• 25 Mar
    • 【高松宮記念】春のスプリントは速い 紅い 強い馬

        年度末を迎え、超多忙な日々を過ごしています。 どうもーうまかっちゃんです   そんなこんな今日此の頃ですが、今週は高松宮記念が行われますね スプリングSでの的中で勢いがありまくりな追い風状態ですが・・・ 実は超多忙な為、資料作りなど準備が出来ずに今回の予想はなんとボケがありません(笑) 許して下さいませ   21時に帰ってきてから夜な夜な一人で作ったんです なんとか動画が出来ましたので良かったら見てください     たまには真面目なのも良いでしょ(笑) 自分らしくない気もしますけども       ◎7.レッドファルクス ◯6.セイウンコウセイ ▲13.ソルヴェイグ △12.メラグラーナ 穴14.15   すでに買ってるんだなぁ   ※これは応援馬券   追伸: 来週の大阪杯は送別会ありますので、 予想の配信は出来ないと思います。          

      11
      3
      テーマ:
  • 20 Mar
    • うまかっちゃんTV復活祭

          どうもうまかっちゃんです。 先週はYoutubeの復活でありましたが、、、 それをJRAが祝ってくれるかのように凄い馬券ラッシュをかましました 自分は潔く買い目を晒して言い訳なしの競馬スタンス。 それがウケているのかYoutube の競馬動画では常連さんが多く→常連さん達やその仲間らが集まり→競馬グループを作って→現在は競馬予想の先生として活動しています(笑) そのグループ内では、、 リアルタイムで予想を書き込み馬券を貼り付けるってのがルール 後出し的中はなしだよというルールでやっているのです。 勝負強い私はこの三連休は鬼モードに入りました。   今週の重賞は全部ハズしてない。   平場を含めて全て買い目をオープンにしてやってるんですけど、 5連続的中とか7連続的中など暴れました。 当面は先生と慕ってくれるかな??(笑)   【ファルコンS】     【スプリングS】     【フラワーカップ】   【阪神大賞典】   ※応援馬券のみ       【平場レース】   ☆複勝☆   ☆ワイド☆   ☆三連複☆   ☆三連単☆     当然、予想を外したりもしてるんですけど・・・ ちょっと言いづらい金額を儲けました   だけども強欲なのか・・・ やっぱり30万馬券とかカッコよすぎる馬券を後もう少しで取りこぼすとすんげえ悔しんですよ      来週は高松宮記念っす 気合い入れていきます       PS. うまかっちゃん競馬TV https://www.youtube.com/channel/UCFNGL9WJOskYx4DmZinSeHQ ツイッター https://twitter.com/umakatenango   宜しくお願いします。      

      8
      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 【重賞予想】スプリングS お久しぶり編

        どうもーうまかっちゃんです Youtubeアカウント停止も解禁され…シャバに戻ってきました。 原因不明のうまかっちゃんTVのBAN事件においては沢山言いたいことありますが、それよりもまずは競馬予想をした上で鬱憤を晴らしたいと思ってますオラ- 早速、今週行われる皐月賞トライアルのスプリングS こちらの予想動画をアップしましたので~是非とも良かったら見てください   また、今回の件にて心配してくれた方々やチャンネル登録者の皆さま どうもアリガトウございました。Youtubeは復活しますんで今後も仲良くしてください 宜しくお願いします 今年のスプリングSは波乱含みだと読んでいます 意外と狙いたい馬が人気薄が多く面白そうなレースです。 朝日杯組はそこまで狙いたい感じはなく凡走もあり得る ◎アウトライアーズ ◯ウインブライト ▲プラチナヴォイス 大穴 ダノンケンリュー     基本的には複勝メインでいくつもりです。 全体の比率からは少ないですけどもワイドも買おうと思います。 8-1.5.7.10    

      8
      6
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 【重賞予想】東海ステークス(GⅡ)は砂の新星ピオネロさまのお通りじあゃ~い 

