January 03, 2010

危ない話★I love キャバクラ裏話★vol.10

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


8&9話のお客さんとの恋愛がテーマの漫画から10話目の「危ない話」です。

夜の情報誌の嬢たちはやさしくかわいく微笑み、好みの子がいれば
お店に行けばそのコに会えるというしあわせなシステム。

嬢を好きになって、つき合いたいからお店に通うお客さん。
恋をしていることには変わりはないのですが、歪んだ心を持ったお客さんがたまにいます。

ファンレターを送り続けるお客さんは嬢も記憶にない知らない人。
雑誌の中のおとぎ話のお姫様と結婚したつもりだったんでしょうか。
婚姻届が送られて来た時はお店中で驚きました。

ストーカー化してしまったお客さんの話はときどき聞きます。
ただ家の側に立っていられるだけでも迷惑なのに
勝手に行動範囲内に入って来るなんて恋愛以前の問題なのに、さらにおぞましい結末が。。。

とんでもない変質者だったのです!!

この話の被害者の嬢は何度か別のお客さんからストーキングされていました。
好きな人のゴミをあさるような人もいるようです。

お金で愛は買えると豪語するお客さんがたまにいますが
それとこれとは全然違いますよね。
これもまた歪んだ愛なのでしょうか。本当のことは当人しかわかりません。

危ないタイプのお客さんはなんとなく雰囲気で分かるので教え合ったりしますが
漫画の中の私のとあるお客さんがそんなギリギリのタイプの方でした。

最初についた時から目つきがおかしいし、肩とか舐めようとしてヒドい。
会社の社長さんだと名刺をもらったのですが、酔ってなくても超赤ちゃん言葉。。。
そんなのアリですか!?

その後気に入って指名で通うようになってくれたのはいいものの
いつもキョーフが付きまとってて(とても言葉では言い尽くせません!)
一緒に住むとか勝手なモーソーが激しすぎたので
「あなたと住む気もないし、好きな人もいます」
と言っても全然聞こえてないし。。。とても困りました。意思の疎通が出来なーい!!
本名もテキトーに言ったらさらにそこから間違って覚えていてくれてました(^ ^"

オ○ニー男は。。。興奮させたら何をするか分からない張りつめた状況でしたが
変な服だなーと妙に冷静になっている自分が後から笑えました。
後から現実感を取り戻した時のほうがめちゃくちゃ怖かったです。
夜にターゲットを決めて待ち伏せするようなヤツがいるそうなので、女子はお気をつけください。

他にも危ない話はたくさんあります。
とあるお店では黒服なんだそうですが、女子更衣室の隠しカメラを仕掛けたヤツもいたそうです。
こちらはお金目的でしょうか?
トイレだって共同なら怖いことも。。。

あと二人でアフターのカラオケもです!!
テキトーにかわしましたが、嫌な思いをしました。密室はヤバイです。ショックでした。

夜の仕事にはこんな一面もあるかもしれません。というお話です。

シリーズ最後の扉絵は怖い絵を描きたくなかったので次のシリーズが描けることになって
嬉しいのポーズです★

詳しくはコミックサイトにてヾ(@^(∞)^@)ノ

ILOVEキャバクラ裏話2コミックシーモア「I love キャバクラ裏話2」サイトキラキラ

夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

お客さんとの恋・前後編★I love キャバクラ裏話★vol.8&9

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


夜の仕事は疑似恋愛だというのがイメージのようですが
どんな恋があるのかなー。
ということをいろんな人を見て感じたことを描いたこのテーマ。

たくさんのパターンがあって、一言では語りきれません。ので、前後編で描きました。
前編ではお客さんが嬢を本気で好きになってしまったエピソードを集めました。

お店の中で告白をした話はせつないです。
当たって砕けた。はっきり言った嬢がカッコいいと思いました。
そのくらいのキップがあるからその時も売れっ子嬢でした。

お店に通うお客さんは少なからず何かの好意を持ってきてくれていると思います。
そういう仕事なので気分良くさせるのは当たり前なのですが。

結構シャイな人が多いのかなー。
そんな好きな気持ちがうまく伝えられなくて
「何勘違いしてんだ!?」ということにも。。。

笑えるくらいに「ちょっと好きかも」ならいいのですが
こんなこともありました。

出会った次の日に「親に紹介したい」と言った超モーソーさんは
夜職を始めた初期の頃に出会ったお客さんです。
その後も一度もつき合っていると言っていないし、好きだとも言っていないのに
よく通ってくれました。

100万円の英語教材買わされんなよー!!!

