またもや2着… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。

今日の私の勝負馬・京都6Rのセイウンチカラは、昨日のタガノビリーヴィンに続いて悔しい2着でした…。

五分のスタートから追っ付けて先行すると、道中も逃げ馬の直後にピッタリと付けてスムーズな競馬。直線も一旦は完全に抜け出したのですが、勝った馬にゴール前で交わされて2着止まり。それでも相手に終始マークされていただけに、仕方のない結果だと思います。ワンパンチ足りないところがあるとはいえ、500万では能力上位なのは確か。そろそろ順番が回ってくるはずです。ただ、単勝で勝負するというよりは、連軸向きの馬なのかもしれませんね。

昨日も今日も勝負馬が一度は完全に抜け出しただけに、悔しさ倍増。「イチオシ大予想TV ・馬キュン!」で推奨した菊花賞のトーホウジャッカルにスッキリ勝ってもらって、この悔しさを晴らしたいものです。自腹で勝負した馬券も当たると最高なのですが、果たして…!




→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp

※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売

☆★UMAJINニュースがリニューアル!☆★
競馬関係者の方からのリリースや
一般の競馬ファンからの投稿もOK!
ご自身のブログの宣伝など、ぜひご活用ください!

→→→UMAJIN.netニュース投稿はコチラ←←←