       ど~も~うまかっちゃんです。今週は東海ステークスが行われます2017年初のダート重賞ではございますが、今年のダート重賞を盛り上げてくれる馬が現れるか注目です。そういった意味では大器アスカノロマン、4歳馬のグレンツェント、新星ピオネロ、砂の重鎮インカンテーションだったりバラエティ豊かな顔ぶれが揃っており予想甲斐のあるレースです 早速、予想しましたんで観てあげてくださいませコメント頂けると尚、うれしいですー  自分の見解ではアスカノロマンは何かしら問題を抱えているような気がしています。気持ちの面なのか身体の不具合なのか分からないですけど・・だから信頼は出来ないですグレンツェントも凡走は無いと思いますけども普通に馬券外もあると思います。どちらかと言ったらスピード型でスタミナは前走を見ると終いが若干怪しく思いましたし・・・。そういった意味では波乱があっても何も可笑しくないと思います。ちなみに初ダートのラストインパクトにおいては重馬場ならば出番あるかもと思いましたが、私が知り得る中京のダート状況ならば厳しいかと感じます。   ◎ 9.ピオネロ◯ 5.インカンテーション▲ 8.グレンツェント△ 16.ロワジャルダン穴 4.モルトベーネ 13.ロンドンタウン疑 1.アスカノロマン   ※残りは3連複を散らして買っています。        

      13
      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 【重賞予想】日経新春杯(GⅡ)はロケットに乗って発射じゃい

        どもども、うまかっちゃんです。今週は日経新春杯です今年1発目の競馬予想を行いました良かったら見てくださいこのレースをやると日常の競馬に戻る。毎年、そんな気分なんですよね。バシッと当ててわっしょいしたいものです頼んだぞ山本モナ~~本命:8.ミーキーロケット対抗:10.モンドインテロ▲4.シャケトラ ☆11.ヤマカツライデン 悪天候により前売りはなし まじっすかバタバタするからレース前には馬券アップ出来たらなと思いますけど・・どうだろ。基本的にはワイド勝負と三連系のMIX予定です。     

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 【伝説は生まれるのか】うまZAP設立

        馬鹿の悪ふざけという言葉がこの世にありますが、それを具現化するかのような人物がここに居ます。ご挨拶遅くなりましたどうも、うまかっちゃんです 先日の記事文末に今年度の私なりの目標を掲げました。そのままの勢い、おふざけ半分でtwitterにて呟いたところ・・・・たった1日にして競馬仲間、同志、うまかっちゃんTVリスナーさん達がわんさか集まりましてこの度、うまZAPを設立することになりました。 まぁ、設立言うても~企業とか何でもなくて、ただの競馬好きの穴党チームですけどね。それでも、たった1日にして20人近く集まるんだから、、、競馬ファンというものは熱い人間が多いものです。 Q.うまZAPって何ですか?A.三連単全通りを買う軍団です。Q.どんな活動をするんですか?A.穴党魂に磨きを掛け仲間と声を掛け合って貯金を頑張ります。 Q.アホなんですか?A.誰一人気付いてないけど多分アホです。Q.三連単全通りが勝てると思ってるんですか?A.はい。レース単位でプラス収支になるのは全体の7.12%程度です。  しかし、その一般的に言われている確率は間違ってます  我々は勝つか負けるか一つしかない。つまり勝率50%  ここからトレーニングをするので更に確率を上げていくことになりますね。  皆さん、うまZAPの活動に期待しておいてください。そこにはとんでもない結果がついてきますし笑いがあることでしょう  うまZAPメンバーへ本格的に始動するのは2月からです。それまでにしっかり夢を膨らましておいてください。               