毎日の電話をしないとキレる。
よく言えば亭主関白な人だったのかもしれません。でもリアルではなかったのです。

そのことをある日思い立って告げたら。。。

仕事とは言え、お客さんのそんな気持ちを知っていながら
なんだかんだと2年くらいお客さんとして来ていただいてありがたいやら怖くなってしまったやら。

その後は。。。最後までモーソーさんなラストでしたv(* 0 *)v

そして後半。
嬢とただヤリたいだけのお客さんたち。

ここでは既婚者のそんな人たちを描きました。
「ヨメはいても彼女は募集中。」
と、平気で言うヤツがいるんです。「ワリキレ」って。
そんな割り切りいらないです!!
そんなふうに言われて傷つく嬢だっています。ヨメに言いつけますぞねこへび

でも事実、そういうことはあります。お世話する人もいます(* 0 *)

別パターンでは他のお店でその関係を言いふらされていました。

とあるお店の嬢はお客さんと寝て、おこづかいももらった後にママにばらされて
お店はクビに、お金もママに取られちゃったそうです。

こういう仕事だからこそ「出会った場所」が良くなかった。
などと話を聞くこともあります。お客と嬢という関係が邪魔をするなんてせつないです。

お客さんからの恋も、嬢からの恋も始まったとしてもなかなか難しいこともあったりして。
他のお店に飲みに行っているという情報を聞いて泣きわめく嬢や
お店に乗り込んでくる彼氏もいました(* 0 *)
異性を接客するという仕事はお互いに信頼できないと大変ですね。

私の場合は友達からのアドバイスでお店の話をしたら
いろいろ理解を深めてもらえたような気がします。
ケータイに出ないだけで大ゲンカ。ということもありましたあせる
かなり良くないイメージを持たれていたみたいです。

そんな中、めでたく結婚した人たちもいるから本当にいろいろです。
ちなみにわたしのまわりの嬢は半分くらい、お客さんとつき合っています音譜

そして最後に家庭もお金もなくしてしまったお客さんの話。
恋は盲目なんですねー。と、お決まりのことを言っても仕方がありませんね。
楽しい時間をお金で買ってもらっていただけなのに。
お店に通うことでさみしさを埋めて、こんな悲しい結末はひどすぎます。

お客さんとの恋愛って話題をよく聞きます。
彼氏やダンナさんがいる人も仕事だからにこやかに接客しますよ。
疑似恋愛系でも友達系でも接待系でもなんでも出来る嬢がいます。

私はお客さんとつき合ったことはないです。
そういう対象として見たことがありません。浮気はしないタイプ★
かといってお客さんは指名、売り上げ!!だけでもない人もいます。
人として好きな人はいるし、そう思ってくれたら嬉しいです。
そういうお客さんとは長ーいお付き合いが出来てます。good feeling。
もしスタートがそうであってもだんだんそうなってくれたらいいなと思っています。
なので先のことは分かりませんが、この先もなさそうな予感です(^ ^"

たくさんのお客さんと嬢の中で本当の恋愛はたくさんあるし、奇跡ですキラキラ

疑似でも本当でもラブを求める人にはたくさん与えていけばいいと思いやすー。
その時間は間違いなく買っていただいてるのですから。
けれど、人んちを壊してしまうほどの仕事は私はいやだなー。

これを書いてる今でも本当に難しいテーマですね。永遠に続きそう。

詳しくはコミックサイトにてヾ(@^(∞)^@)ノ
ILOVEキャバクラ裏話2コミックシーモア「I love キャバクラ裏話2」サイトキラキラ

夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

ヘルプって★I love キャバクラ裏話★vol.7

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


ヘルプのお仕事について描いたvol.7。
常に自分の指名客がいるという嬢でない限り、ヘルプは一度でもしたことがあるかと思います。
超売れっ子嬢は
「ヘルプをアタシにやらせる気?バカじゃない?」って思うかもしれませんね。

お店によってさまざまだと思いますが私が今働いているお店はもちろんヘルプ役嬢もいますが
忙しい時などは割と平等にヘルプが廻ってくるような気がします。

ヘルプばかりだと成績にも繋がらないし、やっぱり続きすぎるとおもしろくないです。
けれどコレは自分のお客さんとはまた違ったタイプのお客さんを知れるチャンスかもしれません。
っとヘルプをしながら観察。

お客さんって指名嬢としか話さない人もいて困ったことがありました。
コレを書いている昨日(12/29)もさっそくそんな方がいて。。。
指名嬢が席を立った時から落ち着かない。
そわそわ目も泳ぎだしてかわいそうになってしまったくらいでしたあせる
それでもなんとか会話を繋いでおいしいパスタ屋の情報をゲットしました。
ちょっとおもしろかったですねこへびぺろり。
帰りたそうにしてましたが、嬢が帰って来たらそのままずっと延長していたみたいです(* 0 *)

ヘルプに対して、たちの良くないお客さんは本当に困ったものです。
酔っぱらいだからなの??
だからといって人のお客さんを怒らせるわけには行きません。

それでもそういうのを好むお客さんがいるからなー。。。

一番気楽で楽しいヘルプは友達のお客さん音譜
そのまま場内でつくことが最近は多いのですが、本当に言いたい放題。
何でもぶっちゃけられて楽しいですv(* 0 *)v

フリーに付けてもらえるのはとてもラッキーなことですが、ヘルプでもラッキーなことや
仕事の勉強になることもたくさんです。

私はおもにおいしいご飯や情報や他のお店の話などを聞き出してます。
指名嬢には見せないような一面も知れておもしろいことも★

暗黙のルールでヘルプは指名のトラブルになりかねないので、アドレスはもちろんのこと名刺も出してはいけないことになっています。
クラブなら名刺を配ってご挨拶するのがが当たり前のようです。

扉絵はクラブ・ミルフィーユのナンバーワン磨子と椿。
磨子からは夜職のゴージャスさや努力を見せてもらったような。

磨子とのストーリー版は配信中の「椿のキャバクラ裏話」
を読んでみて下さい音譜

詳しくはコミックサイトにてヾ(@^(∞)^@)ノ

ILOVEキャバクラ裏話2コミックシーモア「I love キャバクラ裏話2」サイトキラキラ

夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

プレゼント★I love キャバクラ裏話★vol.6

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


嬢はプレゼントをいただくことがあります。
もらってうれしいプレゼント、困ってしまうプレゼント。
今回はそんなお話です。

嬢がもらうプレゼントって家からブランド品やらやはり派手目なものが多いと思います。
家電はすべてお客さんからのいただきもので揃えたっていう人もいました。

その腕の時計は果たして自分で買った物か否か??
プレゼントをいただくたびに全身の合計金額が増すゴージャス嬢
キラキラ

お店のドレスはお客さんから同伴の時にプレゼントしてもらったとか。

とある嬢はお金のプレゼントももらっていたなー。私もいただいたことありますが。
現金を振り込んでくれたりもするそうです。
仕事でよりもそちらのほうで生活しているっていうのだから驚きでした。

ディオールのエナメルのバッグをいただいたときは本当にかわいくて嬉しかったです。
黒くてピカピカでちょっとロックな感じ。
しかーしそこからは漫画の中でも描いたように街のど真ん中で大げんかに。

ローカル話をすると舞台は国道36号線(通称サブロク)の前のすすきののマック(通称すすマ)前の
大きな横断歩道前です。

後日の時計のお客さんも同じ。
これは彼氏にプレゼントをもらったことが発覚して大げんかになったのは漫画の通り。

知ったら嫌な気持ちになるだろうという自分なりのやさしさのつもりが
こんなハメになるとは(* 0 *)

その後の展開は。。。ホントにもう、しょうもないです。

プレゼントが趣味ってお客さんは他のお店でもいろいろとプレゼントをあげるというので
後から聞きました。
「女性が喜んでいる顔が見たい」んだそうです。
ありがたいです。

欲を言えば好きなものをリサーチしてくださると嬉しいのですが。
ショップに連れて行ってくださるとか。なんて贅沢ですか?
ブランド品なら何でも喜ぶとは限らないですよね。
むしろ安くてもかわいいものだったらいいっていう嬢もいます。
女の子の好みはいろいろです。

プレゼントをいただいて
「わーい!!嬉しい!!ありがとう!!」と大喜びすることは仕事です音譜

たとえ変なアクセサリーを「君に似合うと思って」と持っていらしても
たとえ全然趣味じゃないキャラクターの変な目覚まし時計をいただいても。。。v(* 0 *)v

身につけるものは大変ですね。
お客さんが急に来てあわてていただいたアクセサリーを付けるのは嬢も大変だなー。
そういう方ほどちゃんと付けているかチェックするんだよなー。

ぬいぐるみの中には盗聴器が入っているとかいないとか。
そんな変態もいるから恐ろしい。

「プレゼントを持って来たんだけど、ホテルの部屋に忘れて来ちゃって・・・」
というのは酔ったら出て来る口癖なんでしょうか。結構聞きましたよ。
夜職を始めたばかりの頃にそんな見え透いた言葉についつい引っかかりそうになりました。
良からぬことを考えているお客さんもいるからご注意です走る人
見え見えな下心などがなければ素直にありがたくいただけるのになー。

さすがだなーと思うのは逆にプレゼントをする嬢。
ブランド物の高いネクタイなどを贈っています。
もちろん使っててくれる金額に応じて品物を選んでいるようですがそれなりの出費。

お金を廻しているのだなーと感心します!!

