相模原・新百合ケ丘よりお届け!オーダーメイド花店Wa&Style

相模原・町田・新百合ケ丘を中心とするオーダーメイド・定期交換・レンタル装飾のお届け専門花店です。お祝い・記念日・お供え・マタニティサッシュ他、活け込み・主張WSもオーダーを受けてからスピーディーにお届け。季節を感じるワンデーレッスン他フラワースクール開講中

$                            ~空中花~Flower&Wrappingスクール
↑HPはこちらから・お問合せやご質問はお気軽に

ご訪問ありがとうございます。Wa & Style島田ゆきよです

≪INFO≫相模原・まちだ・小田急沿線イベントです


◆6/5(日)町田ぽっぽ・はこのわ主催わいわい
アロマストーンワークショップを行います。


◆他企業様主催の皆様にご参加・ご覧いただける制作や展示イベント、随時記事内でも更新してまいります!


◆2016素敵なお花はラッピングから!!
紙とリボンのワールドですWa&Styleフラワーラッピングコースはコチラです。受付中

◆フラワーとインテリアのインターネットショッピング
【Wa&Syleフラワーインテリア】


第28回ラッピング協会主催 展示会「最優秀新人作品賞」受賞
第2回横浜ディスプレイミュージアム主催アーティフィシャルフラワーコンテスト・ギフト部門入選
第31回ラッピング協会主催 展示会「社長賞」受賞

「人生は、花と旅する時間・・・」
NEW !
テーマ:

相模原・町田・新百合ヶ丘

オーダーメイド・お届け専門花店Wa&Style島田です。

 

来週6/5(日)は

町田にてアロマで、ほわ~っと優しいフレグランス感たっぷりのストーンをつかった

ワークショップを行います。

 

手作り広場 わいわい!

 

アートな感覚が楽しい

様々な手作りの品と、素材、その場で楽しめる制作が盛りだくさん。

11:00~16:00です。

 

ぜひお立ち寄りください。

★場所:町田まちづくり公社「ぽっぽ町田

 

 

※※※※※

 

 

オーダーメイド花店Wa&Styleはフラワースクールも開講しています

 

●忙しいあたなの都合に合わせた月1回から●  
Wa&Styleレッスンは会場・時間は都合に合わせたフリースタイル!!  
◆相模大野◆中央林間◆新百合ヶ丘◆小田急沿線で毎週開催中  
てんとうむしフリースタイルってどんなメニュー?  
てんとうむしスケジュールは??  
てんとうむしどんな講師が教えてくれるの??  
てんとうむし自分も開講したい・仕事につながる技術がほしい スクールホームページにてわかりやすくご説明しています
 
 
 
  ❖Wa&Style❖ オーダーメイド・お届け・装飾レンタル花店     
飾り花・贈り花に関することなんでもお気軽にお問合せください    
     
 神奈川県川崎市麻生区高石5-11-9-2        
 電話044-272-8826          
 (9:00~18:00・水日曜定休)            
 48時間以内に返信させていただきます            
         
       
     
   
 
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

相模原・町田・新百合ヶ丘

オーダーメイド・お届け専門花店Wa&Style島田です。

 

ここ数日、何件かお電話でお問合せをいただいている

 

「ラッピング」レッスンについて書きたいと思います。

 

 

①○○○を包みたいんですけど、そういうのって教えてもらえますか?

②花を習ったことないんですけど、フラワーラッピングは大丈夫ですか?

③リボンが苦手なんですけど、難しいんでしょうか?!

 

→①~③まで、迷いなくOKです!!

 

基本的には、

「できないからできるようにする」のがレッスンなので、もちろんその状態でお越しいただいてまったく問題ありませんよ^^。

 

Wa&Styleがお伝えするのは、ほんの基礎や知識の部分と考え方のご紹介。

勿論、

経験から素材や色合わせには、こだわったもので

レッスンを行わせていただいています。

ですので、基礎知識や技術を習得いただいたのち、更に広げたり

掘り下げたりするのは自分次第^^。

 

その辺がラッピングの楽しいところですね。

 

※①の○○○を包みたい!のご希望は、お電話でお伝えいただければ、

可能かどうかを即ご返答させていただきますね。

 

※また、お急ぎやほかお問あわせ内容によっては、

知りうる限りで、

一番ご希望に近い他スクールや集中レッスンなどをご案内させていただきますので

お気軽にご相談くださいね^^。

 

 

不定形なもの

 

お箱

 

 

花束&枯れないお花

 

 

ミニギフトのフォーマルなお包み

 