      9
      10
      テーマ:
  • 09 Jan
    • うまかっちゃんのノウハウ

       今日の予想は二桁人気から攻めたレースは2つとも当てました。それに勝負レースは全て軸馬を間違えてはいないですね。我なりにアッパレだと思うし他者が真似しようにも、事前に発表した上でこの内容はまず真似出来ないと思っています。この文章を読んだ人は私の自惚れの文章で気分悪くなるかも知れないけれども、私の粗を探すよりも違うところを見てほしく思ってます。    ↑泣いた  私は興味ある馬券スタイルを持つ人間には積極的に歩み寄り、近づいたらしっかり観察して盗めるところは盗む。案外と盗めるものが何もなければ気のせいだったと割り切って(笑)そうやって己の競馬スキルを磨いてきました。自分なりに人様からノウハウを盗みながら自分でもバージョンアップしてきたんだけれども・・それを今回はブログで少しだけ披露しようと思います。 本当に競馬力がある人というのは ① 覚悟を決めて事前に予想を公言できる人間② ハズレても言い訳は絶対にしない潔い人間③ 勝つ時も鮮やか、負けても鮮やか絵になる人間④ 予想では必ずリスクを背負った発言をする人間⑤ 勝負勘がズバ抜けておりメンタルは常に一定な人間⑥ あまりレースに手を出さない人間⑦ 他者を責めない人間 以上です。 自分が以前、在籍していたところは大金を注ぎ込む人間とか馬主さんとかいっぱい居てね。1レースに1万円注ぐのがチッポケに感じるような空間でした。今、振り返るととても勉強させて貰ったし感謝しています。そんな中で必死に勉強し成長して一目置かれるような実績や信頼を残せた自負はあります。今はそこを飛び出して、のほほ~んと競馬をやっていますが、私が知らないところでは凄い方とか沢山いらっしゃることでしょう。とても興味あるし凄い方とは是非接してみたいと思っています。 話は大きく逸れましたが、、、競馬で勝つ人ってのは結論を言うとやっぱり”人としての器”が大きく物を言うと思います。競馬理論とか相馬眼とか+αで人を惹き付ける要素は必須ではありますけど、器がまずひとつの基準。これは間違いないと思えます。器が小さければ一つのほころびで大きく体幹を崩しますし、頭上で支えるπが小さければ安定感なんて皆無です。だから器を見れば大体判断はつきます。それに競馬なんてメンタル勝負のギャンブルですからメンタルの器が小さい人間なんて勝ち続けるのなんて到底、無理な話だと思います。 これは付随して言えますが、競馬で勝つ人間ってのは誰でも理解している事とか言わないです。発言には必ずリスクを背負った言葉を発するのも特徴的ですね。在り来りな言葉の予想をする人で年間プラスの方なんて絶対居ないと思って間違いないですね。  強いやつってのは負けても簡単には折れませんし、己のスタイルがあるから何食わぬ顔ですぐ現れるもんです(笑) 以上、 7つの項目が競馬で勝つ人のノウハウです  PS.まだまだ私も欠けている部分がありますよ。特に項目⑥とかね。。。。これは自分の課題として向き合わなければならないです。ただ今年の夏頃にでも痺れる勝負を仕掛けようと思います。それはWIN5かも知れないしワイド1点ドカンかも三連単全通りかも知れません。でも、きっと自分は勝つと信じています。だって、すんげえ勝負強いっすから(笑) 

      9
      8
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 区切り

       このような事があった。私の馬券が外れた時はあざ笑い嬉しそう。的中続きで調子良い際は雑に接して不機嫌そうに。そんな人間が身近にいた。私は気付いていない素振りをして見過ごした。ある時、彼は己の不調による不甲斐なさを周りに愚痴、不満という形でぶち撒いた。その時に、仲間でも何でもないと私は気持ちに整理をつけた。 気持ちを切り替えてからは、競馬予想には自信があったから、新たに一から人の輪を拡げよう!競馬を楽しもう!とYOUTUBEで競馬予想をやり始めた。そしたら人の輪はドンドン拡がっていった。気づいたときには『この人、好きだなぁ楽しいなぁ』って人間が増えていた。例え出会ったことなくてもだ。徐々にYOUTUBEのチャンネルも認知され、常連さんも増え今はホントに競馬が楽しい環境を作ることが出来た。 かたや、 『人の失敗を笑う人間』は全て結果として己に跳ね返ってきた年だっただろう。 私が以前いた場所は、自分以外にも離れてった人は沢山いるだろうし、過去の賑わいが戻ることはもう二度とない。 これまでの人生で沢山の人を見てきたけど、 『人の失敗を笑う人間』や『失敗を願う人間』は、結果として己に跳ね返ってくるもんだと確信している。よく出来ているけど社会や人間の世界ってそんなもんだ。 人間ってね良いとき悪いとき絶対あってさ… 悪いときに直面していたら、当事者は苦しく不幸に感じるかも知れない。 けれども、 心配してくれる人や励ましてくれる仲間、そばに居てくれる人に対しては温かさを感じて欲しいし、それは幸せなことのごく一部なんだと伝えたい。 ましてや、 そんなの悪いときなんてもんは大した出来事でもなければ、てめぇは不幸な主人公じゃないんだぞって思う。 確かに歪な形の”幸せ”のせいで、さっとは気付けないかもしれないけど、それでも周りをお粗末にしてると。本当の意味での不幸な人になってしまう。 気付いたときにはもう遅い。 負けても負けても立ち上がり、目を真っ赤にして戦ってればそのうち機会は訪れる。諦めモードで生きてれば、そりゃあ一生何にも勝てません。って、そう思う。 顔を合わせることは二度と無いけれど私は私の生き方でまっすぐ道を切り開きます。 あなたはあなたの道を行けグッバイ   これは一つの区切りであり、私の競馬ライフの詩である。 おわり   

