ステージサイドから逆レポw | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

昨日はネ、高円寺Club Root でGIGだったよ。

ちっちゃ~ぁいハコなんだけどネ、演奏者と参戦者がほぼ同じ目線で演れるから気分的には公開リハって感じかな?
実際昨日もリハ無しぶっつけ本番のGIGだったから、本番前のセッティング時に新曲の練習なんかも演っちゃったしネ!w
いつものライブとはまたひと味違う感じで楽しかったよ!

最近、多くのバンドさんが登場前にSE流して照明のオーダーとかもきっちり出して演出凝ってるでしょ?
アレ、かっけーな-って思ったりもするんだけど、ウチらはアレだめネ!w
”ライブ”って言うより”GIG"って響きのほうがなんとなく好きだな。。。
お客さんと対話してる感があってネ。

昨夜はまさにそんな感じ。
1人1人の表情もしかと確認できたしネ。
鎖ライブでたぶん何度か一緒の場には居たんだろうけど、先日のハマ呑み会で初めてお話して初ユリ参戦してくれたあやなさんが終始ニコニコして観てくれてたのはこっちもスゴく嬉しかった。(あ!チーズケーキんまかったっす!ご馳走さま~!)
その隣に陣取ってたRowdy-Kazzさんは先日お話して音楽の好み冠るの知ってたから、「このフレーズどうっすか?」ってチラ見するとちゃ~ぁんと反応してくれて苦笑いで返してくれる。(体調不良の中あざっした!お体お大事に!)
その斜め後で真剣な眼で観ていたすみれさん。
終了と同時に感想聞きに行ったら、(ハイパーな人達は後回しww )
『私が初めて聴くロックだけど、サイケデリックで個性があって...云々』
彼女の言葉で感じたままを、また刺激にもなったと言ってくれて同じ表現者として嬉しい限り。
彼女も少し体調が悪い中参戦してくれたことを後で知り、でも「来てよかった」と言ってくれた言葉にホッ。。。
本番2曲目終わったあたりでフロアの扉開いてカッコいいオネーチャンが入ってくるのが見えた。
すぐ解った。いのまたひろみさんだって。
雰囲気あったからネ、シンガーのオーラ漂ってた。
話すと楽しい人だったからもうちょっと話したかったけど、今日は彼女も自身のユニットThe 7th Modeのライブだったからまた今度ゆっくり話したいな。(あ、今日は間に合わなかったけどライブ行き〼!)
今回ユリシウスライブにたくさんの人が来てくれて様々な表情を伺えたのはホント演ってて楽しかった。
Rowdyさんなんかはすでにユリシウスを体感はしてくれているものの、ユリシウスのライブに来てくれたってのが嬉しかったし、、、
そう云えばあやなさんがクロマニヨンズ好きだって言ってたけど、う~ん?共通点は?オレらの場合、頭がクロマニヨン原人並みってことぐらいだろうか?(笑)
元祖クサリストと本家クサリストに気に入ってもらえたのはオレとさおりんの共通おバカ度を感じたからかな?(爆)

んで忘れちゃならないのがアメブロオフィシャルルポライターフォトグラファー。ww

『時牢が来るZ!』の合い言葉(そんなんあるんかい?ww)は巷では恐怖新聞の扱いですが、(爆)
あのネ、個人的にオレ(達)、『頑張る』って台詞あまり好きぢゃないのネ。。。
楽しむもんだから。
時牢さんはそーゆーオレらのスタンスまでをも楽しんでくれてるみたいだから、そこが嬉しい。
昨夜もぐだぐだのMC喋ること、フロアにいる時牢さんに向かって「あ、コレ書くんでしょう」って振ったら、ニコニコしながら「書きますよ」って。ww
でも油断してるわけぢゃないよ。
いつ奈落の底へ突き落とされるか解んない。(爆)
でもこれも言える。
本気で楽しむためには.............ってことも。

ぱーちゃんはネ、愛だネ!愛!w
バンドマン達に対しての愛、それとそこに集まる人達に対しての愛。
昨夜も演奏中にこにこしてるぱーちゃんじーっと見つめてたら、彼女のブログタイトル通りPEACE&LOVEの表情で返してくれるし。。。
でも謎があってネ。
あんだけ写真撮ってて、でもしっかと聴いてる。
その謎は昨夜も来てくれたプロカメラマンのシゲさんが解いてくれました。
あのネ、「なんでPearlさんはあんないい写真撮るんだろう?」って観察してた時期があるんだって。
で、見てたらそのバンドの一番オイシイところ知っててふら~っとその瞬間にベストポジションに居るんだって。w
「あれは考えての動きじゃないです。本能的にふら~っとです。」って。。。ww
だから愛ネ!w

そう云えば昨日はエキサイトし杉てシゲさん踏んづけそうになりました。ww


ということで、、、
いつもはレポ書いて戴いてばかりなので、今日は逆目線のレポ書いてみました。

昨夜のうちに書いて戴いたレポのコメやメールの返信もまだしてませんが、なんとか今日中にと思い。。。
スイマセン。。。後ほどゆっくり伺いますが、明日の終了のホイッスル後になるかもしれません。。。(;^_^A

しかし、、、
最近どうも無駄に文章長くなるなぁ~。。。


あ!大事なお知らせも書かなくっちゃ!

え~、明後日は横浜ランドマークタワー下の野外ライブなんですが、
明日の17時の時点で17日横浜地方の降雨確率が30%以上の場合は中止となります。
現時点では50%です。

楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。

まだ中止確定ではないので晴れることを祈り、一応告知バナー表示しておきます。
6/20 横浜 ROCK-YARD
みなとみらいランドマーク下・ドッグヤードガーデン「円形広場」にて入場無料の野外ライブです  Start 12:00~




ぎりセーフ!(^_^;)