うまい、旨い

立川、国立から主に中央線沿いにランチやディナーや飲み屋など、美味しいもの旨いものなど印象的なものを紹介いたします。最近、転職した結果、神田を中心とした都内の情報が主となっています。


テーマ:
池袋芸術劇場でノダマップ。妻夫木聡と蒼井優。うーん、楽しみ。
観劇前の腹拵え。
キッチンABCのオムカレーが評判なので夕食に利用しました。

オムカレー750円

カレーピラフに玉子が包まれ、スパイシーなカレーが掛かっています。
中のピラフもしっかりとカレーの味が整っています。
少しキツメのスパイスの香りが癖になりそうです。
食した後の口の中のスパイスの香りも心地よいですね。
脇にキャベツ千切りがてんこ盛りされているのはうれしいですね。
これで、750円は池袋の駅前と言う立地を考えると安い。
また、利用したいお店です。
うまい、旨い-HI3D0010.jpg
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

池袋のサンシャイン劇場へキャラメルボックスを見に行く。

容疑者Xの献身。

映画版よりも原作に近かったのではないかな。

まずは、ランチでお腹を満たして行きました。
うまい、旨い-楽旬堂 坐唯杏 本店
サラダうどんと鶏キャベツアンカケ丼850円
うまい、旨い-楽旬堂 坐唯杏 本店
今の時期、春キャベツが柔らかく甘いですよね。

これをトロッとしたアンで包まれて包まれて

キャベツの旨みを閉じ込めます。

鶏はそぼろで絡めてあります。

キャベツの旨みを感じる丼です。
うまい、旨い-楽旬堂 坐唯杏 本店
サラダうどん。

明日葉かな。この野菜は。

けっこう、うまいんですよね。

久々に野菜の旨みを感じました。

時期も良いのかな。

練り梅を混ぜるとうどんがさっぱりとした感じになります。


野菜尽くめの体によりメニューですね。


楽旬堂 坐唯杏 本店

東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート B1F

03-5957-2207

http://zaian.mo-blog.jp/

-----------------------------------------


 【セレクトショップ・オリジナルジュエリー】ネックレス ゴールド イニシャル...

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

池袋西口に用事があり、歩いていると

ランチのチラシを配っていました。

なんと、500円ランチ。

帰りにランチに利用しました。
うまい、旨い-サクラカフェ&レストラン
ハンバーグランチ500円

コンパクトに纏まった、ランチです。

量は少な目かな。

コンビの弁当に比べると

スープが付いている分だけお得かもしれません。
うまい、旨い-サクラカフェ&レストラン
ハンバーグは、ちょっと、硬めな感じ。

ケチャップソースが掛かっています。


まあ、500円であれば、こんなもんですかね。


ところで、このお店、お客に外人が多い。

どうも、ホテルと経営が一緒で

外国人の宿泊者が多いようです。


すこし、異国情緒を味わえるので

ランチの後、コーヒーでも頼んで

本を読む時間があれば

豊かな時間が過ごせそうです。


サクラカフェ&レストラン
東京都豊島区池袋2-39-10
サクラホテル池袋別館1F
03-5391-2330(フロント)


http://www.sakura-cafe.asia/
----------------------------------------


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード