている方たちです。

120506_0950471.jpg

皆さん、たくましい

120506_094925.jpg


薬を使わないので、赤ちゃんも安心して入れます。

カエルがたくさん鳴いてました。


120506_0949451.jpg


子供たちも泥だらけ

お母さんは大変ですね~でも、子供を泥だらけにする環境の意味をわかっている方達です。

こんなに泥まみれだとアトピーにはならないでしょうね。

最高の笑顔です。

120506_0950361.jpg

120506_0950071.jpg


この体験はプライスレスです。


昨日は満月でしたね。

120506_224613.jpg




雲が多くて霞んでましたが、輝いてました。

満月のように最大の実りになりますように。