椿のキャバクラ裏話 | 漫画家「ウルトラミクロ★」^ ^ のちょっと、ときどき

椿のキャバクラ裏話

キャバクラの仕事ってどんな感じなんでしょう??
きっといろんなお店でのいろんなシーンがあると思いますが
こんな感じもありますよーと描かせて頂いたこのお話。携帯コミックサイトから見れます音譜

こちらは主人公・椿がある日(毎日のように5時起きして)美容室へ行って、早い時間にフリーで付いたお客さんたちとゲームして場内指名をもらって、営業メールして。。。っていうフィクションのお話です。

それまでもすすきので働いたことはありましたがとあるニュークラブ(札幌ではキャバクラの事をそう呼びます)に入って、私もそんな漫画を描いてみたいと視点をもっと別な角度から見てみたら、さらに夜のお仕事のきらびやかさ、そしてその裏にあるいろんな人々の人間関係が努力や感情を目からウロコ的に知りました。

毎日が驚きの連続でした。そこではフツーなんだけど驚くこっとて???

仕事に昼も夜もないという方もいますが、盛って盛っての独特な感覚もあるなと思いました。
400円のお酒が8000円くらいになってしまう仕事ですからv(* 0 *)v

そんな驚きを少しずつ描いていこうと思って描いた全3話のお話です。
なので主人公は夜の仕事を始めて1年生ってことにして始めてみました。

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-椿のキャバクラ裏話「嬢の24時間」

一日目はゲームのお客さんたちのお話。
飲みやゲームは時代とともに。。。

イッキ飲みのかけ声はその時のブームがありますね。次々変わるし、一体誰が作ってんでしょ。
札幌の私のいたお店ではこんなかけ声が流行っていました。

(個人的には「らむちゃん♥」のかけ声がアホっぽくて好きでしたキラキラ)

誕生日は。。。さすがに私は毎月誕生日は作ったりしません!
ケド、毎日が誕生日ってコはやっぱりいるみたいです。

場内を全員してくれたり、フードもいいよーって言ってくれるこのお客さんたちは
結構太っ腹な遊び人サラリーマンの方たちかもしれませんねこへび
そして嬢たちの仕事はチームプレイだと思います。アゲアゲでアップ

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-「椿のキャバクラ裏話」あゆみんの同伴大作戦♥


二日目のあゆみちゃんは3人のお客さんのうち、ひとりだけ同伴してプレゼントもゲットしちゃうおいしい嬢。
ぽやーんとしっかり出来ちゃうコ。そういうコ、います。

ニュークラ嬢はホント、かわいいラブラブと女子から見ててもそう思うコがいてドキリとすることもありましたー。

かわゆーくおねだりしたら・・・あらら。ヴィトンが出て来ちゃったアップ

所要時間、約10分て。すっげ!!

椿の「最低な同伴」はワタクシ、ミクロ★の実話です。
マ○ク同伴の時は同伴ポイントだけ欲しかった私からマ○クで良いって言ったんです。
まさか本当にそうなるとは思いませんでしたが、ポイントゲットで良かったです。

フランス料理フルコースはどこかのホテル(場所は忘れた)でお食事したのですが、食べている最中に
ずっとホテル(その人の泊まっている)へ行こうとか店なんか休めよとクドクド言われまして。。。

たぶんそんなにお安くはない料理がとってもマズく感じられました。

そういうことは「お願い」してするものなのか???

そして椿とナンバーワン・磨子がちょっとケンカみたいになっちゃう。
そんなイヂワル言うなよ!!って。

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-「椿のキャバクラ裏話」ナンバー・ワン!!


それで三話目はナンバーワンの話。
この漫画に出て来る人は何となーくのモデルがいます。

もちろん彼女も。

ちょっとガッチリ目に描いてしまいました。
けれど、「にゃあ」とか「キャー」とか言っている嬢たちの中でひときわ圧倒的な
ゴージャスオーラを出していた彼女。
ちょっと怖かったけれど、プロ意識はハンパなかったなぁ。パネぇお人。パネぇお客さんたち。
「ザ・夜嬢」な彼女に興味が尽きる事はありませんでした。

カルティエとフェラガモが忘れられない!!
あの歌も。。。

いろんなタイプの嬢たちがたくさんいて、いろんなお話が生まれていたお店がこの漫画の舞台となった
「ミルフィーユ」というお店です。

全身整形の嬢の話はいろんなところから聞いたお話です。
どこまでが本当でどこまでが。。。というふうになりますが
ここは漫画ということでこんな感じになりましたハロウィン

そしてまだまだその後も知られざる伝説的な嬢の話や楽しい話もヤバイ話も描いて行こうって思いつつ
3話でおしまい。

また機会がありましたらリアル夜のお仕事からのフィクション・ストーリーものを描いてみたいなと思います。

とはいえワタクシ、ミクロ★もまだまだ修行中。
おもしろネタをたくさん集めにすすきのへGOキラキラ
こんなに小さな街なのにいろんな人がたくさんいすぎですアップアップ人だから面白いんですよねアップ

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

このQRコードは→
夜の仕事嬢&漫画家「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-椿どこも
ドコモの方はこちらからキラキラ

夜の仕事嬢&漫画家「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-椿ソフトバンク
ソフトバンクの方はこちらからキラキラ

夜の仕事嬢&漫画家「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-椿AU
AUの方はこちらからキラキラ



ぜひぜひ「椿のキャバクラ裏話」、読んでみてくださいませm(_ _)mアップ

ちなみにhandyコミックの扉の絵は本当にヒドイ。。。前髪キモすぎで恥ずかしいです。
恥ずかしいけれどこれからもミナサマにさらさせていただきますv(* 0 *)v
↑のでこちらはコミックiさんへジャンプ出来るコードですねこへび

もっともっと絵がうまくなりたいとキモに命じて次へぶーぶーキラキラ

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