ちなみにバレンタインデーはどうなのかなーと一切して来なかったのですが
さすがに空気的にしたほうが良いということになり2年くらい前から渡していますが(かなり厳選)
一度もお返しはありません。

コレってどうなのー??

「プレゼントは○○さんが来てくれることだよ音譜
はあながち嘘ではありません。サプライズ、大歓迎です★

人にあげて喜んでもらうのがプレゼント。
その中にはミョーな心も入っているかもしれませんよ。というお話です。

詳しくはコミックサイトにてヾ(@^(∞)^@)ノ

ILOVEキャバクラ裏話2コミックシーモア「I love キャバクラ裏話2」サイトキラキラ

夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

やっちまったー★I LOVE キャバクラ裏話★vol.5

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


やっちまうことはたくさんあります。
基本です(* 0 *)♪ぎゃー。

マッチやライターは慣れて覚える!!
マッチは付けた時の香りがハマります。
最初はどっちに向けて使うかということすら分からなかったです。
正解は自分の方へ向けるのですが、知らない時に吹っ飛ばしたことも。

嬢のお店での仕事でもタバコに火を付けるのは基本中の基本なので
お客さんの動きに気がつかず、火が付けられなかった時は
とても悔しい。

マッチのお店は珍しいのでしょうか?
札幌で私の働いていたお店はライターよりもマッチが多かったのですが
そうでもないことを最近知りました。

「気持ちを込めて火をつける」のがマッチを使う意味だそうです。
お店のオリジナルやマイライター使っていたこともありますよヾ(@^(∞)^@)ノ

お客さんの名前を忘れてしまうのは最悪な話ですねー。
名前を覚えてないとすべて覚えてないようなのと一緒?!

顔が分かっても名前で焦ることはよくありました。
漫画の中でも必死に名前を使わなくてもいいような会話を考えたり
会話のどこかで名前が出て来ないか考えていました。

ちなみに「山田さん」が二言目の会話で「山ピー」と
呼ばれるのは問題ないようです(* 0 *)
ケータイにもあだ名しか入ってない。
ちょっとエラそうなお客さんが山ピーと一瞬で名前をつけられても
全然不思議でないのは夜のお仕事特有かもしれません。

お客さんの名前と顔が本当に一致するのは初めて指名
をいただいた時かもしれませんね。
一年もお店に通ってもらってて名前を知らないって子もいました。。。。ははは。

私も電話かかってきて「ダーレだ?!」と言われても分からないことが。。。
お客さんにしても誰から電話かかって来ているのか分からないことがありそうです。

最近の私は。。。人を覚えるのは結構得意になりましたよ。

それでもやっぱり1年も前の一瞬だけついたお客さんなどはやはり難しいかも。
逆に覚えていてもらってとても嬉しかったこともあるので、なるべく心がけたいものですねねこへび


間違いメール。。。コレは焦った~♪
ケド、どうしようもなかったんですよ!!って言い訳ですねぇ。

彼氏にお客さん宛てのメール。。。

そんなことがあっても懲りてない。。。あははははははは。
平謝り。

一括送信はさすがにしません。
同内容のメールを送るのはたまに今でもします。
いいんです。グリーティングだと思えば。ひとりひとりに一言は必ずそえています。

お尻やオ毛々の話はもう、どうしようもないです(* 0 *)
お恥ずかしい。

お尻丸出しで店内を歩いたことはありますか??
この前なんとなく例のドレスを着てみたんですが、やっぱり危なかった。。。

毛の話はお店の子と話題になります。みんな綺麗になりたいですよねん音譜
そんな話をVIPルームで待機中に話していたらずらーっと並んでいる女の子たちが
みんなして自分の脇チェックしてました。
その風景がとてもウケました(* 0 *)ギャーって言っているコは。。。秘密です(* 0 *)