      12
      8
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 【有馬記念】サトノダイヤモンド祝賀会場はこちら

      どーも、うまかっちゃんです。皆さん有馬記念はいかがでしたでしょうか 自分はサトノダイヤモンドを信じて穴馬を軸に勝負しました。>詳しくはこちら まぁ、直前に記念に買った単勝馬券は的中したものの・・・ かっこよく見えるかも知れませんが実情はガミもガミでいいところの大幅なマイナスでした  ※この他にもYOUTUBEの企画で3万円ほど買ってます(呆) 過去に類を見ないくらいガチガチの有馬記念でしたが、レースとしては最高のものだったと思います 最後の最後で測ったかのように刺すサトノダイヤモンドは半端ないですやっぱりこの馬は天才であるし疑うこと自体がナンセンスだと思わせる絶対能力があります。もしかしたら凱旋門賞を勝てる歴史的な快挙を期待させてくれる馬です レースは素晴らしいものでありましたが、正直なところ有馬記念ではかなりの痛手を負いました。でも日頃の行いが良ければ神様はちゃんと見てるのかも知れないし、誰か助けてくれるものなのかも知れません(笑)なんとJRA最後の最後のレース大物を仕留め逆転サヨナラホームランとなりました  今年度のレース自体がファイナルになるので、どうしても騎手達は気合入ってペースが早くなると読みました。そこで期待できるのがエイシンバッケンの鬼脚。そして大穴ではタガノトネールの弟タガノエスプレッソを指名しました。その結果、初ダートで見事勝利エイシンバッケンにタガノエスプレッソと俺は信じてたぞおおーーーーー 終わりよければ全て良し 今年の競馬を締めくくる印象に残るものとなりました。やっぱ競馬って素敵だしドラマがあるのです 皆さん来年も楽しく競馬やりましょうどうぞよろしくお願いします  PS.有馬ガチ企画で参加してくれた方々ありがとうございました    

      10
      7
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 【有馬記念】これが漢のグランプリ予想だ!

      どうも、うまかっちゃんです。早いもので年末大一番の有馬記念となりました最後良ければ全て良し そんな素敵な最後にしたいと思う いつも通り予想動画をアップしましたので良かったら見てください  なんだかんだで今年5月からYOUTUBEで競馬予想を始めたことをキッカケに、うまかっちゃんTVのチャンネル登録者も増え、様々な競馬YOUTUBERの方々や沢山の競馬ファンの方々と繋がりが出来て楽しかったです。 『前向きに楽しく生きることが出来た素敵な1年でした。』 ミンナアリガトヨ~ 自分で言うのもおこがましいですが、、競馬に関しては周りが認めるざる得ない実力がありますので(笑)十分過ぎるほどの内容でありました。今年はなんといっても『サトノダイヤモンド』にはお世話になりっぱなしの1年デビュー戦から言ってるけどもサトノダイヤモンドは超大物である。この馬は必ずや日本競馬をリードする存在になってくれる。だから、この有馬記念も疑いようのない本命です 試金石など有り得ない さぁ、サトノダイヤモンドよお前の実力を古馬たちに魅せてつけてやるんだ  ◎11.サトノダイヤモンド◯14.シュヴァルグラン▲10.アドマイヤデウス△8.ミッキークィーン鬼15.アルバート抑 1.2.6 一筋縄では行かない有馬記念だからこそ適正に物を言わせた穴を入れての勝負をする!!   ※追加分 金額的にはトータルで結構張りまして、正直ドキドキしますがそれまた宜しいでしょう    ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分===============================こちらは最終戦となっていますので~バシッと的中で締めくくりたいです。☆ワイド☆11-14\14,00011-10\6,000  PS.ラグビーさん、まっとんさん、鯉吉さんGIの予想勝負お疲れ様でした。    

