奇妙な体験 | Ulysses Bass Lamo

Ulysses Bass Lamo

Exciting Rock Band ユリシウスのベーシストLamoの雑記帳

3年ほど前までオレ、月に何度か都内の六本木、麻布といった場所で演奏のアルバイトしてたんだ。
そのお店で定期的に演奏するいわゆる『ハコバン』というやつネ。
お店に来るお客さんはほとんどが還暦過ぎの人達で演奏内容は洋楽のオールディーズ。
昔の曲はほとんどが3分未満の長さなので1ステージ10曲で3ステージ。
一晩に演る曲数は30曲ほど。
2ステージ目はお客さんに唄わすことがメインでいきなり知らない曲を演奏することが常。
まっ、おかげで数100曲のレパートリーができたんだけど、、、今はほとんど忘れちゃった。(笑)

そのハコバンをやっていた時になんとも異世界な体験をしたんだよネ。

ハコの店長の同級生が、別荘で同窓会パーティーをやるのでそこで演奏してくれないかと依頼があり、
晩夏の某日、都内から高速で1時間半ほどの某所へ。
到着して、、、まー驚いた!
広大な敷地のごく一部である10,000坪の芝生のスペースに特設ステージが設けられてる。
その芝生の庭を取り囲む林には小川が流れ、母屋、ゲストハウス、温水プール、日本庭園、茶室、etc. 。。。
日本にもこんな場所があるんだ?!って呆然。。。
夕刻から始まった演奏でステージの眼前には夕日を背にした富士山が迫っててネ、「あ、やっぱここ日本だ!」って。ww
芝生の上に用意されたテーブルの回りにはフレンチ、バーベキュー、天婦羅の料理コーナーが控えられ、
各テーブルにはゲストのお相手として銀座のチーママクラスのお姉様方が。。。(笑)
演奏も終焉、『ロコモーション』の演奏と歌にのってゲストとお姉様方がキャンプファイアーの周りを肩に手を乗せ踊る姿が妙に印象に残ってて、、、

まぁなんとも浮世離れした体験だったなぁ~。。。


ちなみに、、、
携帯で撮ったその場所のごく一部ネ。

大きさ解りにくいかもしれないけど、左が温水室内プール前に作られた石畳に特設ステージ。
右側の写真は芝生の外の林のなかの庵。(しゃぶしゃぶ食べる場所なんだって。呆。。。)
$ユリシウス-Ulysses Bass Lamo $ユリシウス-Ulysses Bass Lamo




イベント情報はこちらから!