脱毛は気長に。。。
そんな私は全身脱毛始めましたアップ
ミニのドレスは今のところ封印中です。

詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank



「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくです
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

飲みすぎ注意!!★I love キャバクラ裏話★vol.4

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき



お酒の失敗って。。。みなさん一度でも何かやらかしてしまったことはありませんか?
私はあります。
今でも弱いことには違いないのですが少しは飲めるようになりました。
飲んだらホニャララ、おバカ全開になってしまうかも。

タクシーから○○を垂れ流しそうになったりもしましたし、彼氏に○○を見られたことも。
記憶をなくしたのは一度だけ。
お酒に関してはヘタレと言われてもメイクが浮くから飲み過ぎたくないですあせる
次の日の予定が潰れてしまうという事態は避けたいものです。
今年はそれで次の日に遅刻したことが。。。

けれど少し飲んだほうがおもしろがってもらえます音譜
それに酔っ払っている時のほうがホニャーっとお店の子と
仲良くなれることが多いかもです。話しかけやすいしハロウィン

漫画の中でお酒の分量を「10:1」って書いてるところが既におバカ。
正解は「9:1」ですよね(* 0 *)v
。。。すみません。自分の漫画を改めて読んで気づきましたm(_ _)m


もともとお酒が強い子はうらやましいなと思います。
やっぱり飲んでナンボの仕事だと思うから。
飲まなきゃ怒るお客さんもいるから別ドリンクだったら飲みたくない時は
うまーく「お酒入ってますよ♪」と言い張りますv(* 0 *)v

自分の席じゃない場合は・・・ちょっと気を使いますね。
長く知って下さっている嬢はそっとお茶だけを入れてくれるんです。
本当に感謝。その時はお茶をガブ飲みしまくりますアップ

テキーラが廻ってきた時はキョーフ!!今日はもう知らないから!!
もしくは黒服さんにお願いして巻き込まれていただきます★

お客さんを酔ってボコった話はすごいです。
このお客さんは余談があってこんなナリをして「あゆ」の物まねをするんです。
相方は酔ってないと接客出来ないってボヤいてましたが、鏡月のラッパ飲みと共に
私の中ではキョーレツに印象に残っていますねこへび

お店のカラーでお酒を飲んで売り上げる店とそうじゃないお店があるような気がします。
「買い物袋」でのゲ○袋のお店はホントに病んでたなぁ。
酔って倒れた嬢がバタバタのロッカールームは異様でした。
黒服は超オラオラ、女子仲は最悪。
お客のことで女の子同士がつかみ合いのケンカしてました(* 0 *)
今はなきお店です。
エコバッグも始まったし、トイレに行ってくださーい!!
(と漫画の中ではすでに泣き嬢が使用中)

今たくさん飲める子でも前は飲めなかったって子も結構聞きます。
やっぱり飲んで強くなるのか。

タイニューした時のエピソードは衝撃でした。
さっきまで一緒の席に付いていた子がこんなことになるなんて!!
トイレに行こうとロッカールーム(このお店はロッカーとトイレが一緒でした)に向かったら
この有様でした。
親切な子がビルのトイレを案内してくれて戻ってみると救急車がお迎えしてたんです。

。。。全然関係ないんですが、このお店のシャンデリアは
超高級クリスタルを使用とのことと聞いていたのですが
ただのプラスチックでした(* 0 *)

友達のお客さんが手で触って
「なんだ、コレ。ペラペラじゃん。」って言っててウケましたねこへび
にしても危ない話です。

お客さんも酔っ払ったら大変。
今、愛を語っているその席で昨日ゲロゲロと。。。なんて見ててなんだかウケました(* 0 *)

それにしてもお客同士のケンカはやめてほしいです。
指名の子が困る(* 0 *)
血の気が騒いだ私は中に入ろうとして止められました。。。
ヤジウマ。。。黒い手錠が掛けられた瞬間は今でも頭から離れません。
お酒は来るお客さん同志にとっては「やる気」バロメーターな気がします。
飲むヤツは男気ある!!!みたいな。

こちらから見たらただの酔っ払い合戦?(失礼!!)

