うまうま団・団長 blog

バイクトライアルチーム・うまうま団




< 団長の隠れ家 >
http://dancho.umaumadan.com


テーマ:
新年、明けましておめでとう御座います★

うまうま団も10年目、この練習会は9年目です・笑
(結成が決まってからで、本当は17年くらい前から毎週集まって乗ってますが・笑)





折角なので、この練習会の経緯をお話ししちゃいましょう...





もともと、僕のくだらん思い付きで始まった異色の練習会。


いつも見る元旦の街並みって殺風景。
で、唯一賑わってるのがパチンコ屋でした。

それを見てピンと来たひらめき電球

実家が地元の人だと元旦にあまり出掛けないし、やれること少ないんじゃん?って。


で、冗談半分で始めたのがキッカケなんです。。。
しかも開催地は、ほぼ年間通して元旦にしか行かないレア度満載な公園。

最初は、アホだろ?って言われましたケド。。。
いまではそんなア●な人達がワンサカ集まってます見たいな・笑







今年も沢山のライダー、色々な地区のチームが集まりましたクラッカー




うまうま団・団長 blog



うまうま団・団長 blog






参加者は久しぶりの面々から、横浜方面では、珍しいチームの参加があったり、初参加の方も多く開催した甲斐があります。





うまうま団・団長 blog



うまうま団・団長 blog












うまうま団・団長 blog

斉藤パパの息子のナツキ。少し前まではカワユスなちびっこアイドルだったが、今では体のサイズからは想像出来ないほど跳ぶ様になり、バランス・テクに関しては折り紙つき!
上手い子供は外さない、そんな思いをより強く心に焼き付ける凄いライディングをします。

パパは、立川市に何度も掛け合い「わくわくBTRひろば」を作ってくれました。
うまうま団を長年影で支えても頂きました。ハリケーンでも「厳しく」オブザーブしてくれます・笑
自転車トライアル界に無くてはならない存在で、本当にお世話になりっぱなしです。。。

斉藤パパのブログ「斉藤家のトライアル」








そしてそして!今回スペシャルゲストが!

日本人初のUCI世界選手権出場!
初出場にして最高位7位に食い込むスゲェライダー★

リュウタ!

うまうま団・団長 blog




彼とは、ほんと幼少時からの付き合いですが、これほどまでになるとは想像も付きませんでしたわ。
ライディングも激しく正確で、躊躇無く”刺し”に行きます。

僕らの自慢であり、これからの活躍にも大・大・大期待してます!

リュウタとお父さんiikenさんのブログ 「RYUTA-TRATRA」





さてさてこの元旦練習会、そんなサプライズもありつつ、初心者やおじさんライダーにも優しいのも見逃せません。

参加者には色んなレベルの方が居て、元オートバイライダー率も高く”分かってる”方が多いのもいい所で、「安全に配慮しながら、マニアックな練習」が出来たりします。





うまうま団・団長 blog

うまうま団・団長 blog

うまうま団・団長 blog




そう、毎年思うんだが、、、
連続ってことは、雨降ってないんですよ!

凄い晴天率!
大抵、快晴だし晴れ富士山

しかも今年は風もなく暖かいからほんと良かったです。






そんな感じで、今年も怪我人も無く楽しく終えることが出来ましたニコニコ

うまうま団はローカルトライアラーの支えになっていけたらと、これからものんびりイベントを立て、楽しい素敵な仲間と歩んで行きたいと思っております。。。






うまうま団・団長 blog


では、今年もガッツリ行きますんで!宜しくお願いしますアップ















<おまけ動画>


今年の元旦練習会の様子~★(動画の最初はわくわくBTRランドです) / 斉藤パパ












我らが世界の飯塚隆太。元旦練習会のスーパーテク。/ iikenさん







フォト:斉藤パパ・マクレーンさん・ムラサキさん










合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

団長はるたけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。