広島タトゥーや背中ニキビを一時的に痛みなく消すブライダルボディメイク専門店ユリシス

『コンプレックスが消えてますか』
想いをもっていれたTATTOO・刺青が
邪魔になった時・隠したいときありますか?      


テーマ:
 
 
今日は私のもう一つのお話
神楽女子®のサポートです
 
 
 
 
湯来ロッジで毎月
第2・第4日曜日に開催される
 
『実演!広島市内神楽団』の公演の際に
進行役と会場内サポートを
させて頂いております
 
 
 
もともとお手伝いするきっかけとして
 
 
神楽を見るときに最初のほうは
 
何をやってるのかわからないびっくり
 
 
あらすじがわかれば面白いのに・・・
 
 
 
司会者の人が最初に
 
あらすじや見どころを解説したほうが
 
よりよく楽しんでもらえると思ってました
 
 
 
 
私も最初のころは何やってんだろ?
 
はよ~鬼が出ないかな・・・
 
そうだったからニヤリ
 
 
 
 
 
主催者さまにお話しすると
 
あったほうがいいですよね~
 
神楽女子®さんでサポートであれば
お願いしたいな~
 
 
 
提案してみたものの
 
『神楽女子さんでお願いできますか?』
 
って言われたときに
 
 
え~!
ど素人ですけど(ノ゚ο゚)ノ
 
 
 
え~!!
しゃべれないしΣ(゚д゚;)
 
 
 
え~!!!!
あらすじ漢字が難しいです滝汗
 
 
 
 
え~!!
できない理由を挙げておりました
 
 
それでも主催者の武田さんは
笑顔で大丈夫ですニヤリ
 
 
 
プロの進行役でもない私が
やっちゃいけんでしょう・・・・・
 
 
 
そしたら武田さん
 
大丈夫です
普通で良いですおねがい
 
 
いつも笑顔なんですおねがい
 
 
 
 
私考えました
 
 
 
 
わかりました
やってみます
そしてダメ出しお願いしますニコニコ
 
 
 
広島弁で許してください
 
下手でも許してください
 
徐々にうまくなると思います
 
 
ちょっとだけハードルを下げてもらい
 
昨年一年間お手伝いをしました
 
 
 
 
 
さらに神楽が楽しくなりましたおねがい
 
神楽団さんとの親交も
ぐぐんと身近にさせていただき
いろんな面で勉強になりました
 
 
定期公演での進行役が
皆さんのためになっていると
嬉しいなと思いながら頑張ってますおねがい
 
 
 
 
 
そして!
 
 
今回は特別篇!!
 
湯来ロッジで開催される
 
共演大会キラキラキラキラ
 
 
広島市の10団体の神楽団さんが
日頃の練習の成果を披露される
ビックイベントですキラキラ
 
 
神楽女子®も会場内のサポートを
させていただくことになり
楽しみにしておりました


大会も近くなり
サポートの打ち合わせをした時に
 
 
武田さんから笑顔でキラキラ
 
『須美さん司会お願いします』
 
 
 
え~!
 
共演大会ですよ滝汗
 
いつもの定期公演とは違いませんか滝汗
 
共演大会ですよ滝汗
 
ちゃんとしたほうが良いと思います
私司会業してるわけじゃないですから
お客様も2000円お支払いになるんですよ
 
 
ちょっと~
マジにお腹痛いです((゚m゚;)
 
 
私アットホームにしかできません
広島弁出るし感じ弱いし
ビビって詰まるし
 
お客様に失礼があるのが
申し訳ないです
 
 
 
主催者の武田さんはにっこり笑顔ですニヤリ
 
 
大丈夫です
いつもの感じでお願いしますおねがい
 
 
いつもの武田さんの笑顔に
断れない私でした
 
少しでもお力になるのであれば
 
その想いしかない『神楽女子®』
サポートメンバーですチョキ
 
 
共演大会の様子は
広島神楽女子のblogにてキラキラ
こぼれ話をお伝えしますね
http://ameblo.jp/kagura-girl/


アップ
こんな大きな面をつけて
神楽団さんは舞われます
 
お面も一つ一つ
手作りで面屋さんが作られます
 
 
これね『たぬきの大将』
隠神(いぬがみ)という演目です
綾西神楽団さん

 
 


アップ
お姫役が着る打掛です
神楽団と衣装屋さんの想いを
デザインにしていくのです
 
鯉が滝を昇りつめ
そして龍になっていく強さを
表しています

 
滝夜叉姫
鈴張神楽団
 
 
 
とても素晴らしい衣装を
マジカに見ることで
私の創作意欲がわきまくるのですラブラブ
 
 
 
糸の組み合わせで
グラデーションを作るところなど
見事としか言いようがありません
 
そして背中一面に
物語を表現する配置のすばらしさ
 
 
手作業の凄さを
もっと知ってほしいと思いますおねがい
 
 
私が神楽に魅了された一つ
伝統工芸『衣装』です
 
 
こういった伝統芸能・伝統工芸に
触れている中で自分の仕事にも
活かされていくことに感謝ですね
 
 
 
 
IMG_20170306_102820741.jpg
 






アップ
神楽団さんの控室には
畳を傷めないようにブルーシートが
ひかれていました
 
これを最後に神楽女子スタッフで
片づけたのですよOK
 
 
 
大きな大会に関わらせて頂くと
本当にいろんなことが勉強になります
 
 
前日から会場に入って
舞台や会場を作っていただいた
宮乃木神楽団 菅沢相談役
水内神楽団 西団長
 
やまたの大蛇 大町さん
当日はドライアイスを絶妙なタイミングで
出しておられました
 
広島音響のみなさん
 
湯来ロッジのスタッフさん
 
広島市経済観光局
担当者さま
 
出演いただきました神楽団さま
 
ひろしま神楽女子スタッフさん
長時間ありがとうね
 
 
 
たくさんの方が分担して作業され
一つの大会を盛り上げてます
 
そのチームワークも
すべて人生の勉強になりました照れ
 
 
 
大会に来場いただきましたみなさま
 
つたない司会ではありましたが
 
とても貴重な経験をさせていただき
 
ありがとうございました
 
もっとできることもあったのではないかと
 
反省もいっぱいです
 
湯来ロッジならではの
 
あったかい会場つくりに努めました
 
本当にありがとうございました
 
 
IMG_20160923_203731892.jpg
アップ
エアブラシアートと
ボディジュエリー
二つのコラボで作品を作りました
 
 
 
IMG_20160902_202941443.jpg
アップ
エアブラシアート
絶妙なグラデーションは
エアブラシならではの技術です
 
 
 
IMG_20160902_202812210.jpg

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島タトゥー消す 広島ボディアート・ユリシスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。