それで契約が取れたりするのですからスゴイです。

お酒は楽しく飲んでほしいですね。
お酒は量は飲めなくても好きにはなったと思います音譜
これは自分にとってはすごい変化です。

失敗は笑えるくらいで(^ ^)v

「お酒は飲んでも飲まれるな~!!」と言ってみたいけれど
そうも行かないこともあったりして。
別ドリンクでジュースも飲むけれど
飲むときちょっとは頑張らなきゃって人々のエピソード。

私も激弱でしたが、ほんの少しだけ飲めるようになりました。
(ということはやらかしも続行中なのかも!?)
記憶なくしても必ず家に帰っているという話は
いまだに人間の本能的神秘ですね♪とキレイにまとめたい。。。


詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

I Love キャバクラ裏話「I love キャバクラ裏話」サイトキラキラ

今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank



「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくです
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

細客さーん!!★I LOVE キャバクラ裏話★vol.3

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき


これまたショボボボン。
「そりゃないぜぇ」と思うことたくさん。
時間はキチキチ。ドリンクは何杯飲んだか計算。
「じゃあ、もう少しだけ」ってのが全然ないからなぁ。
なんのために飲みに来てるのか分からなくなりますよー(* 0 *)

ストップウォッチで時間を計っている人もいました。
言えばコールもありますって。。。

「ただのお客なのに君にはそんな金額は使えないよ。」
ハイ、まあ確かに。
いかに安く済まそうかってことが大事。なんてちょっとさみしいような。
ただただセコイから困る。

フリーで飲みに来てたお客さの席では会社からの予算が決まっていて
指名禁止令まで出ていました(* 0 *)
「サラリーマンは辛いんだよ」と。
それも確かに。
予算もかなり低くなっているみたいですね。
個人指名はポケットマネーですよん。って。

領収書は数枚に分けたり操作されてることも(* 0 *)・・・秘密です。

この頃の不況、本当に大変ですね。
いままで気にしたことなんてなかったのですが「コレは大事」と聞いて
ちょっとだけ株価を気にするようになりました。
ケータイのニュースで見てます。
経済の動きがこういうお店には響きやすいようです。
景気よ、もっと良くなってくださいアップ

ノルマを助けてくれる人ってある意味は神様かも。
お客さんは仕事も忙しいし、気まぐれ。
そうそう「この日!」という日に確実に付き合ってくれるとは限りません。
来ると言われて来なかった時の悲しさよぉ。

********************************************************

お土産ってなんだか嬉しいです♪
お客さんに限らず誰でもどこかへ行った時に思い出してくれたのかなと思うと嬉しくなります。
お土産ネタをこのテーマの中に入れてしまって申し訳ないです(^ ^)""
ありがたきしあわせ★です。

パーティープランだって売り上げの半分だったとしてあなどれない。
(お店によっては半額のところもありました。クゥゥ。)

太客か細客かって言い方はなんかものすごい言い方だなぁと思うのですが(超見た目判断的な。。。)
お客さんのお財布の中身を探って仕事をすることは大切なんですねー。

高くても楽しかったら飲み代に糸目は付けない人。
そんなふりしてしっかりチェックしているようです。

少しずつでも回数来てくれる人。。。
さまざま。
それを判断して時間を考えたり、ドリンクの量を調節するのも嬢の仕事。

リッチだからたくさんお金を使ってくれるかというとそうでもないというのが
この仕事の難しいところ。
ご機嫌うかがいは大事。

と、みなさんにお教えて頂き中な私ですあせる
楽しくお客さんと一緒に話せてノルマさえこなせたらいいっていうだけだったからなー。。。
その後のことはまた漫画などでお伝えしていたらいいです(^ 0 ^)

たくさん指名ポイント取ったり、売上を上げるという
働いている嬢の仕事ことを理解した上で遊びに来てくれるお客さんは
愛されると思います★知らず知らずにラッキーかもです。

それに本当、人と人は繋がっています。
ある日、リッチなお客さんを連れてきてくれたいつもは少しだけ、のお客さん。
一本のワインで売り上げがグンと上がったときは驚きました。
続けてたらいいことあるかもです音譜


詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

I Love キャバクラ裏話「I love キャバクラ裏話」サイトキラキラ

今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank



「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくです
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

太客さんって・・・?★I loveキャバクラ裏話★vol.2

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき

太い、細い。。。この言い方ってすごいです。
誰がそう呼んだのか。
上客さんのことを「太客さん」と呼ぶわけですがいろんなタイプの方がいますし
お金の使い方も金額も上限ナシ!!

世の中にはまだ見ぬすごい太客さんがいることでしょう。

漫画の中では太客さんたちのちょっと嫌な部分を描きました。
非常にめんどくさい太客さんがいるんです(* 0 *)

お店での顔と女の子と二人だけの時の顔が違う人の話。
そこは太さに関係なく執拗な人、います!!