      6
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 【GI予想】 朝日杯FSの予想ちゃん

      昨年の朝日杯FSはリオンディーズが勝ち、2着にエアスピネルでした。今後の朝日杯FSではクラシック有力候補馬が活躍するようなレースの位置づけになると思っています。つまり2000mや2400mも視野にでき+血統面での後押しが必要になんじゃないかなって思っています。 ものすごく人気を被っている牝馬がいますけれども・・規格外に強い可能性もあるのかもしれないですが、こればかりは正直、疑問しかありません仮にフランケル産駒で始めっからクラシックを意識していた馬ならば前哨戦でファンタジーSで使うものなのだろうか? 何かしら不安があり後ろ髪を引かれる想いが陣営にはあるのは間違いない。ミスエルテはスピードは◎でも折り合いとスタミナは怪しいっすよ。この馬は最終的には距離は短くなるのが濃厚に思います。こんなに被るのならば採算合わないです。  ここで狙うのは外枠またはディープ産駒 これが上手く競馬と付き合うことの出来る競馬ファンの買い方人気になるだろう6.クリアザトラックなんかや17.サトノアレスなんかはやっぱり外せない馬。しかし、他にも狙える種牡馬がいてね・・妙味も考慮し今回はそっちのほうを狙いたいと考えてます 集計期間:2011/01/01~2016/12/11◎マンハッタンカフェ産駒複勝率25.5%(11.7.8.76)  複勝回収値102%  本命は15.レッドアンシェル この馬はショウナンマイティと同じ配合の競馬センス十分であり、これまでの2戦は着差をつけて連勝して来ているだけに期待値は相当高いと思います調教の内容をみても伸び代十分であり、2歳戦に強いイメージのある東京ホースクラブでノーザンF生産馬ならば、、ここは遠慮なく行ってみたいと思います  ◎15.レッドアンシェル◯6.クリアザトラック▲16.アメリカズカップ△8.タンビュライト、タガの阿修羅 三連系を狙うならば↓↓穴11.トリリオネア爆1.レヴァンテライオン ☆ワイド☆6-15 3,500円15-161,500円16-5.6.8各1,000円 ☆馬単☆8-15(表裏)5-15(表裏)各500円 15.レッドアンシェルはstormcat肌なんで気性には若干の不安はありますから、その場合はアメリカズカップに期待する。今回はマンカフェ産駒と心中がテーマなんっすよ よっしゃ、ココ当てて有馬に向けて頑張るぞーーー   

      5
      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 競馬場の達人 うまかっちゃん@香港

       どうも~うまかっちゃんです先週は香港に行ってまいりました 沙田競馬場でのギャンブルや香港ぶらり旅などを撮影してまいりました。うまかっちゃんの実力や勝負強さを知っている方なら必ず楽しめるはずでしょうし~プライベートを知っている方ならば、等身大の私がそこに居るはずです(笑) 内容濃く!臨場感溢れる動画になっているので~良かったら見てください 【本編】 競馬場の達人 ~馬券炸裂しまくり4連単的中@香港~   【あらすじ】 競馬場の達人 ~うまかっちゃんぶらり旅~ 香港はいかがでした??行きたくなったでしょう???  個人的にはワイドを本線で当てたり…モーリスの単勝$750当てたりしましたが・・日本では買えない”四連系”の馬券を当てたこと。これが最高に想い出になりました   更に言うと、必ず頂点に立つと宣言してきたサトノクラウンのGI奪取は最高だった ぶっちゃげ、香港の夜の街なんかも行ったし(笑)とても充実した香港旅行でしたよ また、 来週は香港のお土産プレゼント企画を行います。GODIVAの高級チョコレートや金一封を用意していますので是非ご参加ください企画内容は有馬記念の予想を当てて回収率勝負となってますよろしくお願いしますPS.沙田競馬場で仲良くしてくれた方、もし見てたら連絡くださいませお陰様で素敵な一日となりました。    

