1月の結果

テーマ:
資格試験の勉強は計画の1/3くらいしか進んでいません(T_T)
1月に1回目を読み終える予定だったテキストは4冊あるのですが、そのうち昨日2月1日になんとか読み終わったのが1冊だけ。
・気象予報士
専門知識編テキストはなんとか読み終えることができました。
2月は適度に問題もこなしながら一般知識と専門知識をまとめていこうと思っています。
・行政書士
12月から合格革命というテキストを読みはじめて、昨日民法を読了(もう憲法や行政法のところはすっかり忘れてます(^_^;))
2月は商法、基礎法学、一般知識と読み進めるとともに、別の伊藤塾のテキストを並行して読みつつテーマ別の問題集にも手をつけられたらいいなと思っています。
・色彩検定
2級のテキストは覚えるところはスルーしたら結構すんなり読めて最後の章と模擬試験を残すのみです。なんとなく全体の構成はわかった気がします。
2月は記憶しないといけない部分を重点的に攻めて問題を解き、合格点が取れるレベルになったら1級の勉強に移項です。
・世界遺産検定
薄いテキストなんですが、なかなか読み進めません。自然遺産は面白いけど文化遺産は世界史が苦手なのであまり面白くなくてすぐ忘れてしまいます。
この1週間の感触で3月の2級の試験に申し込むか 決めようと思います
AD