うまうま団・団長 blog

バイクトライアルチーム・うまうま団




< 団長の隠れ家 >
http://dancho.umaumadan.com


テーマ:
夕方、チラッと乗ってきましたw



最近乗れないこと多かったのとマシンの乗り換えで、劣化が酷いです僕w










仲間は着実に上手くなってました。じぇらしー叫び








頑張り過ぎると体壊すので、その辺のバランス大切にしたいと思いますww


そういえば、今月は大きな練習会が二つあります。
9/15月曜祝日(東京都大田区・某広場)、9/23火曜祝日(●●ス●●公園w)、どちらも東京の有名ライダー主催となっております。

















常おもうんですが、充実した乗り場所ってほんと激減しました。



昔は高低差のある広場はかなりありました。今は安全管理の問題で真平らな広場ばかり。
利用者の責任所在の考え方が変わったからでしょう。



立川にある、わくわくBTR広場の様に一、全日本ライダーのお父さんが声をあげ、他ライダーやそのお父さん達も一眼となって運営しているすばらしい練習場所もあるわけですが、



これは大変な労力で乗るだけのライダーだけでは中々できません。



土地の確保だけなら声を頂いたことはあります。
しかしセクションの設置・運営はそうはいきません。
草刈や、セクションの修理、運搬設置、廃材の処分。これらを常に続けていかなければ運営は出来ません。
怪我などに関する責任はもちろん追及してはいけませんね。もしセクションの不備による物でもあるなら自分の責任と思い運営をサポートできなければ運営を続けていくことは難しいです。





ただ注意したいのは、知名度を上げて広まるだけが一番危険ってこと。

流行で人が増えると今までライダー同士で気遣って来たモラルやマナーが保てなくなることです。これは僕も長いことやってますが、当たり前で起こった出来事でした。ここは一つ慎重にいきたいとこですね。




現状、チカラの無いエリアに関しては、パークを含めた運営をお店が担ってくれて、ほどよい常連客のサポートで運営できることが今のトライアルには必要なスタイルなのかな?と考えます。先人はいろいろと役に立てますよw








ながーいツイートでしたw






























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

団長はるたけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。