馬単16690円的中スタートじゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

いや~痺れた!!

今日の競馬は実に熱かったわい!!

 

今週からは夏の北海道シリーズを筆頭に、例年“関係者A友情報”が活発化する待望のローカル開催が始まった訳だが、本日チームUMAJINによってもたらされた的中ラッシュは、まさに今後続いていく夏競馬がGⅠシリーズを優に凌ぐ的中と回収力を叩き出していく事を示すのに十分な結果だったのう。

 

その口火を切ったのは、メルマガ「週刊UMAJINゴールド」読者の皆さまを驚愕の渦に巻き込んだ阪神12レース!

 

鈴木の予想コラム<渾身の一鞍>で本命視されたのは、我らが斎藤誠先生の管理馬である◎ストリートキャップ!

 

結果は惜しくも2着だったが、馬単わずか4頭流しのマルチ勝負で16690円の万馬券的中じゃーーーっ!!

 

初っ端から万馬券スタートとは実に景気がいいわい!

このコラムを参考に万馬券的中された読者のみなさま!誠におめでとうございました!

 

先週の3連単3万馬券に続く、2週連続の万馬券的中!

もちろん、俺の渾身の一鞍も負けずと今日は2戦2勝のパーフェクト的中じゃ!

この的中祭りこそ馬券の醍醐味。やっぱ夏競馬は気温だけでなく馬券も熱くなくちゃな!

 

さぁ!この勢いで明日の競馬はもちろん!

 

これまで通算9戦7勝の好実績を叩き出してきたチームUMAJINが、今春GⅠシリーズ最大の勝負所に位置付けた宝塚記念もキッチリ獲ったるで~!

 

その宝塚記念、既に絶対の◎本命馬が存在し、来週の最終追い切りを前に早くも焦点は2、3着候補のわずか数頭までに絞られていると、”関係者A友情報”から寄せられている。

 

馬券的には3連単の少点数勝負となるのか?!

今からグランプリの宝塚記念が本当に楽しみやな~♪

 

その前にまず明日の競馬じゃ!

 

明日は例年函館競馬のスタートを飾るスプリント重賞として函館スプリントS、

東京競馬場では未来のダート王候補が集結する3歳重賞のユニコーンSが行われる。

 

先週は東西の重賞をビシビシッとダブル的中させた訳だが、今週も全国制覇を目指し!

まずは、今夜BSフジで放送される「イチオシ大予想TV・馬キュン!」のお題ともなっている函館スプリントSから行ったろかい!

 

今年はペースと展開次第でどの馬にもチャンスがありそうな大混戦レース。

そんな時こそ如何に崩れない馬を軸に据えるかが的中のポイントになる訳だが、俺が大本命に据えたのは◎オメガヴェンデッタ!

 

なにせ2走前の阪急杯では、現スプリント界でトップクラスに君臨するミッキーアイルとわずかコンマ1秒差の競馬をしており、このメンバーなら力量上位。それに前走の競馬でいつもより前で競馬したことが、今回ペースが速くなるはずのスプリント戦にも大いに繋がる内容だったと言える。

 

昨年には函館や札幌での洋芝実績もあるし、どこの位置からでも競馬できそうな真ん中の枠を引き当て鞍上も捌き上手な武豊とくれば、どんなペースや展開になっても崩れる事が考えづらい存在じゃ!

 

現在は前売りオッズで7人気と評価を下げているし、こりゃ美味しいのう。

 

だが、このレースにはもう一頭本命を迷った馬がいる。

この馬もオメガ同様に実績、爆発力ともメンバー上位なのだが、馬自身にムラッ気があるのと鞍上に少し不安があって今回は対抗評価に下げた。

 

この馬名やその他の相手に関しては今夜放送の馬キュンでぜひ確認を宜しく頼むわい!

 

一方で、人気でもあまり買いたく無いのは、現在4人気に支持されているローレルベローチェ。

 

この馬に関しては言わずと知れた逃げ馬なんだが、今回は枠がな・・・

外目の7枠14番は逃げ馬にとってテンに脚を使わされてしまうポジションだし、前走の高松宮記念では前が競い合う厳しい流れでの逃げで、レース後に激走の反動があったことは想像に難くない。

 

俺が馬なら「もうちょっと休ませてくれや!」とお願いしてしまうかもしれんわい(笑)

 

メンバー的にはそれほどテンに競りかけてくる馬も見当たらず、もう少し内目の枠なら相手として押さえたい存在だが、今回ばかりはあまり積極的に買いたくないのう。

 

いずれにしても昨年に続く函館スプリントSの的中を目指すわい!

 

そして東で行われるユニコーンS!

 

メンバーを見渡すと、ずいぶん強い馬とそうではない馬が二分されていて、結果的にも前と後ろはかなり離されそうな組合せじゃ。

 

そんな中で、俺が本命に据えたのは◎ストロングバローズ!

 

この馬、何と言っても馬体が素晴らしいわい!

ダートでトップを獲るのに理想的な馬っぷりをしているし、レース振りも先行できるスピードがあって常に安定している。馬券的な連軸としては最適な存在やのう。

 

もうちょい腰がビシッと出来て完成されたら、もっと凄い馬になるんじゃないかな。

いつかはこんな素敵な馬を持ってみたいわい!

 

 

さぁ!泣いても笑っても大勝負の宝塚記念まであと1週!

勢いをつけるために、明日も当てまくったるで~!

 

それでは最後に!

今夜馬キュンに登場するメンバーじゃ!

 

 

毎晩の酒で、俺の顔がだいぶむくんどるのう・・・ヴァージョン