      8
      6
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 【GI予想】 阪神JFの予想ちゃん

       今週は阪神JFがあります。さらには、香港では国際競走GIが4レースありまして・・香港の現地に出向いて私はレース観戦しようと計画しています先週的中の勢いに乗って動画アップしたかったんですけどねっということなんで、今週のうまかっちゃんTVはお休み(笑)お許し下さいm(__)mまた、仲間達と行っているGI勝負は大詰めを迎えていますので、こちらにおきましては事前に阪神JFの予想をアップしておきたいと思います阪神JFを当てる上で大事なこと① 前走上がり最速馬② 牡馬混合にて戦ってきた馬③ クラシックを意識出来る血統背景④ マイル経験馬⑤ 阪神競馬場適正これらがポイントだと考えているのですが・・正直なところ、今年の2歳路線はミスエルテ以外は小粒なイメージがぬぐえず、クラシックを意識できるような馬に出会てないような印象がありますならば今年に限っては能力よりも競馬センスのある善戦ガールと穴馬を中心とした馬券で勝負したい。 2歳戦こそ実力と評価がかけ離れているものでもあると思うので遠慮無く行きますよ。 ○ 18リスグラシュー○ 17ヴゼットジョリー穴 1ディーパワンサ鬼 9ジャストザマリン【ワイド】4頭BOX(1.9.17.18)各1,000円(6点)追加ワイド18-1.9.17各1,000円(3点) 【3連複】11-17-4.6.8.9.12各100円(5点) 1-11-6.9.10.17.18各100円(5点)   

      10
      3
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 【GI予想】チャンピオンズCは◎アウォーディー ~相手選びの秘策教えます~

       どうも、うまかっちゃんです。 今週はチャンピオンズCがあります早速、このレースの予想をいたしました。まじで時間かけて予想しました良かったら見てください  ダート界の頂上を決めるレースがチャンピオンズC日本競馬を語る上で数々のダート名馬がおりますが、今年はハイレベルなレースになることを期待して観戦したいと思っています 日本ダート競馬の常識を覆したのは『ラニ』であるものの、レースで大衆の注目を集めることになるのは皮肉なことに兄の『アウォーディー』である。現在、もっぱら6連勝に重賞5連勝中であるレースでも全て上がり最速を叩き出し、前走のかわさき記念ではダート界の一線級を一蹴りしました。これは新たな時代の到来かにも思えます 来年は兄弟揃ってドバイに向かうようですが~ここを勝った上でドバイに向かう姿を観てみたいとも思うし泊を付けて欲しい。今回の本命は問答無用でアウォーディーであり、素直に幕開けを期待してレースを観たい  参考データ:中京1800m種牡馬成績  ◎ 2.アウォーディー◯ 11.コパノリッキー▲ 8.サウンドトゥルー△ 14.アポロケンタッキー☆ 7.ラニ抑 9.15※12.ゴールドドリーム1円も買わない   ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分は下記の買い目です。=============================== ☆馬連☆2-11\3,5002-8\2,500 ☆馬単☆2→9\5002→15\500 ☆三連単☆2→9.15→8.11各200¥8002→9.15→14各100¥200 ☆三連複☆2-7-6.8.9.11.14.15各100¥600 追加2-7-11.2-7-8各100¥200 馬連2-7\200 PS. 香港旅行で豪遊させてくださいませ~競馬の神様よろしくお願いします                     

      6
      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 【GI予想】ジャパンCの残り5ハロン、あなたは伝説の目撃者となる。

       どうも、うまかっちゃんです。 今週はジャパンCがありますね早速、このレースの予想をいたしましたので~良かったら見てください   数あるGIの中でも的中させたいのが『ジャパンC』オルフェーヴルvsジェンティルドンナや~エピファネイヤの5馬身差圧勝など胸が熱くなるレースは多く。今年も凄いレースを期待しています いつになくその想いは強く予想はかなり時間を費やしました 【ペース】 【血統】 【枠の傾向】 そして有力馬の得意な展開など・・ そんでもって自信を持って~送り出す軸馬はこちら  本命:③ ゴールドアクタータイトル通りの5ハロンを期待して馬券を買いたいな  ◎ 3.ゴールドアクター◯ 17.シュヴァルグラン▲ 16.リアルスティール☆ 9.ディーマジェスティ穴 15.ナイトフラワー    残りは・・3→1.2.8.12.15.16.17→9各200  ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分は下記の買い目です。=============================== ワイド3-16 \5,5003-17 \3,500 3連複3-16-17 \5002-3-1.9.14.16.17 各100     