いくら使ったら、何回お店に通ったら、オトせる!?
みたいな話もありますしね。
噂はいろいろ廻りますがどこまでが本当にオトせるんでしょうか。

そしてエセ太客さんたちの見栄っぱりったら。。。
いまや飲み屋ネームを持つのは夜職の人だけじゃない!?
名刺もボトルもバレてるのがウケましたねこへび

余談ですが、私が見た太客さんの中で最もすごいなぁと思ったのはとある嬢のお客さま。
お客さんは指名の子も含め複数の女の子を引き連れて同伴したり遊び方がとても派手。
ボトルも他の席ではあまり見かけない物が数十本(* 0 *)!!
もちろんVIPルームに入ってオープン・ラスト。
年間では何千万単位でお店でお金を使われているようです。
それも何年間もその子指名のお付き合いで彼女はダントツナンバーワン!!

このご時世でもそんなだからすすきのでも有名ですアップ

すごいなぁと思ったのは金額の話だけではありません。
ある日、そのお客さんの入っているVIPルームの隣のVIPルームで待機していたら
「お隣からです」
とお茶と午後ティーのポット(ピッチャー)が運ばれてきたのです。

。。。余裕のある人は違うなぁ。と感動したエピソードです。
後日、指名の子にお礼を言ったら
女の子も嬉しそうでした音譜自慢のお客さんなのでしょうね(^ _ ^)


太客さんに出会えたらラッキー♪頑張りましょう★なんて。

相方嬢にはすごいエピソードがあって、これまたすすきのでも有名なお客さんがお店にいらした時に
女の子数人がついた日に頑張って、次の日に指名されました。
そしてルイ13世がどどーんと出てきてその日は売り上げも一気にどかーん。
気に入ってくれたら毎日のように通う方らしくて
ナンバーワンも夢じゃないよ!!って私もウキウキでした。

・・・ところが来店はそれっきり。毎日数回の電話やメールが大変だったとか。
こちらも期待するし、眠れない日々が続いたそうです。
女の子の争奪線の裏話も聞いてなかなか大変だなーと思いました。
それに火をつけたのは当のお客さま。そういう遊びもあるんですねv(* 0 *)v

漫画では分かりやすくどんな人なのかを描きましたが
見た目には全然そうは見えない人がとてもリッチな方の場合もあります。
ギランギランのピカピカだけがリッチじゃなーい。

それが瞬時に判断出来たら本当にプロ!!福耳は確率高いようです。

そんな業界用語のひとつの話ですヾ(@^(∞)^@)ノ
次は対して「細客さん」の話です音譜

詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

I Love キャバクラ裏話「I love キャバクラ裏話」サイトキラキラ

今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank




「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくです
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

ヌーブラ・ハイパー講座★I love キャバクラ裏話★vol.1

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき

ヌーブラ。。。
初めて見た時はショーゲキでした。
肌色のシリコン丸出しの「ブルルン」とした物体が胸に張り付いているなんて。
と、思ったのも数年前。

今はヌーブラなしではドレスは着れないんじゃないか
ってくらい胸の開いたドレスが主流ですよね(背中も)。
お店でも必需品のようで、ストッキングと共にお店で買えるようになっているところもありました。
やっぱり胸の開いたドレスは華やかでセクシーキラキラ
お客さんも喜びます(* 0 *)


のには秘密があったんですよ!!っていうのが今回のテーマ。
漫画の中でヌーブラのハイパーな付け方を描きました。
盛り方がすごい強引です。
お店の女の子同士でこんなふうに美容話(?)は伝授されてます。
私も盛ってみたりして。。。

ガムテープもアリアリ(* 0 <)。私の友達はヌーブラにガムテープでモリモリ。
「仕事帰りに彼氏に会うときはヒヤヒヤしてるの」って。。。ねこへび
ブラにヌーブラを入れた「ヌーブラパッド」も当たり前。

胸に何か直接入れるのってちょっと怖いしね。
なんだかかわいい乙女心なんですキラキラ
それに今はバストアップの運動も始めた彼女たち!!