 

仏事・法事・お供え

 

 

などなど。

 

ペーパーと、リボンのワールドです。

 

Wa&Styleではお花を中心に包んでいますが

それにも理由があります。

(長くなるのでまた書きますね^^)

 

ラッピング、

シーンにあったギフトが包めるようになりますように。

 

そんな包装ラッピングは、

体験レッスンもございます。

 

 

※※※※※

 

 

オーダーメイド花店Wa&Styleはフラワースクールも開講しています

 

●忙しいあたなの都合に合わせた月1回から●  
Wa&Styleレッスンは会場・時間は都合に合わせたフリースタイル!!  
◆相模大野◆中央林間◆新百合ヶ丘◆小田急沿線で毎週開催中  
てんとうむしフリースタイルってどんなメニュー?  
てんとうむしスケジュールは??  
てんとうむしどんな講師が教えてくれるの??  
てんとうむし自分も開講したい・仕事につながる技術がほしい スクールホームページにてわかりやすくご説明しています
 
 
 
  ❖Wa&Style❖ オーダーメイド・お届け・装飾レンタル花店     
飾り花・贈り花に関することなんでもお気軽にお問合せください    
     
 神奈川県川崎市麻生区高石5-11-9-2        
 電話044-272-8826          
 (9:00~18:00・水日曜定休)            
 48時間以内に返信させていただきます            
         
       
     
   
 
いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

相模原・町田・新百合ヶ丘

オーダーメイド・お届け専門花店Wa&Style島田です。

 

5月も後半、

新緑が美しい季節に突入しましたね^^

 

昨日、こんなお話しをお聞きしました。

 

「母の日にホワイトのカーネーションをもらった方がいました。

でも、リボンはピンク。」

 

これを聞いて、

「あらカーネーションはいろんな色が出回ってるし、白なんて爽やかで素敵。おしゃれ!!」

と感じる方もいらっしゃるはず。

 

しかし、お花の種類や花言葉に興味がある方には

 

???

 

それはちょっとヨロシクないお話ーーーー。

 

となってくるのをご存知でしょうか。

 

実は、母の日の歴史を辿ったり、花業界の販促を考えてみたりすると

白いカーネーションは

亡くなられたお母さんに捧げるお花なのですね。

 

 

「母の日参り」

 

というやつでしょうか。

 

同じカーネーションでも、お色みだけで

せっかくのギフトも、嬉しくないプレゼントに・・・・。

 

この手のお話は、時々耳にします。

 

 

 

※ただし、これ、贈る意味や意図が相手に伝わっているかで

ずいぶん変わりますよ~~。

 

更に、時代の流れもゆるやか~に加わってきていますね^^!

 

20年前に、ブルー系の品種がでてきた頃も

みんな、びっくりしてたはず。

 

いまでは、これはホワイト?クリーム色???、

白に、ピンクの複色などの沢山の品種の数々。。。

見ていて楽しいですね。

 

花選びにこまったら

近所の花屋さんに聞いちゃうのが一番だとおもいます。

 

カーネーションをもらうお母さんだって、

お母さん歴が長ければ長いほど、

毎年見てるんですから、

ある意味、カーネーションのベテランです(笑)

 

※※※※※

 

わたし個人的には、白いカーネーションも花屋時代から好きな色です。

 

生花のホワイトは、そのままでも空間に似合い

また他の色と合わせてもよくなじむ。

 

贈られる方には、ちょっとした花贈りの楽しさや、

慣例をお伝えしつつ、

個人的には、純粋に出会える花を楽しみたいと思います^^。

 

 

※※※※※

 

 

オーダーメイド花店Wa&Styleはフラワースクールも開講しています

 

●忙しいあたなの都合に合わせた月1回から●
Wa&Styleレッスンは会場・時間は都合に合わせたフリースタイル!!
◆相模大野◆中央林間◆新百合ヶ丘◆小田急沿線で毎週開催中
てんとうむしフリースタイルってどんなメニュー?
てんとうむしスケジュールは??
てんとうむしどんな講師が教えてくれるの??
てんとうむし自分も開講したい・仕事につながる技術がほしい スクールホームページにてわかりやすくご説明しています
 
 
 
❖Wa&Style❖ オーダーメイド・お届け・装飾レンタル花店
飾り花・贈り花に関することなんでもお気軽にお問合せください
 神奈川県川崎市麻生区高石5-11-9-2
 電話044-272-8826
 (9:00~18:00・水日曜定休)
 48時間以内に返信させていただきます
いいね!(14)  |  リブログ(0)