      7
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 【GI予想】マイルCSは気合の2・3着付け

         どうも、うまかっちゃんです。今週は祖母が亡くなりましたので予定していた予想動画の配信は行なえませんでした。楽しみにされていた方々には大変、申し訳なく思います。お通夜も葬式も終えましたので勿論、このレースに参加する予定です。 気を引き締め予想したいと思いますよっしゃ行くぞーー  マイルCSを取る上で大事なことは・・   次はこの項目   これらを考慮すると本命はサトノアラジンで構わないとは思う。しかし、枠に関しては馬自体にとってはプラスには働かないかな。サトノアラジンにとってベストな条件は1400mかなとは思うので勝ちはないと結論を出す。ここは気合のフォーメーションでの勝負にしようと思います   軸=2.サトノアラジン 1着候補4.ロードクエスト5.ヤングマンパワー7.フィエロ8.イスラボニータ17ガリバルディ 抑え1.9.10.15.16 爆穴12.ウインプリメーラ  【買い目】  ※この他にサトノと穴馬の組み合わせの3連複や払戻調整して馬券を買います。   ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分は下記の買い目です。=============================== ④⑤⑦⑧⑰→②→①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑮⑯⑰各100(55点) ④⑤⑦⑧⑰→①④⑤⑦⑧⑩⑫⑮⑯⑰→②各100(45点) これでお願いしますm(__)m  

      7
      8
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 【GI予想】エリザベス女王杯は疑いようのないお姫さま♡

      どうもどうも~うまかっちゃんです。今週はエリザベス女王杯がありますね早速、このレースの予想をいたしましたので~良かったら見てください  このエリザベス女王杯では歓喜したり・・涙を飲んだり・・・唖然としたり・・・記憶に残るレースが沢山ありますよね。今年はどんなレースになるでしょうか??自分の見解ではやっぱりなぁ~~ってなる気がしています。 ◎ 1.ミッキークィーン◯ 3.クイーンズリング▲ 8.タッチングスピーチ△ 10.シュンドルボン穴 7.マキシマムドパリ穴 11.デンコウアンジュ抑え 2.マリアライト    シュンドルボンを気持ち厚めに・・・三連複の払戻額を調整して三連複を5000円ほど購入してます。(※メイショウマンボの応援馬券も込み)   ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分は下記の買い目です。=============================== ☆ワイド☆1-3 \3,9001-8 \3,300 ☆三連複☆1流し2.3.7.8.10.11 各100(15点) 追加1-3-8 \300 1-2-3.8 各200 1-5-3.8 1-11-2.3.8.10各100 よっしゃ当てんべ~~~   PS.根本はるみさん揉ませてくださいm(__)m     

      13
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 今週の予想動画の配信は行いません。

      今週は訳あってYoutubeの動画配信は行いません。 理由を話しますと・・・うまかっちゃんの婆ちゃんの体調がすこぶる優れないのです。  自分の婆ちゃんは93歳なんだけど去年から痴呆症になって、入院してからは歩くことも出来なくなりずっと寝たきりなんです。そんな婆ちゃんが先週から人工呼吸器をつけなければならない危篤状況になっててね。病院の先生が言うには今週が山であるということで家族で交代しながら集中治療室にて看病してるんです。 自分にとっては唯一の祖父母でもあるんで十分に覚悟は出来ているんですけど・・やっぱ信じられないんですよ。 婆ちゃんは男社会の時代で女性ひとりで必死に子供を育て財を築いた人 日舞や書道の師範をやってて東京とか色んな所へ飛び回ったり・・・市町村から表彰されたり・・・バリバリ踊って元気だったのに・・ そんな人が今ではゲッソリ痩せてしまってさ全く面影がないんだ。この状況が現実なのか?はたまた錯覚なのか?と思ってしまうくらいです。 誤解はしないで聞いて欲しいけど正直な胸の内の話をする。 自分は婆ちゃんに対しては・・・ 『婆ちゃん自身がまだ生きていたいのであれば頑張って欲しい』とは願ってる。 その反面、自分の意識もなく寝たきりで体中むくれ、声を掛けても体を摩っても何も反応もなく誰かすら認識できない植物状態だから複雑でもある。そんな状況でずっと毎日に病院に通い、看病している母を知ってるだけに胸が痛い。母は強いし弱音は絶対に吐かない人間なんでどう想っているか分からないけれどさ、だから『もう沢山頑張ったよね?婆ちゃん』という想いも自分にはある。人間いつどうなるかなんて見当もつかない だから、自分が出来る精一杯の生き方や後悔のない選択をして過ごして行かなければいけないなって思ってます。 おわり  