笑ったのは、犬に噛まれたヌーブラして来ちゃったって
端っこが千切れたヌーブラしてたコ。
「新しいヌーブラ買う時間がなかったんだよねー」
ぎゃはは。ウケすぎました。

漫画を読んでくれた友達がこの付け方を試してくれました。
まずは皮膚への張り付きが重要なので汗をかいていたらあまり上がらないので気をつけて下さいね。
(私は汗をかいてヌーブラが飛び出しそうになったことがありますあせる)

にしてもヌーブラって本当にかわいいですよねアップ
柄物やレース柄とかいろいろ出てますす。上下お揃いで着たらもっとかわいい音譜
今回の漫画を描く時に「ヌーブラ公式サイト」に行ってみたのですが
さらにラインストーンやレースのブリブリ度がアップしてるものがたくさんで
楽しくなっちゃいました★
遊び心がいっぱいです(^ ^)/

。。。デートの時はってのはいまだ疑問。ははは。
漫画でもアホ発言しちゃいました(さっそく)。

最近はどうですか?日替わりでワンピや洋服を着るお店も増えてきたみたいです。
その時はやっぱり普通のブラかな。

下着は下着っぽい服も含め、大好きです音譜


それから人気嬢見たさにその子のいるお店に入店しちゃうってコ。
私もそんなところがあるかもです。

イチタイ(=タイニュー:体験入店)して
「○○ちゃんが動いてるー!!」ってドキドキ。自分がお客さんかってv(* 0 *)v

夜の情報誌を見ることもあります。
お店のコが載っているからお店にも置いてあるし、美容室でも髪型の参考になりますし
お客さんだけじゃなくいろんな場面で雑誌は活躍してるようですヾ(@^(∞)^@)ノ

詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

I Love キャバクラ裏話「I love キャバクラ裏話」サイトキラキラ


今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank





「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人

ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくです
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 03, 2010

「I LOVE キャバクラ裏話」

テーマ:「I love キャバクラ裏話」
$「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき

ここは札幌すすきの。北海道、でっかいどー。
雪も降るしキャラメルは生だし、じゃがいもにウニいくらイカ海老ほたて。

すすきのの街には飲食店やニュークラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ヘルスにソープ。
映画館もあるしゲーセンもカラオケもバッティングセンター。。。
ごちゃ混ぜカオスシティ、SUSUKINO。
人口の5人に一人が夜すすきの嬢かもってくらいの繁華街のとあるニュークラでのお話。

たくさんの嬢と黒服とお客さん。
毎日飲んで騒いでドタバタ何かが起こる。。。

ひらめき電球
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そんなことをテーマ別に描いた「I love キャバクラ裏話」。
このタイトルを決める時に編集さんとメールでいろいろ考えました。

loveなのがキャバクラなのか。裏話がloveなのかって(* _ *)

というよりも分かりやすいタイトルを、ということで付けたタイトルです音譜

すすきのではキャバクラのことをニュークラブと呼びます。
そこもやはりキャバクラと書いたほうが分かりやすくて良いということで決めました。

私の視点から見た一部分ではありますが、夜の仕事で自分が体験した事や人から聞いたことなどをもとに
「こういうことなのかも?」と思って描いた漫画です。

すべてありのままに描きました。(名前などはフィクションです)

その時感じたことは今でも変わらず同じままのこともありますし
また違う見方になったこともあるかもしれませんね。

最初は本当に遊びに行ってたかもv(* 0 *)v
そのくらい楽しくてワクワクしてドキドキの毎日。いろんなことがありましたー。
何か成長出来たでしょうか????

お店って一軒一軒が違うし人が変われば全然違う。それに一時として同じってことがない。
全国のお店を見たらきっといろいろな違いがたくさんあって面白いでしょうね。
(ケンミンショー時々観ます)

そんな違いもあるかもしれません。

切り取った一部分ではありますが、夜のお仕事をしている方にもこれから働こうとしている方にも興味がある方にも、すべての方に読んでいただけたら嬉しいですm(_ _)mアップ

新シリーズが始まる前にまとめて書いておこうと思いました。
では次から一話ごとに「I love キャバクラ裏話」について書いて行きます★
(うまくまとめられたでしょうか?)

詳しくはコミックサイトへヾ(@^(∞)^@)ノ

I Love キャバクラ裏話「I love キャバクラ裏話」サイトキラキラ

今すぐ読んでみたい方はコチラのQRよりご覧下さい→→→
夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i phone★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★android★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどき★i mode★夜職★漫画家「ウルトラミクロ★」^  ^ のちょっと、ときどきau&softbank


「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき
↑↑↑ウルトラミクロ★のHP「ウルトラミクロマクロ」
夜のお仕事漫画描いていますみかん

「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-レインボー 「ウルトラミクロ★」のちょっと、ときどき-自由人 ペタしてね

↑↑↑こちらもよろしくですハチ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD












アクセスランキング
  • SEOブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。