      4
      12
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 【GI予想】天皇賞は本命穴馬に相手も穴!!

       どうもーうまかっちゃんです。明日は天皇賞秋 メンツ的にも脚質的にも個性的で今年は混戦模様となっていますね。早速、自己流の予想をアップしましたんで宜しくお願いします。 今年の天皇賞は大波乱あっても納得できるような・・そんな気分各々を考案し展開やペースなど考え抜いた中で浮上するのは今回の軸馬枠も悪けりゃ落ち目に見られがちですが・・・一発が十分あると読んでいます。 スローなったらモーリスは掛かって潰れハイペースになったらヒカリは沈むどんなペースでも確実に走ってくるだろう穴馬ここは期待してみます   ◎15.ラブリーディ◯4.サトノクラウン▲9.ルージュバック△6.アドマイヤデウス宝7.サトノノブレス  ※複勝追加分  ===============================【注意】恒例のGI予想勝負分は下記の買い目です。=============================== 複勝 15 \7000ワイド15-9 \1,20015-4 \90015-6 \50014-7 \400         

      10
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 【菊花賞】GI馬のサトノダイヤモンド

      本日の菊花賞 今年のクラシックは全てサトノダイヤモンドに本命を打ちました。それはこの馬の強さを信じてやまなかったからです。デビュー戦を観た時にサトノダイヤモンドはGI馬になると確信した。だから、このブログではその想いをストレートに発言してきた。 別にサトノダイヤモンドが好きなわけはない。強いのは間違いないから本音を言ってきた。ホントそれだけ 馬主の呪いとかその都度、出て来る不安説。マジでナンセンスだと思ってた。他に強い馬がいるとか・・どうしても信じている馬がいる・・というのは十分理解できる。でも、この馬を対抗にしないその競馬センスはどうなの?って強気で伝えてきたつもりです。 自分は皐月賞・ダービーでも常に本命を打ち、これまでに勝負してきて沢山儲けさせてもらった。答えは結果で全部出してきた。だから強気だったんだよね。 今回の菊花賞においても、、、 「サトノダイヤモンドを疑うのは相当無理がある」 サトノダイヤモンドを疑う方々や飛ぶ可能性があると仰る方にはYoutube・ツイキャス等で強い口調で考えやその競馬センスを改めろと申しました。疑うのは本当に競馬センスないことなんだよって(笑) そんな発言してきた菊花賞の結果はご存知のとおりな訳ですが~ 俺、1円も儲けてないんやけど(笑) 今回をもって、サトノダイヤモンドで儲けることが出来ませんでしたので・・もう強気な発言は出来なくなったや無いかいやっぱり有言実行しないとただの戯言なんです。 これにてサトノダイヤモンド推奨活動は終了菊花賞の予想はこちら↓  複勝1.2倍でも自分のルールを破ってドカンしてればよかったわ勝負は単複・ワイドのシンプルに限りますね。もうね笑うしかありません。 身銭を切って再認識いたしました。これは反省します。 来週は天皇賞、よし待っとけよ!!スーパーリベンジや!!!!!!   

      11
      6
      テーマ:
AD

プロフィール

うまかっちゃん

性別:
男性
自己紹介:
どうも!うまかっちゃんと申します。 この際、ブログを始めました。 お気づきですか!? ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。